中部地方軽井沢・佐久・小諸長野県

【2020年版】軽井沢で犬OKのランチはここ!軽井沢好きの筆者おすすめの15店

避暑地や別荘地として有名な長野県軽井沢町には、家族旅行としてペット一緒に訪れることが多いですよね。ワンちゃんを飼ってらっしゃるご家庭ではお散歩がてら軽井沢の街を歩くことがあると思いますが、犬の入店OKなランチのお店、みなさんはご存知でしょうか?そこで今回は軽井沢好きの筆者が、犬同伴のランチならここに行ってほしい!と思う15店をピックアップしてご紹介します。

愛犬と一緒にランチするならココがおすすめ!

image by PIXTA / 16666311

一口に軽井沢といってもかなり広いですから、広範囲にわたってグルメのお店も点在しているのですよ。以下に軽井沢でワンコ連れOKのお店をジャンルごとにまとめましたので、ランチの参考に確認してみてくださいね。

#1 和食ならココ!

軽井沢でランチに犬を連れていける和食レストランを紹介します。

#1 デザートも美味しいお蕎麦屋さんは「川上庵」

軽井沢駅北口から徒歩20分の場所に佇む川上庵さんは、青山や麻布などにも店舗を構えている人気のお蕎麦屋さんです。基本のお蕎麦はもちろん一品料理やデザートにもこだわっていて、女性にも人気の高いお店となっています。

ペットOKのテラスのお席は座りやすさにもこだわっていて、居心地の良さも抜群ですよ。

#2 よくばりセットをいただくなら「信州そば処 きりさと」

軽井沢駅南口から徒歩10分ほどの場所にある信州そば処 きりさとさんは、天ざる蕎麦が人気の蕎麦&うどん屋さんです。香り豊かなお蕎麦・喉ごしの良いおうどん・サクサクの天ぷらはどれも絶品で、お腹に余裕がある方は3つが一度に楽しめる「きりさとセット」をぜひご注文下さいね。

テラス席には屋根もしっかりついていますので、多少の雨ならワンちゃんも濡れずに過ごせますよ。

#3 シンプルイズベストな方には「東間」

軽井沢駅南口から車で15分ほどの場所に佇む東間(とうま)さんは、透明感のある細めのお蕎麦が味わえる蕎麦処です。メニューはざる蕎麦・おろしなめこ蕎麦などシンプルなものが多いですが、一品料理も充実していますのでたくさん食べたい方にも◎。事前予約をすればコースでお願いすることも可能です。

テラス席はまるで個人宅のお庭の中にいるかのような可愛らしい雰囲気で、ワンちゃんと一緒の写真も映えること間違いなしですよ。

#4 お豆腐料理の気分なら「せきれい橋 川上庵」

ハルニレテラスにあるせきれい橋 川上庵さんは、お蕎麦で有名な川上庵の姉妹店です。こちらはお蕎麦ではなくお豆腐料理メインのお店となっていて、暑い日には冷静のお豆腐サラダ・寒い時期には湯豆腐などを楽しむことができますよ。

ペットOKのテラス席は木陰にあるので、日差しがほどよく遮られるのも嬉しいポイントです。

#2 イタリアンならココ!

軽井沢でランチに犬を連れていけるイタリアンレストランを紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: