北関東は東京都や神奈川県のある南関東に比べて、観光地が少なそいというイメージを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしそんなことはありません!北関東には日光東照宮、那須高原や筑波山などたくさんのカップルで行けるデートスポットがあるんです!

今回は関東在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの南関東のデートスポットを15個ほどご紹介。

ライター/Wasao

横浜在住で東京、神奈川のデートスポットに詳しい若干20歳の男子大学生。

南関東にも負けない「北関東」

image by PIXTA / 45579119

北関東は茨城県、群馬県、栃木県の3県。北関東には南関東に負けないほどのデートスポットがたくさんあるんですよ!今回は関東在住のライターである私が、北関東のおすすめデートスポットを15個ほど紹介させていただきます!

日光だけじゃない!「栃木県」

栃木県といえば、日光東照宮というイメージを持つ人が多いんでしょうか。修学旅行で日光東照宮に訪れた人がたくさんいると思います。しかし、栃木県には日光東照宮以外にも素敵なデートスポットがたくさんあるんです!今回はそんなデートスポットを5個ほど紹介!

#1 世界旅行気分!「東武ワールドスクウェア」

東武ワールドスクウェアは栃木県日光市にある、世界の有名な建築物や世界遺産を25分の1サイズで再現した施設。園内には、スペインのサグラダ・ファミリア、インドのタージ・マハル、エジプトピラミッドなど世界の建築物がここには勢ぞろい!25分の1サイズのミニチュアでなんだか可愛いですよね!

1日で世界旅行した気分になれる世界建築博物館なので、恋人とたくさんの写真を撮るのが良さそうですね!

#2 病気も治っちゃう?「鬼怒川温泉」

image by PIXTA / 38622772

鬼怒川温泉は栃木県日光市を流れる鬼怒川の上流にある温泉。神奈川県の箱根温泉、静岡県の熱海温泉とともに「東京の奥座敷」と呼ばれる人気の温泉地で、毎年たくさんの人が訪れます。鬼怒川温泉は体によく効能としては、神経痛、関節痛、五十肩に効くとされていて訪れた人の心とともに痛みをも癒してくれるんですよ!

ライターである私も鬼怒川温泉が売りの旅館に泊まりましたが、とても気持ち良かったです!

#3 やっぱり外せない「日光東照宮」

栃木県といえば日光東照宮!という方もいるのではないでしょうか。修学旅行先として有名なこの日光東照宮は、江戸幕府初代将軍の徳川家康を神格化した東照大権現を主祭神として祀っている神社です。境内にはたくさんの有名な彫刻があり、眠り猫や「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿は一度は耳にしたことがありますよね。

荘厳な権現造りでたくさんのパワースポットもあるので、ちょっとした観光旅行として日光を訪れるのはいかがですか。

#4 三大瀑布にも数えられる「華厳の滝」

image by PIXTA / 62753824

日光駅からバスで40分、徒歩5分で行ける華厳の滝は栃木県日光市にある落差が97mもある大瀑布です。和歌山県の那智の滝と茨城県の袋田の滝とともに「日本三代瀑布」に数えられ、毎年たくさんの観光客が訪れます!日光は同時に紅葉の名所として知られており、紅葉と華厳の滝の組み合わせは圧巻です!

紅葉の季節の華厳の滝は本当に最高なので、恋人と10月中旬から11月中旬頃に訪れるのがいいですよ!

#5 まるで異世界「大谷資料館」

大谷資料館は大谷石で発展した宇都宮市の大谷にある採石場跡に関する博物館。この博物館では実際に採石が行われていた地下坑内に入っていくのですが、地下坑内は整然と切りとられた岩に囲まれており非日常を体験することができます。

アート作品やプロジェクションマッピングなど、博物館内の岩がより綺麗に見えるようなイベントもあるのでとてもロマンチック

自然がいっぱい「群馬県」

群馬県は2019年度の都道府県別魅力度ランキングで45位になってしまうなど、魅力がないような県だと思われがちです。しかしそんなことはなく、群馬県は魅力がたくさんあります!今回はその中でも5個ほど紹介!

#6 群馬といえばここ!「湯畑」

image by PIXTA / 53147998

湯畑は草津温泉のシンボル。毎分32300Lという日本最大の自然湧出量を誇り、たくさんの観光客が訪れることで有名です。湧出量がとても多いことから、この湯畑では常に湯煙が発生していて温泉街の雰囲気を醸し出しています。泉質も特徴的で酸性度を示すpH値がなんと2.1!この酸性度における殺菌作用は抜群であるため、草津温泉を訪れる人々は心も体も癒されるんですよ!

湯畑周辺にはたくさんのお土産屋やレストランがあり、さらに夜のライトアップもあるので本当におすすめ。

#7 世界遺産にも登録された「富岡製糸場」

image by PIXTA / 41435680

富岡製糸場は明治5年に建設された日本初の官営模範製糸場。明治、大正と日本の近代化を支えた富岡製糸場は2014年に世界遺産に登録されました。

工場を実際に見学したり、フランス式の繰糸器の実演、カイコの生態を見ることもでき博物館好きのカップルにはおすすめですよ!

#8 四季いつでも楽しめる「尾瀬国立公園」

image by PIXTA / 62253976

尾瀬は新潟県、福島県、群馬県にまたがる盆地状の高原。どこまでも続く木道と視界いっぱいに美しく咲く水芭蕉の花が有名で、毎年見頃の5月下旬から6月中旬にはたくさんの観光客が訪れます。

水芭蕉の他にも紅葉、ニッコウキスゲや大湿原など大自然を手軽に体験できますよ!

#9 草津のも1つの観光地!「湯釜」

草津温泉には湯畑以外にも素敵なデートスポットがあるのをご存知ですか。それは湯釜です!湯釜は草津白根山山頂最大の火山湖で、この画像のように神秘的なエメラルドグリーンに輝いています。

ちょっとしたお出かけに訪れてみたら、もしかしたら一生の思い出になるかもしれませんね!

次のページを読む
1 2 3
Share: