アニーお祝い体験マガジン

【保存版】金沢で高校生デートならここ!旅行会社スタッフおすすめの15スポット【定番・サイクリング・グルメなど】
中部地方 石川県

【保存版】金沢で高校生デートならここ!旅行会社スタッフおすすめの15スポット【定番・サイクリング・グルメなど】

#10 金沢デートのスタート地点に「おもてなしドーム」

image by PIXTA / 56884709

金沢駅の兼六園口にある、おもてなしドーム。金沢を訪れた人をおもてなす心から誕生した新名所です。中でも赤く壮大な鼓門は、フォトスポットとしても大人気。金沢の伝統芸能である能楽で使う鼓をイメージして作られた、圧巻の門構えが楽しめます。

世界で最も美しい駅の一つに選出されている、金沢デートのスタート地点にぴったりのスポットですよ。夜はライトアップされるので、デートの締めくくりに再度訪れるのもおすすめです。

おもてなしドームの住所・アクセスや営業時間など

名称おもてなしドーム
住所石川県金沢市木ノ新保町1-1
営業時間・開場時間8:00~21:00
利用料金や入場料【入場料】無料

金沢のグルメスポットならここ!

最後に、高校生でも手を出しやすいとっておき金沢グルメをご紹介します。

 

#11 定番金沢グルメ「海鮮丼」

金沢に来たら食べずには帰れない、新鮮な魚介類をふんだんに使った海鮮丼。近江町市場を始め、金沢にはネットで話題のお店が沢山あります。金沢の海鮮丼は零れ落ちるほどボリューム感たっぷりの具材が特徴。

食べ応えのある金沢海鮮丼は食欲旺盛な高校生カップルにもぴったりなハズですよ。ちょっとリッチに魚介を味わいたいときは、高級感あふれる寿司屋で堪能してくださいね。

海鮮丼の住所・アクセスや営業時間など

名称海鮮丼
住所石川県金沢市各地
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 一度は食べてみたい「金箔ソフト」

金沢の定番デザートは、やっぱり金箔ソフトクリームです。純白のバニラソフトに、贅沢に覆いかぶさる金箔は見た目が豪華で食べるのが勿体なく感じちゃいます。

個人的には味も食感も手ごたえはありませんでしたが、金箔を食べているという優越感がたまりませんでした。中々食べることのできない金箔を、金沢に来たらぜひ食べてみてくださいね。不思議な気持ちになりますよ。

金箔ソフトの住所・アクセスや営業時間など

名称金箔ソフト
住所石川県金沢市
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料~1,000円

#13 独特の黒カレールーが気になる「金沢カレー」

多種多様のスパイスを調合した黒っぽい濃厚なルーが特徴の金沢カレーも、必見ご当地グルメですよ。50年近く金沢で親しまれ、ステンレス製の皿と先割れスプーンで食べるのが定番。

どこか懐かしさを覚えるカレールーの色と食器で、スパイシーなカレーが楽しめる手軽なグルメですので、是非ご賞味ください。お店によってルーの色やトッピングも異なるので、お気に入りの金沢カレーを見つけてくださいね。

金沢カレーの住所・アクセスや営業時間など

名称金沢カレー
住所石川県金沢市
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

1 2 3