中部地方磐田・袋井・掛川静岡県

【2022年版】掛川デートならここ!旅行通おすすめの15スポット【人気・自然・グルメ・桜・アジサイなど】

静岡県西部にある掛川市。農業が主要な産業で、市内の至る所には特産物である茶畑が広がります。今回は、そんな掛川市内にあるデートスポット情報を旅行通の筆者がまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

掛川エリアってどんなところ?

image by PIXTA / 37849456

江戸時代までは、宿場町としてにぎわっていた掛川市。現在はお茶の産地として知られるほか、観光開発も進んでいて、「つま恋リゾート」や「倉真温泉」など、宿泊施設も充実しています。

今回はそんな掛川市内のおすすめデートスポットを15選ご紹介しましょう。

ココは訪れておくべき!人気スポット

デートで欠かせないのは、やっぱりそのエリアの人気スポット。ここでは、掛川へ行ったらぜひ行っておきたい場所を挙げてみました。

#1 室町時代に築城されたお城「掛川城」

image by PIXTA / 37802836

室町時代に築城された「掛川城」。明治維新までは、徳川家康や山内一豊といった歴史的に有名な大名達が居城していました。でも、1854年の嘉永の大地震によって天守閣が崩壊。長い間そのままの状態で放置されていましたが、平成6年に復元工事を行い、現在は一般公開されています。

#2 アジサイ寺とも呼ばれる「本勝寺」

image by PIXTA / 42850340

アジサイ寺という名称で親しまれている、「本勝寺」。広大な敷地内には約70種類のアジサイが植えられていて、毎年6月ごろには満開に咲きます。アジサイに以外にもスイレンやユリの花等もあって、一年中四季折々の花々を楽しめるところですよ。

#3 花と鳥とのふれあいをテーマにした「掛川花鳥園」

「掛川花鳥園」は名前通り花と鳥とのふれあいができるテーマパーク。敷地内では鳥達が放し飼いにされているため、近くで触れあうことができます。また、無料で鳥のショーがみれたり、有料で餌付け体験も可能

次のページを読む
1 2 3 4
Share: