アニーお祝い体験マガジン

【保存版】掛川デートならここ!旅行通おすすめの15スポット【人気・自然・グルメ・桜・アジサイなど】
中部地方 磐田・袋井・掛川

【保存版】掛川デートならここ!旅行通おすすめの15スポット【人気・自然・グルメ・桜・アジサイなど】

#9 マイナスイオンたっぷりの「松葉の滝」

上記に少し紹介した「松葉の滝」は、マイナスイオンたっぷりの場所で、心身共にリフレッシュできますよ。ここには雄と雌と呼ばれる2つの滝があって、迫力があるのは雄滝の方です。どちらへ行くにも、木がたくさん植わっている地域にあるので、訪れる際には歩きやすい格好で行った方が良いかもしれません。

#10 夕日が沈む時間帯は最高に美しい「潮騒橋」

image by PIXTA / 63733322

「潮騒橋」は大東総合運動場に隣接したところにある、自転車と歩行者専用の橋。長さは約232メートル程と、吊床版橋の中では国内で一番長いと言われています。逆アーチ型をしていて、夕日が沈む時間帯は、海の色とのコントラストが最高に美しいですよ。

おいしいグルメスポット

人気スポットや自然スポットもおすすめですが、グルメスポットも負けてはいません。ここでは、掛川市内のおいしいレストランやカフェをピックアップしてみました。

#11 静岡県発祥の「さわやか 掛川本店」

「さわやか 掛川本店」は、静岡県発祥のハンバーグの専門店人気のお店でありながら、店舗は静岡県内にしかありません。元々はカフェとして一号店をオープンしましたが、後にハンバーグレストランをオープンしたところ、大ヒット。

県内では駅前や高速道路のインター付近をはじめ、現在34箇所を展開しているそうですよ。

#12 行列ができるほどの人気店「うなぎの甚八」

掛川駅から徒歩で5分程度とアクセス良好なところにある、「うなぎの甚八」。観光客だけでなく、地元の人達にも人気の本格的な鰻屋さんです。ランチの時間帯になると、行列ができるほど人気ですよ。とても人気なので、利用したい場合は少し早めに行った方が良いかも。

日曜日が定休日で、営業時間は午前11時から午後1時と、午後5時から7時までのみ。

#13 果樹園の中にある「アトリエ レストラン」

掛川森林果樹公園の中にある「アトリエ レストラン」では、県内の食材を優先的に使った自然食の料理を提供するお店。すべてビュッフェスタイルなので、お気に入りの料理を好きなだけ食べれるのも魅力の一つ。しかも、料理の種類も豊富でデザートもありますよ。

現在は、テイクアウトメニューも利用可能。ランチ料金は、消費税別で大人一人1700円。事前に電話予約も受けつけています。

1 2 3 4