アニーお祝い体験マガジン

【保存版】掛川デートならここ!旅行通おすすめの15スポット【人気・自然・グルメ・桜・アジサイなど】
中部地方 磐田・袋井・掛川

【保存版】掛川デートならここ!旅行通おすすめの15スポット【人気・自然・グルメ・桜・アジサイなど】

#4 約1500種類あまりの菖蒲がある庭園「加茂荘花鳥園」

image by PIXTA / 68505617

「加茂荘花鳥園」は、約1500種類あまりの菖蒲がある広い庭園。毎年4月から6月にかけては、満開の花菖蒲達をみることができます。実はこの場所、もともと江戸時代に裕福な人が住む屋敷があったところで、現在も屋敷が保存されています。内部見学は、自由にできますよ。

#5 女優さんによって1968年にオープンした「ねむの木こども美術館」

のどかな山の中に突如、独特なデザインの建物が見えてきますが、ここは1968年に女優の宮城まり子によってオープンした美術館。普通の美術館とは少し違って、肢体不自由児の養護施設「ねむの木学園」の子供達が描いた絵を展示しています。

#6 今までギャラリーに出品された作品が見学できる「資生堂アートハウス」

「資生堂アートハウス」は、資生堂が運営するミュージアム。ここでは、東京・銀座の資生堂ギャラリーで出品された絵画や彫刻作品を多数、保管・展示しています。建物自体も日本を代表する建築家達が設計したもので、1980年には「日本建築学会賞」を受賞しているそうですよ。

自然を満喫できるスポット

カップルの中には、仕事や勉強で忙しくて気分的にリフレッシュな時間が必要な人達もいるのでは?そんな時は、自然を満喫できるスポットへ行って、心身共に気分転換してみてくださいね。

#7 桜の名所として有名な「横須賀城跡公園」

image by PIXTA / 67432178

お城は残っていませんが、「横須賀城跡公園」のあるエリアは、明治時代まで横須賀藩の本拠地でした。当時は横須賀城があったのですが、後に廃城。昭和56年に、城の跡地として国の史跡に登録されました。数は少ないですが、敷地内には桜が植わっているため、春になると桜を見に訪れる人達も多いです。

#8 展望台が設置されている「粟ヶ岳」

blank

image by PIXTA / 14032279

「粟ヶ岳」は標高約532メートルの山で、山頂からは市内や周辺の山々の風景が眺望可能。また、森に囲まれるかのように、「阿波々神社」も残っています。山頂から倉真温泉へ行く途中には、「松葉の滝」もあるので、ぜひ一緒に行ってみると良いかも。

1 2 3 4