中部地方石川県金沢・羽咋

【2020年版】金沢で高校生デートならここ!旅行会社スタッフおすすめの15スポット

金沢って大人っぽい雰囲気なイメージだけど高校生でデートが楽しめるスポットはある?と、疑問をもつ高校生カップルに!高校生が金沢デートを楽しむのにオススメのデートスポットをまとめてみました。金沢には若い世代カップルが楽しめるスポットが沢山ありますよ。是非金沢デートを計画する際にこの記事を参考にしてみてくださいね。

今回は旅行会社勤務の筆者が、ツアープランナーだからこそわかるおすすめの金沢デートスポット15選を紹介します。

金沢にはデートを盛り上げるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 40348329

石川県屈指の観光名所、金沢。古き良き街並みが並びグルメや武家屋敷など日本情緒漂う雰囲気のデートスポットが集約している、充実したエリアです。

そんな金沢で、高校生カップルのデートを盛り上げてくれる一押しスポットをご紹介していきますね。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは、金沢といえばここ!な、金沢に訪れたら必ず立ち寄りたい定番中の定番スポットをご紹介します。

#1 日本三名園の一つ「兼六園」

image by PIXTA / 45523834

加賀藩前田家の歴代藩主が造営を続け完成させた、兼六園。日本三名園の一つで、加賀百万石の美意識を象徴する大名庭園です。普段は庭園の良さを感じられなくても、兼六園の庭園は間違いなく感動するはず。

上品な緑と石倉が調和する庭の景色は、どこを撮っても写真は映えします。東京ドーム2.4倍の広さを誇る兼六園で、ちょっぴり大人な楽しみ方をしてみてはいかがですか。

#2 歴史あるお城を尋ねに「金沢城」

外様大名で最大の石高を誇った加賀藩前田家の歴代藩主の居城、金沢城。城の前に広がる広大な芝生も魅力的で、やぐらや三御門など、綺麗に再建築された金沢城が隅々まで楽しめる、とっておきスポットです。

晴れた日に芝生から金沢上を撮影すると緑と青の間に堂々と聳え立つ金沢城が映る、ベストショットが撮れますよ。歴史の知識がなくても、各所に案内があるので十分楽しめますよ。

#3 最先端のアートを楽しむ「21世紀美術館」

最先端のユニークな作品が数多く並ぶ、21世紀美術館。ウサギの耳型の椅子やカラーアクティヴィティハウス等が有名ですよね。21世紀美術館は、体験型アート作品が多く美術に疎い私でも十分楽しめました。デートも盛り上がること間違いなしですよ。

館内ではアート体験もできるので、興味がある方はぜひ自分の感性を最大限に発揮してください。金箔を使ったアートのお土産も見逃せませんよ。

#4 浴衣で歩きたい「ひがし茶屋街」

image by PIXTA / 41875044

美しい石畳と出格子の町屋が立ち並ぶ、ひがし茶屋街。江戸時代にタイムスリップした気分になる日本情緒漂うこの通りは、浴衣を着て散策するのがオススメ。お互いの浴衣姿にキュンとしましょ。

和雑貨店や飲食店、お土産店など魅力的なお店が多く並んでいますよ。和の雰囲気に包まれるひがし茶屋街では、ちょっと大人なデートが味わえます。

#5 タイムスリップした気分に「長屋武家屋敷」

image by PIXTA / 67021457

藩政時代に加賀藩の中級武士だけが居住を許された地域だった、長屋武家屋敷。和菓子や工芸品など金沢ならではの伝統品を扱う店が並び、武家屋敷の庭も再現されている雰囲気漂うスポットです。

長屋武家屋敷周辺では、石畳に木羽葺き屋根や用水など江戸時代の街並みを想像させる見所ポイントが沢山。歩いているだけで江戸時代にタイムスリップしたような気分になる、ラブラブスポットですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: