中部地方静岡県

【2022年版】裾野デートならここ!近隣住民おすすめの15スポット【富士山絶景ポイント・動物・テーマパーク・アクティブなど】

静岡県東部に位置する裾野市。富士山の麓ならではの、豊かな自然が活きた穏やかな街です。沼津市や三島市のベッドタウンでもあり、過ごしやすさは抜群。公園やテーマパークが充実しているのも、魅力的なポイントですね。
今回は愛知県在住の筆者が、近隣住民だからこそわかるおすすめの裾野のデートスポット15選を紹介します。この記事の情報を参考に、自然を感じる穏やかなデートを楽しみませんか?

裾野はデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 69390378

富士山の麓ならでは景色が眺められる裾野市。四季折々の景色はデートにおすすめです。しかし、裾野市の魅力はそれだけではありません。テーマパークや豊かな自然を活かした公園が多く、景色以外にも楽しめるスポットがたくさん。

ここからは、テーマパーク、公園、景色、グルメとカテゴリーを分けてご紹介していきます!

テーマパークならココ!

1日楽しめるテーマパークはデートの定番。楽しいデートを過ごしたい2人におすすすめのスポットをご紹介します。

#1 動物好きにはたまらない「富士サファリパーク」

image by PIXTA / 62669279

日本最大級のサファリ形式の動物園「富士サファリパーク」。観光地としても大人気。ライオンやゾウなど、動物たちが暮らす中に入っていく「サファリゾーン」は、普通の動物園では見られない距離で動を見ることが可能です。マイカーで入れるので、ドライブデートにもピッタリ。

サファリゾーン以外にも、ふれあいゾーンや餌やり体験もあり、1日中楽しめるスポットです。動物好きの2人には特におすすめ。

#2 雄大な自然に囲まれた遊園地「ぐりんぱ」

image by PIXTA / 22244687

富士山の2合目に位置する「ぐりんぱ」は、雄大な自然に囲まれた遊園地です。四季折々の美しい花が咲き誇る庭園やアスレチック、イベントなど、大人から子どもまで楽しめる設備も充実。穏やか雰囲気で、デートにも最適です。

中でも、観覧車は特におすすめ。最高地点1280mの場所から望む景色は、まさに絶景です。オレンジに染まる夕方は、ロマンチックな雰囲気も演出してくれますよ。

#3 BBQもできる釣りのテーマパーク「すそのフィッシングパーク」

富沢に位置する「すそのフィッシングパーク」。豊かな自然に囲まれた管理釣り場となっています。釣り必要な道具は、全てレンタル可能。手軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。グループデートなら、釣果を競ったりゲーム感覚で楽しめますよ。

BBQ場も完備されているので、釣った魚は新鮮なうちに食べられます。釣りの後も楽しい時間が過ごせますよ。訪れる際は予約を忘れずに。

自然を活かした公園ならココ!

豊かな自然を活かした公園は、のんびりとしたデートにピッタリ。ここからは、裾野の自然を感じられる公園をご紹介します。

#4 マイナスイオンに癒される「偕楽園」

image by PIXTA / 29364801

JR御殿場線「裾野」駅から徒歩15分程の場所にあある「偕楽園」。木々に囲まれた自然豊かな園内は、ベンチやテーブルがあるだけのとてもシンプル。混み合うことも少ないので、のんびりしたデートには最適です。

園内には、箱根外輪山からの渓流によってつくられている滝「不動の滝」も存在します。高さ10m程の滝は迫力満点。マイナスイオンたっぷりで、特に夏は気持ちが良いですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: