アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日間賀島デート50選!愛知デート通おすすめスポット【定番・グルメ・旅館・サイクリングなど】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】日間賀島デート50選!愛知デート通おすすめスポット【定番・グルメ・旅館・サイクリングなど】

#41 恋人の聖地としても有名「野間埼灯台」

image by PIXTA / 58032918

河和港から車で15分ほどの位置にある「野間埼灯台」は、愛知県で最も歴史ある灯台と言われています。その白い姿が後ろにどこまでも続く青い海と空に映えて非常に美しいです。特に夕日が落ちる瞬間に行くと、夕焼けをバックにした灯台の絶景を楽しむことができます。

また、灯台のすぐ近くには「絆の音色」と呼ばれるモニュメントや、恋が叶うという南京錠がかけられるスポットなどもあり、恋人の聖地としても人気です。デートなら行くしかないですね!

#42 白い砂が美しい美浜町のビーチ「小野浦海水浴場」

image by PIXTA / 77432778

野間埼灯台のすぐ近くには「小野浦海水浴場」があります。白くてきめの細かい砂浜が気持ちよく、愛知県の中でも非常に人気の高いビーチです。

駐車場も完備されているので、ドライブデートでも訪れやすいのもおすすめポイント。灯台と合わせてぜひ行ってみてください。

#43 甘くておいしいいちごを堪能「南知多いちごの里」

blank

image by PIXTA / 73078941

「南知多いちごの里」ではいちご狩りを楽しむことができます。時間も無制限、練乳の持ち込みもOK。甘くてビタミンCも豊富な品種のいちごを心ゆくまで堪能できますよ。

採ったいちごはその場で食べずに持ち帰ることも可能です。予約制なので、デートで訪れる場合は事前に予約してから行くようにしましょう。

お隣の篠島も合わせて観光がおすすめ

日間賀島のすぐ隣には、篠島という離島もあります。2つの島を巡れる周遊船もあるので、日間賀島デートの際はセットでの観光がおすすめです。

最後にそんな篠島のデートスポット・観光地を紹介します。

#44 砂浜と海水が美しいビーチ「篠島サンサンビーチ」

blank

image by PIXTA / 77451912

「篠島サンサンビーチ」の名前で親しまれる篠島海水浴場は、その砂浜や水質の美しさから非常に人気の高いビーチです。「愛知県で一番美しい海」とも言われていますよ。

砂浜は800mほど続いているので、夏の海水浴はもちろん、海辺のお散歩だけでもきっと気持ちがいいはずです。篠島に来たらまずはこのビーチに足を運んでみましょう!

#45 伊勢湾を一望できる展望台「歌碑公園展望台」

blank

image by PIXTA / 46812662

「歌碑公園展望台」は、その名のとおり篠島の歌碑公園に設置されている展望台です。篠島について詠われた歌が刻まれた石碑が目印で、その先に展望台があります。

展望台からは、雄大な伊勢湾や海に浮かぶ松島などの景色を一望できますよ。特に夕日の景色は「日本の夕陽百選」にも選ばれているので、一見の価値ありです。

#46 恋人の聖地としても知られる展望台「太一岬キラキラ展望台」

blank

image by PIXTA / 47101709

篠島の南端に位置する「太一岬キラキラ展望台」は、大きな鳥居が目印の太一岬にある展望台です。この鳥居は伊勢神宮から譲り受けた古材で作られており、パワースポットとしても知られています。

また、その景観の良さや夕日の美しさから「プロポーズにもぴったりの場所」として、恋人の聖地としても認定されているんです。カップルで篠島に来たら絶対に外せないスポットですね。

#47 手ぶらでも初心者でもOKの釣り堀「篠島釣り天国」

blank

image by PIXTA / 34878661

篠島の北部にある「篠島釣り天国」は、海上釣り堀で2時間釣りを楽しむことができます。釣竿や餌などは借りることができるため、手ぶらでもOK。さらに釣り堀には大物の魚も泳いでいるので、初心者でも気軽にチャレンジできるところが魅力的です。

さらに釣った魚は5匹まで持ち帰ることができ、血抜きも行ってくれます。どこまでも初心者に優しい釣り堀で、釣りデートはいかがでしょうか?

#48 海まで5秒!島ならではのおもてなし「香翠荘」

香翠荘 - 南知多町その他(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「香翠荘」は2018年にリニューアルオープンした篠島の名物旅館です。海まで5秒という立地を生かし、部屋は全室オーシャンビュー、海を一望できる露天風呂など、都会の喧騒を忘れられる癒しの空間となっています。

加えて、伊勢湾と三河湾の間にある篠島ならではの海の幸を存分に味わえる絶品会席料理も堪能できるという、まさに至れり尽くせりの旅館ですので、デートにもおすすめですよ。

香翠荘の詳細情報や予約はこちら

名称香翠荘
ジャンル旅館、ふぐ、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県知多郡南知多町篠島堂山81-1
最寄り駅
電話番号0569-67-2023
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#49 新鮮な生しらすがおすすめ「&しらす食堂2929 」

&しらす食堂2929 - 南知多町その他(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

篠島の海の幸を堪能したいなら「&しらす食堂2929 」もおすすめです。旬の食材を使った料理やお酒を楽しむことができますよ。

篠島といえばふぐやかにが有名ですが、店名にもなっている「しらす」も負けず劣らずの絶品です。実は篠島は、日本有数のしらすの漁獲量を誇っているんですよ。新鮮な生しらすをぜひ味わってみてください。

&しらす食堂2929の詳細情報や予約はこちら

名称&しらす食堂2929
ジャンル魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県知多郡南知多町篠島浦磯1-201
最寄り駅
電話番号0569-67-2929
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#50 リゾート感満載のダイニングレストラン「OHANA」

OHANA - 南知多町その他(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「OHANA」は篠島にあるダイニングレストランです。海外のリゾート地に来たかのようなお店の雰囲気が魅力的でありながら、篠島ならではの海の幸を堪能できるメニューを提供しています。生しらす丼などもいただけますよ。

昼間は青い海、夜は夜景と時間によって見える景色が変わるのもロマンチック。まさにデートにぴったりのレストランです。

OHANAの詳細情報や予約はこちら

名称OHANA
ジャンルカフェ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県知多郡南知多町大字篠島弁財31-27
最寄り駅
電話番号090-4869-1040
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

日間賀島デートでより2人の距離が近づきますように

今回は、魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、日間賀島で楽しめる素敵なデートスポットをたっぷりご紹介しましたが、気になる場所はありましたか?都会からのアクセスもばっちりなのに、豊かな自然が味わえる日間賀島は、忙しい毎日の疲れを癒して気軽にリフレッシュできそうですね。

定番から穴場までさまざまなスポットが揃っているので、あなたもぜひ恋人と一緒に、日間賀島で素敵なひとときを過ごしてくださいね!

1 2 3