アニーお祝い体験マガジン

【保存版】三島ドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【レジャー・アクティビティ・絶景・公園・グルメ・パワースポットなど】
中部地方 沼津・三島

【保存版】三島ドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【レジャー・アクティビティ・絶景・公園・グルメ・パワースポットなど】

#5 お花のシャンデリアが贅沢な癒し空間「スカイガーデン」

image by PIXTA / 43371851

お花のシャンデリアに彩られたオシャレな空間、スカイガーデン。季節のお花に囲まれながら軽食やドリンクを楽しんだり、地元の名産品やお土産を購入できるドライブデートの立ち寄りポイントにぴったりのスポットです。

お花でいっぱいのスカイガーデンの中は、いるだけで心地よいですよ。筆者は完熟いちごをまるごと包んだ「いちご大福」が大好きで、よく食べにいきます!朝摘みの新鮮ないちごを使用し、出来立てが頂けるオススメグルメですよ。

#6 可愛らしいフクロウに癒される「ふろっく」

フクロウやハリネズミ、うさぎなどの小動物をだっこしたり写真を撮ったりできるふろっく。世界各国、多種のフクロウたちを間近で見て触れ合うことができる珍しいスポットです。

初めて触れ合った時は、小さいながらも威厳がありジロッと見つめられると恐縮してしまいました...。しかし慣れてくると大人しく気持ちよさそうな表情をしてくれるのでとても癒されますよ。ミーアキャットや手のひらに収まる小さなハムスターもお見逃しなく。

大自然体感スポットならここ!

続いて、手つかずの自然が多く残る三島市で森林や富士山の湧き水等、大自然を体感できるスポットをご紹介します。

#7 神秘的なコバルトブルーの池を見に!「柿田川公園」

image by PIXTA / 68311194

富士山に降った雨や雪が数十年の旅を経て地上に流れ出て創り出される、柿田川の湧き水を存分に楽しめる柿田川公園。透明度が高く神聖な富士山の湧き水で出来た川や池を楽しむことができます。駐車場も併設されているドライブで行きやすいスポット。

中でも湧水第2展望台が一押し必見ポイント。コバルトブルーの湧き水が何とも神秘的で、心洗われますよ。他にも赤レンガのトンネルや散歩道、神社など見所満載の大自然体感スポットへ、是非三島ドライブデートで訪れてみてくださいね。

#8 旬な果物を楽しむ「伊豆フルーツパーク」

blank

image by PIXTA / 50101211

いちご狩り・メロン狩り・みかん狩りと、1年中季節の様々なフルーツ狩りが楽しめる伊豆フルーツパーク。開放的な大通り沿いにあり、駐車場も併設されているので、三島ドライブデートに最適なとっておきスポットです。

四季折々の旬な果物がその場で楽しめ、贅沢なグルメを味わうことができます。フルーツ狩りの他にも旬の果物をふんだんに使ったオリジナルスイーツを楽しむことができるので、是非お見逃しなく。

#9 三島で海の幸を味わうなら「沼津港」

三島ドライブデートで「海の幸」を楽しむなら沼津港へ。水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が楽しめる飲食店街があり、海鮮料理をはじめ沼津名産の干物などのお土産も豊富なグルメスポット。周辺に駐車場が複数あるので安心な上、駅から離れた場所なのでドライブデートで是非訪れてくださいね。

他にもせりの見学ができるINOや地元の特産品が並ぶ沼津みなと新鮮館、沼津港を周遊する遊覧船など、漁港ならではの楽しみ方を満喫してくださいね。

1 2 3 4