中部地方常滑・知多・セントレア愛知県

【2020年版】日間賀島デートならここ!愛知デート通おすすめの30スポット

日間賀島デートで出てくる記事は、どうも望んでいるようなスポットではない…とお悩みのあなたに、日間賀島で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、日間賀島デート経験者の筆者がまとめてみました!日間賀島の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

日間賀島には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 68545209

愛知県にいながらゆったりした島時間を体感できるのが、知多半島先端から船で約10分の「日間賀島」です。プチ旅行感覚が味わえる「日間賀島」は、豊かな自然の魅力がいっぱいで、デートにおすすめのスポットも多数。日間賀島を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な日間賀島デートを楽しんでください!

まずはここから!日間賀島の定番スポットならここ

日間賀島へ着いたら、まずは定番スポットを押さえましょう。

プチ旅デートの場合にもオススメのスポットが目白押しですよ。

#1 両方見てチェックして!「タコのモニュメント」

image by PIXTA / 44710857

日間賀島へは船でアクセスしますが、玄関口となるのが「東港」と「西港」です。

それぞれの港には大きなタコのモニュメントがあって、「東港」はがっしー「西港」はにっしーという愛称で親しまれています。それぞれのタコは一見すると同じに見えますが、ちょっと違うところが。それぞれ挙げている手が違うので、両方見てチェックしてくださいね。

#2 移動手段は自転車がオススメ!「貸しザオ・レンタルサイクル いこい」

image by PIXTA / 14822165

日間賀島は、数十分でぐるっと一周できるほど小さな島。島のすべてを遊びつくすなら、サクッと移動できる手軽なレンタサイクルがおすすめです。

「貸しザオ・レンタルサイクル いこい」は、「西港」にあるレンタサイクルショップ。フィッシングに興味のあるカップルなら、ついでに貸しザオもゲットして、のんびりサイクリングしながら海を満喫してみてくださいね。

#3 古墳時代の漁具まで!「日間賀島資料館」

日間賀島は一体どのような島なのか?初めてのカップルはもちろんリピーターカップルでも、あまり知らないことが多いと思います。そんなときは「日間賀島資料館」へ行ってみて!

白亜の小さな建物へ入ると、中には昔行われていたサメ漁から現在のタコ漁に至るまで、貴重な漁具がさまざま展示。中には古墳時代の漁具もあって、気軽に歴史に触れることができますね。

#4 南国リゾートに来た気分が味わえる!「東浜海水浴場」

image by PIXTA / 41173395

「東浜海水浴場」は別名「サンライズビーチ」と呼ばれるスポット。夏の海水浴はもちろん、その名の通り美しい朝日が見られることでも知られています。

海岸沿いにはヤシの木が気持ちよくそよいでいて、散策しているとまるで南国リゾートに来た気分!昼間は海水浴などで思いっきりはしゃいで、夕方から夜にかけては、しっとり日が沈む雰囲気を楽しむのもロマンチックですね。

#5 沈みゆく美しい夕日もロマンチックです!「西浜海水浴場」

image by PIXTA / 49536943

「東浜海水浴場」の「サンライズビーチ」と対をなすのが、「西浜海水浴場」。こちらは「サンセットビーチ」とも呼ばれています

「西浜海水浴場」ではシュノーケルやシーカヤックなど、海を目いっぱい楽しめるアクティビティが満載!5月中旬から9月末にはイルカの姿も見ることができますし、名前の通りの美しい夕日も素晴らしいですよ。

まだまだ魅力いっぱい!併せて巡りたいスポットはここ

ここまでたくさんのスポットを紹介しましたが、まだまだ日間賀島には魅力的なスポットがいっぱいです。

定番スポットをしっかり巡ったあと、時間があればこちらもどうぞ。

#6 海のハイジになった気分が味わえる!「恋人ブランコ」

image by PIXTA / 50686091

アニメのハイジはアルプスのてっぺんで気持ちよくブランコを漕いでいたけれど、こちらは海のハイジになった気分が味わえる「恋人ブランコ」です。

大海原を目の前に思いっきりブランコを漕げば、そのまま飛び出してしまいそうな開放感!ブランコに座りながら愛を叫ぶと幸せになれるというジンクスもあるので、ぜひ2人でブランコを漕いで大きな声を出してみてくださいね。

#7 ワクワクするようなアクティビティがいっぱい!「イルカとの触れ合い」

5月から9月の間、「西浜海水浴場」ではイルカとの触れ合い体験ができます。愛らしいイルカと間近に触れ合いながら、エサやりもできちゃいますよ。

他にもシュノーケリングやシーカヤック、タコのつかみ取りに地引網、漁師体験…ワクワクするようなアクティビティがさまざま揃っているんです。のんびり過ごすというよりも、身体を動かしてアクティブなデートがしたいカップルにオススメですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: