アニーお祝い体験マガジン

【保存版】呼子デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【景色◎ドライブ・いか料理・バーベキュー・その他グルメなど】
九州 佐賀県

【保存版】呼子デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【景色◎ドライブ・いか料理・バーベキュー・その他グルメなど】

佐賀県唐津市にある呼子は、最北部に位置する港町。イカが名物となっている漁業の町で、呼子の朝市と言えば全国的にも有名です。海に囲まれた懐かしい風景が広がっており、ドライブデートにおすすめなコース。海鮮料理のお店も多く、グルメなデートが楽しめますよ。今回は九州在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの呼子のデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うーくん

ライター/うーくん

九州在住で、ウェブライターをしているu-kunです。近場からちょっと遠くまでの国内旅行が趣味で、お休みの日には、しょっちゅうおでかけをしています。大好きなスポットは沖縄など、海が見えるロケーション。デートや記念日に利用できる、素敵なスポットをご紹介していきます!

呼子にはたくさんのデートスポットがある

image by PIXTA / 69839989

唐津市の最北端に位置する呼子は、懐かしい雰囲気が漂う港町。九州各地からドライブで訪れるカップルも多いエリアです。私も幼いころから何度も訪れていますが、海が見えるスポットも多くなんだか気分も癒される町。今回は、そんな呼子の素敵なスポットを厳選してお届けしていきます。週末のおでかけスポットをお探しのカップルは、ぜひ参考にされてみてください。

呼子の景色を楽しめるおすすめのスポット

呼子はドライブコースとしても人気が高く、海の景色が素敵なスポットがたくさんあるんです。眺めの良いおすすめスポットをご紹介していきます。

#1 鳥居越しに見える漁港の絶景「田島神社」

blank

image by PIXTA / 43046901

加部島にある田島神社は、肥前最古と言われる歴史ある神社。海上安全のため創建された神社で、田島三女神がお祀りされています。海に向かって立つ鳥居は、源之頼光によって寄進されたもの。高台にあるため眺めも良く、鳥居越しに加部島漁港の風景が広がっています

呼子大橋からは車で5分ほどの距離。近くに15台ほど車が停められる広場があるので、加部島をぐるっとドライブされるのもおすすめです。時間が止まったような静かな空気が流れるスポットで、ぜひデートをお楽しみください。

田島神社の住所・アクセスや営業時間など

名称田島神社
住所佐賀県唐津市呼子町加部島3965-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00(冬季は~16:30頃まで)
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 水族館に居るようなクジラ型の船「マリンパル呼子」

マリンパル呼子は、七ツ釜周辺を観光できる遊覧船。七ツ釜は呼子の景勝地として人気のスポットで、クジラの型の船ジーラに乗って船の旅を楽しむことができます。ジーラの内部は半潜水型になっており、まるで水族館にいるような雰囲気。海中のお魚を眺めながら、非日常のデートが体験できますよ。

もうひとつの船イカ丸は、七ツ釜の内部まで鑑賞できる遊覧船。洞窟内ギリギリまで迫る船で、内部の様子をじっくり見学できます。お好きな船を選んで、海上のデートをお楽しみください。

マリンパル呼子の住所・アクセスや営業時間など

名称マリンパル呼子
住所佐賀県唐津市呼子町呼子4185−27
営業時間・開場時間本日の運行状況を確認のこと
利用料金や入場料【海中展望船ジーラ】2,200円【七ツ釜遊覧船イカ丸】2,000円

#3 白い風車が目印の絶景スポット「風の見える丘公園」

blank

image by PIXTA / 45593412

風の見える丘公園は、呼子でも人気の高い景勝地。加部島にある公園は高台にあるため眺めも良く、玄界灘や呼子大橋の風景を見渡すことができます。唐津駅からは車で30分ほどの距離にあり、白い風車が目印。ドライブデートで立ち寄りやすいスポットです。

中央にある展望所は中に入れるようになっており、観光拠点や休憩スポットとしてもおすすめ。すぐ近くには、弁財天のモデルとして知られる松浦佐用姫がありますよ。呼子の景勝地として人気のスポットで、ぜひデートを楽しまれてみてください。

風の見える丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称風の見える丘公園
住所佐賀県唐津市呼子町加部島3279-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 呼子大橋が見える穴場ビュースポット「弁天遊歩橋」

blank

image by PIXTA / 40215649

弁天遊歩橋は、弁天島にある景勝地。じつは観光客にはあまり知られていない穴場スポットで、呼子大橋を下から間近に見ることができるんです。駐車場から海岸の方へ200mほど下りて行くと、朱塗りの遊歩道が見えてきます。

弁天島は呼子大橋の真下にある小さな島。島内には、弁天様をお祀りする厳島神社が鎮座しています。鳥居越しに見る玄界灘の景色も美しく、広々とした大海原が身も心もリフレッシュさせてくれますよ。呼子ドライブの際は、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

弁天遊歩橋の住所・アクセスや営業時間など

名称弁天遊歩橋
住所佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 呼子港の近くにある日帰り温泉施設「呼子 台場の湯」

呼子 台場の湯 は、呼子港の近くにある日帰り温泉施設。ラジウム泉の湯が満喫できる人気のスポットで、地元の方をはじめ観光客も多く訪れています。無味無臭のさらりとしたお湯で、新陳代謝を良くする効能があると言われていますよ。

高串温泉の源泉を利用した展望風呂は、美人の湯と呼ばれておりお肌がツルツルになれると評判。ラジウム温泉の内湯からは、呼子湾の景色を一望することができます。お風呂上りは畳の休憩室でのんびり。お食事の持ち込みがOKなので、呼子のグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

呼子 台場の湯の住所・アクセスや営業時間など

名称呼子 台場の湯
住所佐賀県唐津市呼子町呼子1740番地11
営業時間・開場時間【温浴室】10:00~20:00
利用料金や入場料【温浴室】520円

1 2 3 4