中部地方軽井沢・佐久・小諸長野県

【2021年版】軽井沢アウトレットのレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【軽井沢好きが徹底ガイド】

北陸新幹線に乗れば、都心からわずか1時間あまりで訪問できる長野県北佐久郡軽井沢町(かるいざわまち)。駅のすぐ目の前には「軽井沢ショッピングプラザ」が広がり、週末ともなればシーズンを通して多くのカップルたちで賑わいます。そんな人気スポットには、軽井沢好きがおすすめするグルメが実に盛りだくさん。
今回は関東在住でしばしば軽井沢を訪れる筆者が、デートや記念日など特別な日に使える軽井沢アウトレットのおすすめレストラン15選を紹介します。

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

日本屈指のリゾート地として栄えてきた軽井沢

image by PIXTA / 34371814

明治期に避暑地として多くの外国人に愛された軽井沢。その後大正期にかけて鉄道が開通すると、リゾート地としての開発も一気に加速します。戦後には別荘ブームも起こり、夏休みには多くの人で混雑する人気ぶりを見せました。

その後も新幹線の開通や大型のアウトレットが開業するなど、これからもこの魅力的な街・軽井沢の発展から目が離せません。

軽井沢のアウトレットで本当におすすめな和食のお店はここ!

軽井沢のアウトレットには、国内外の一流店が軒を連ねています。そんな魅力的な空間にはおいしい和食の店も盛りだくさん。ここでは、その中でも特におすすめのお店を厳選してご紹介します。

#1 特選信州牛のひつまぶし御膳は二度と忘れられない味「御曹司 きよやす庵」

軽井沢のアウトレットで美味しい牛肉を味わい尽くすなら「御曹司 きよやす庵(おんぞうし きよやすあん)」がおすすめです。ここがメインで使用するのは、ご当地ブランドの「信州牛」

この適度にサシが入った和牛をふんだんに用いた「ひつまぶし御膳」はまさに絶品のひとこと。二人にとって忘れられない味となることでしょう。

#2 長野といえば信州そばをいただかずには語れない「信州そば処 やまへい」

古くから愛されてきた信州名物といえば「信州そば」をおいて他にありません。そんな大激戦区の長野においても評価が高いのが「信州そば処 やまへい」です。

おすすめメニューは「高原の天ざるそば」野沢菜漬け。いずれも、やまへいが自信を持って提供する歴史伝統の一品です。

#3 駒ヶ根本店の味が軽井沢でも味わえる!「ソースかつ丼明治亭」

ソースかつ丼の元祖といえば「ソースかつ丼明治亭」。その駒ヶ根本店の味が軽井沢でも味わえるとあらば、立ち寄らない手はありませんよね。

ロースかつでもよし、ヒレかつでもよし。いずれにしても芳醇かつまろやかなソースと豚肉の相性は抜群で思わず箸が止まらなくなってしまうかも。

#4 やさしいお出汁に二人の心もほっこりと!「出汁と信州ごはん 佐久屋本店」

和食と出汁とは切っても切れない存在で、料理の出来を左右するといっても過言ではありません。そんな大切な出汁にこだわりぬいたのが「出汁と信州ごはん 佐久屋本店」です。

このお店のおすすめメニューは「BIGな海老天丼御膳」。ネタの大きさもさることながら、出汁の美味しさには二人もきっとびっくりすることでしょう。

#5 熟成牛肉の美味しさここに極まれり!「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ」

エイジング・ビーフと聞いてにっこりとしたカップルはいませんか。この熟成肉を意味する英語が店名の「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ」。思わず期待感も高まりますね。

おすすめのメニューは、お肉の味わいがダイレクトに伝わるサーロインステーキ。その美味しさと柔らかさは、もはや異次元レベルともいえるものです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: