九州佐賀県唐津・呼子

【2021年版】唐津デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番・景勝地・レジャー・歴史・絶景など】

佐賀駅から車で1時間ほとの距離にある唐津市。海沿いの景観が良いスポットが多く、ドライブコースとしても人気があります。玄界灘を望む景勝地は、初めてのデートにもぴったり。きっと思い出にのこるデートが楽しめるはずです。今回は九州在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの唐津のデートスポット15選を紹介します。

ライター/うーくん

九州在住で、ウェブライターをしているu-kunです。近場からちょっと遠くまでの国内旅行が趣味で、お休みの日には、しょっちゅうおでかけをしています。大好きなスポットは沖縄など、海が見えるロケーション。デートや記念日に利用できる、素敵なスポットをご紹介していきます!

唐津にはデートにおすすめなスポットがたくさんある

image by PIXTA / 29305017

海沿いの街が美しい唐津市には、カップルで行きたいデートスポットがたくさんあります。絶景が広がる人気スポットから、唐津ならではの海鮮が食べられるスポットなどもりだくさん!九州在住で何度も訪れている筆者が、本当におすすめのスポットを厳選してお届けします。最新の情報を参考に、ぜひ唐津デートを楽しまれてみてください。

定番だけどやっぱり外せない唐津のおすすめスポットはここ!

佐賀県の中でも、人気の観光スポットが多く存在する唐津市。全国的にも有名な唐津は、海の近くにある観光名所がとくに人気です。そんな唐津の、定番だけどやっぱり外せないスポットをご紹介していきます。

#1 唐津のシンボル的存在の「唐津城」

image by PIXTA / 68465717

唐津と言えば、最初に名前のあがる唐津城。1608年に築城されたお城は、寺沢志摩守広高(てらざわしまのかみひろたか)によって7年の歳月をかけ建てられました。

唐津のシンボル的存在で、落ち着いた大人のデートに人気の名所。明治の廃藩置県で廃城となってしまいましたが、昭和41年に天守閣や門と櫓が復元されました。近年になってもリニューアルが行われ、さらに見やすい展示が評判となっています。天守閣の中に入って見学もできるので、ぜひ唐津のシンボル的存在であるお城の観光を楽しまれてみてください。

#2 恋人の聖地で景色を楽しめる「波戸岬」

image by PIXTA / 37248442

波止岬(はとみさき)は、鎮西町にある観光名所。東松浦半島の最北端に位置しており、見晴らしの良い眺めの景勝地です。透き通る海が美しく、夏は海水浴客も多く訪れています。素敵なロケーションの岬は、恋人の聖地にも認定されていますよ。

私も毎年訪れていますが、ダイナミックな景色が清々しい気分にさせてくれるスポットです。駐車場付近で出店している焼きサザエのお店が人気で、なんと1皿500円で大きなサザエが堪能できますよ!大海原を眺めてデートを楽しんあたおは、ぜひ唐津のグルメを満喫されてみてください。

#3 水深7mの世界で水中デート!「玄海海中展望塔」

玄海海中展望塔は、波止岬にある観光スポット。海の中を観察できる展望塔で、波止岬の陸地から長い橋でつながっています。橋の上から眺める玄界灘の景色も素敵で、大海原に浮かんでいるような雰囲気。海中水族館として知られており、水深7mの世界を体感することができます。

波止岬は、日本海流と対馬海流の合流点。熱帯魚などめずらしいお魚たちがたくさん泳いでいるので、リアルな海の中に居るような気分を満喫できますよ。

#4 天然記念物に指定された景勝地「七ツ釜」

image by PIXTA / 53252547

七ツ釜は、唐津でも人気の高い景勝地。波によって造られた海蝕洞が7つほど並んでいることから、七ツ釜と呼ばれるようになりました。めずらしい奇岩の洞窟は国の天然記念物に指定されており、周辺は遊覧船が運行しています。船やカヌーに乗って洞窟の中まで入ることもできるので、いつもと違った非日常の空間を体験できますよ!

洞窟の上は芝生が広がる公園。眺めの良いスポットで、寝転んでゆっくりデートが楽しめます。波止岬からは車で25分ほどの距離にあるので、ぜひ一緒に観光を楽しまれてみてください。

#5 七ツ釜を探検できる海中展望船「マリンパル呼子」

七ツ釜の観光をもっと楽しみたいカップルは、遊覧船を利用してみてはいかがでしょうか。マリンパル呼子では、七ツ釜周辺を観光できる遊覧船を運行しています。クジラ型のジーラは、七ツ釜の景観を眺めながら海中のお魚たちに出会える人気の遊覧船。動く水族館のような雰囲気で、気持ちよく泳ぐお魚たちを見学することができます。

イカの形をしたイカ丸は、七ツ釜の中まで入れる遊覧船。柱状になった玄武岩を間近に見られ、洞窟探検の気分が楽しめますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: