伏見名古屋駅大須観音常滑・知多・セントレア愛知県矢場町豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2021年版】高校生の愛知デートならここ!愛知県在住筆者おすすめの15スポット

愛知県には、数多くのデートスポットがありますが、情報が多すぎてどこがいいのかわからない。高校生カップルにおすすめのデートスポットが知りたいと思っていませんか?
そこで、この記事では愛知在住の筆者が、地元民だからこそわかる、高校生におすすめな愛知のデートスポット15選を紹介します。

ライター/わたなべ

はじめましてわたなべです。 趣味は料理、釣り、HuluやYouTubeを見ること特技は料理や部屋の掃除などです! 記事の得意ジャンルは、恋愛、同棲、結婚、レシピ、旅行などです。 よろしくお願いします!!

デートにぴったりなテーマパークや施設がたくさんあるエリア!愛知県

愛知県にはテーマパークや施設、島などのデートスポットが豊富にあり、飽きることなくさまざまなスポットでのデートを楽しむことができます。アクティブに遊ぶことができるデートスポットからゆったりとした時間を過ごせるデートスポットまで、たくさんご紹介しますのでお2人が楽しめるデートスポットを見つけてくださいね!

ロマンチックなデートをするならここ!

まずはじめに紹介するデートスポットは、2人だけのお揃いのリングが作れたり景色を楽しめるロマンチックなデートスポットになります。ロマンチックな雰囲気を感じながら、2人の仲を深められるデートスポットとなっておりますので、最後までぜひご覧くださいね!

#1 2人だけのアクセサリー作りを体験できる!Caravella(カラベラ)

Caravella(カラベラ)は栄駅から徒歩5分のところにある、ワークショップです。ここではシルバーアクセサリーの手作り体験ができます。リングもしくはペンダントに彫金を施し、好きな文字や柄を彫ることができるので、お揃いのデザインにしたり、作ったものを交換するのがおすすめ!

2人で作ったアクセサリーを身に着けることで、この日のことを思い出すことができ、思い出の品になること間違いなし!

#2 名古屋の景色を一望できる!名古屋テレビ塔

image by PIXTA / 69534365

名古屋テレビ塔は、栄駅から徒歩3分のところにある電波塔で、2020年にリニューアルしてからは、リニューアル前には見れなかった3階からの景色も楽しめるようになりました。お昼の景色もきれいですが、やっぱりおすすめなのは夜の景色。夜は、周辺の建物の電気が星のように輝き、窓から見えるオアシス21はライトアップされ、まさに絶景です。

カップルが多く訪れているため、デートのムードに溢れています。ロマンチックな夜景を見た後は、記念撮影もお忘れなく!

#3 満点の星空の下でのデートができる!名古屋市科学館

image by PIXTA / 15397410

名古屋市科学館は、伏見駅から徒歩5分のところにある施設です。名古屋市科学館では、さまざまな展示物を見ることができたり、ショップやカフェなどもあり1日かけて楽しめます。特に名古屋市科学館といえばプラネタリウム!実は、名古屋市科学館のプラネタリウムは世界一の大きさで、まるで本物の星空のようにきれいです。

土日祝日は混雑する可能性もあるので、予約しておくことをおすすめします!皆さんも迫力のあるプラネタリウムでリラックスした時間を過ごしてみてくださいね。

#4 飛行機を間近で見れる!中部国際空港(セントレア)

中部国際空港(セントレア)は中部国際空港駅からすぐのところにある空港です。空港といえば旅行に行く際の、交通手段というイメージの方が多いのではないでしょうか。しかし、中部国際空港は飛行機に乗らなくても、楽しめるデートスポットだということはご存知でしたか?

中部国際空港の展望デッキからは、飛行機が離着陸するところや、イルミネーションが見れるため、地元民やカップル、観光客がたくさん飛行機を見に来ています。料金は無料で楽しめるので高校生デートにうれしいポイントですね!

#5 ライトアップでロマンチックな雰囲気!名古屋港ガーデンふ頭

名古屋港ガーデンふ頭は、シートレインランドや名古屋港水族館などの施設があり、夜はシートレインランドの観覧車や、南極観測船ふじがライトアップされとてもきれいな景色を楽しむことができます。工場の光がイルミネーションのようにきれいで、これを目当てに遊びに来るカップルもいるほど!

また、ガーデンふ頭はデートスポットとして人気なので、人通りも多く近くに警察署もあり夜でも安全に楽しめます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: