アニーお祝い体験マガジン

【保存版】富山ドライブデートならここ!北陸出身ライターおすすめの30スポット【自然・道の駅・レジャー・ミュージアム・アクティブなど】
中部地方 富山

【保存版】富山ドライブデートならここ!北陸出身ライターおすすめの30スポット【自然・道の駅・レジャー・ミュージアム・アクティブなど】

#26 デートの定番「三井アウトレットパーク 北陸小矢部」

image by PIXTA / 47116772

みなさんご存じ三井アウトレットパークは富山県にもあり、それが北陸小矢部です。石川にほど近い場所で、静かな田園風景の中に観覧車が現れるので、びっくりしますよ。デートと言えば、お買い物もできて、2人で遊べる場所で過ごすのが一番ですよね。であれば、ここが一番ぴったりです!

ここの観覧車は高さ50mで、晴れた日にはなんと立山連峰を一望できます。アウトレットでグルメとショッピングを楽しんで、最後に観覧車で締めるといういい感じのデートプランがすぐできるので、いいスポットです。

三井アウトレットパーク 北陸小矢部の住所・アクセスや営業時間など

名称三井アウトレットパーク 北陸小矢部
住所富山県小矢部市西中野972-1
営業時間・開場時間【ショップ】10:00~20:00【レストラン】11:00~21:00【フードコート】10:30~20:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#27 2人の絆を深くしてくれます「鯉恋の宮」

こちらは庄川水記念公園の中にあるスポットで、その名の通り縁結び開運祈願のパワースポットです。鯉の宮が開運、恋の宮が恋愛成就となっており、今回この記事では恋のほうに焦点を当てていきます。

まず、珍しい白い参道(バージンロード?)を歩き、展望台へ向かいましょう。道中、下が見えるようになっているので、高い場所に行くにつれてどんどんと足元を見るのが怖くなってきます。そして、最後に2人でを鳴らす場所に到達するのですが、そこがまた怖い!勇気をもって2人で鳴らせば、末永く結ばれることでしょう。

鯉恋の宮の住所・アクセスや営業時間など

名称鯉恋の宮
住所富山県砺波市庄川町金屋1058
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#28 アクティブな2人にピッタリ「クロスランド小矢部」

image by PIXTA / 33553870

ここでは2人で様々な体験やスポーツを楽しむことができます。「オアシスハウス」ではおもしろ自転車やインラインスケートで走れる乗り物体験ゾーンがあり、2人で木々に囲まれた穏やかな道を走ることができるんです。他には天然芝で楽しめるミニゴルフ場があり、お子さんから大人の方まで楽しむことができるので、女性も安心して体験できます。

そして、ここには最高部118mクロスランドタワーがあり、地上100mに展望フロアからは散居村やメルヘン建築物、雄大な北アルプスを一望できるんです。また、ここは正三角形の塔帯上に円形の展望フロアを載せているため、見る位置によっては展望フロアがはみ出して見えることから「トリックアートタワー」とも呼ばれています。

クロスランド小矢部の住所・アクセスや営業時間など

名称クロスランド小矢部
住所富山県小矢部市鷲島10
営業時間・開場時間【平日】10:00~18:00【土日祝】10:00~21:00 ※クロスランドタワー
利用料金や入場料【クロスランドタワー】430円【ダ・ビンチテクノミュージアム】210円【クロスランドタワー・ダ・ビンチテクノミュージアム共通券】530円【パターゴルフ】18ホール430円【おもしろ自転車・一輪車】30分210円 など

#29 日頃の疲れも癒せてずっといられる「氷見番屋街」

番屋亭 - 氷見(魚介料理・海鮮料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こちらのスポットでは、温泉グルメ絶景を楽しむことができる最高のデートスポットです。温泉は塩化物強塩泉で、血液循環を促進させるほか、痛みをやわらげる鎮静効果があるそうで、冷え性に悩む女性に人気の泉質となっています。グルメはもちろんここは氷見前浜でとれた新鮮な魚介類です。特に「浜焼き屋台かぶすや」では様々な海鮮料理が楽しめるので、オススメ!

そして、展望広場足湯では絶景を見ることができます。唐から島を贈られたという言い伝えのある「唐島」、その背景に立山連峰を望む最高の景色を2人で見てください。

番屋亭の詳細情報や予約はこちら

名称番屋亭
ジャンル魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所富山県氷見市北大町25-5 ひみ番屋街 1F
最寄り駅氷見駅
電話番号0766-74-3500
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#30 無料で入れて、たくさんの動物と触れ合える「高岡古城公園動物園」

高岡古城公園の中で動物を展示している場所で、入園料は無料です。にもかかわらずなんと約40種135点もの動物たちを見ることができ、中にはペンギンもいます!また、春から秋にかけては小動物と触れ合えるコーナーもあるので、2人で動物に癒されましょう。

また、ここは高岡城跡もあるので、町の中心でありながら豊かな自然に囲まれた場所なので、お弁当を持って2人でピクニックもいいかもしれません。

高岡古城公園動物園の住所・アクセスや営業時間など

名称高岡古城公園動物園
住所富山県高岡市古城1-6
営業時間・開場時間9:00〜16:30
利用料金や入場料【入園料】無料

自然と絶景に癒されて、2人の仲も急接近!

今回は広い富山でも3つのエリアに分けて紹介しました。お気に入りの場所は見つかったでしょうか。

ぜひ2人で楽しい富山デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4