アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東京近郊ドライブデート50選!ドライブ好き筆者おすすめのスポット【ロマンチック・夜景・テーマパーク・ショッピング・動物園など】
お台場 みなとみらい・桜木町

【保存版】東京近郊ドライブデート50選!ドライブ好き筆者おすすめのスポット【ロマンチック・夜景・テーマパーク・ショッピング・動物園など】

#25 滑走路と飛行機で織りなす夜景「羽田空港」

夜空に輝く飛行機を間近で見れる、羽田空港。滑走路近くの道路からは離発着する飛行機が望める、大きなスケールの夜景が楽しめます。ライトアップされたオシャレな滑走路や停留する飛行機が創り出す、空港の夜景は一段と光り輝き素敵な思い出になるはず。

空港周辺のドライブで車内から空港夜景を楽しむのもよし、羽田空港の展望台から大きな飛行機を近くで眺めるのもよしの、とっておき夜景ドライブスポットですよ。

羽田空港の住所・アクセスや営業時間など

名称羽田空港
住所東京都大田区羽田空港
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料【入場料】無料

#26 東京湾を一望する「晴海ふ頭客船ターミナル」

東京屈指の夜景スポット、晴海ふ頭客船ターミナル。開放的な空間が広がる展望エリアからは、レインボーブリッジを正面に月島や東京タワーなど東京の風物詩が見渡せる最高の夜景スポットです。

東京の街が夜景へ変化していく様子を楽しむのがおすすめ。見晴らしがよく、空の様子と東京の街の様子が広い視野で鑑賞できる贅沢な絶景ポイントですよ。東京ドライブデートの締めくくりに海風を感じながらの夜景は、ぴったりです。

晴海ふ頭客船ターミナルの住所・アクセスや営業時間など

名称晴海ふ頭客船ターミナル
住所東京都中央区晴海5-7-1
営業時間・開場時間【平日】9:00〜17:00【土日祝】9:00〜20:00 ※9月30日まで閉館
利用料金や入場料【入場料】無料

#27 恋人の聖地で愛を誓いに「江の島」

image by PIXTA / 61909558

湘南屈指の観光名所・江の島。東京からもアクセスしやすく、道中で海を感じながらのドライブが楽しめる、東京近郊夜景デートにぴったりのスポットです。食べ歩き坂道や江の島神社などの参道を進んだ先にある江の島シーキャンドルは、それ自体も輝くロマンチックな夜景スポット

暗闇に包まれた大海原と、明るい湘南の街並みからなる江の島海岸の夜景は、壮大な自然を感じる一押しの夜景ドライブスポットですよ。

江の島の住所・アクセスや営業時間など

名称江の島
住所神奈川県藤沢市江の島
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#28 多彩な夜景が楽しめる「チェックメイト」

高速道路を降りて15分ほどのアクセスが良いチェックメイトカントリークラブ周辺は、神奈川県トップクラスの夜景が望める絶景スポットです。夕暮れ時には富士山を見ることができ、日が沈み切ると暗闇の自然地区と、町明かりが光る地区との見事な融合を眺めることができ、神奈川県ならではの夜景を楽しめます。

視界一面に広がるその夜景は、思わずため息が出てしまいましたよ。ドライブデートならではの夜景の楽しみ方ができるオススメスポットです。

チェックメイト(周辺)の住所・アクセスや営業時間など

名称チェックメイト(周辺)
住所神奈川県足柄上郡松田町松田惣領3033-1
営業時間・開場時間24時間(周辺からの風景鑑賞の場合)
利用料金や入場料無料(周辺からの風景鑑賞の場合)

#29 山道を超えて絶景を目指す「湘南平」

湘南の定番夜景スポット・湘南平。暗い山道を進んでいくと、暗闇に包まれた展望台に到着します。周辺が暗い分、街の明かりが強調され足元から360度のびのびとした夜景を楽しむことができますよ。

展望台では、カップルが南京錠をかけたり、肩を寄せ合って展望台からの夜景を独占してラブラブな時間を過ごしていましたよ。展望台までの道中もスリルが楽しめ、ロマンチックな夜景も堪能できる充実した夜景ドライブスポットです。

湘南平の住所・アクセスや営業時間など

名称湘南平
住所神奈川県平塚市万田790番地
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#30 日中から夜景まで満喫したい「葛西臨海公園」

image by PIXTA / 56284621

東京都に位置する葛西臨海公園では東京湾の夜景を鑑賞することもできます。日中ならサンドイッチとコーヒーをテイクアウトし、海を眺めながらのんびり過ごすちょっと大人のドライブデートがおすすめ。園内には葛西臨海水族館や東京湾を見渡せる観覧車、バードウォッチングのできる鳥類園等、アクティビティがたくさんあります。イチオシは葛西臨海水族館のペンギン展示。海を眺めた後はペンギンに目一杯癒されましょう。

1日楽しめるスポットならここ!

せっかくのデートなら丸一日楽しみきりたいですよね。1日いても飽きない!そんなスポットをご紹介しますよ!

#31 王道なドライブショッピングデートなら「木更津」

blank

image by PIXTA / 46949126

東京都内からアクアラインを通れば約1時間で三井アウトレットパーク木更津へ到着します。道中の海ほたるPAでは海を感じながら一休みできますよ。コーヒーをテイクアウトして海の真ん中でリフレッシュするのもいいかもしれませんね。

三井アウトレットパーク木更津では約300の店舗があります。周辺で海鮮丼浜焼きを食べてショッピングする木更津満喫コースもおすすめですよ。

#32 こぶたのレースで盛り上がる「マザー牧場」

blank

image by PIXTA / 14259357

千葉県にあるマザー牧場は東京都内から気軽に行ける数少ない牧場。高台にあるので、山々を見渡せる綺麗な景色もマザー牧場の魅力の1つです。

ジンギスカンをいただいた後は、自家製のソフトクリームで一休み。こぶたのレースや、羊の大移動シープショーなど、必見のイベントが目白押しで、1日楽しむことができます。動物と触れ合った後は自家製のチーズをお土産に買って帰り、後日お家デートで1杯いかがですか?

#33 浴衣を着ていつもとは違ったデートに「大江戸温泉物語」

blank

image by PIXTA / 40813168

都内ドライブデートでおすすめなのが「大江戸温泉物語」。江戸の街並みを再現した館内では、食事処、カップルで入れる足湯岩盤浴など、施設がとても充実しているので1日楽しむことも。

数種類から選べる浴衣を着て館内をデートすれば、普段とは違ったスタイルでのデートが楽しめるかもしれません。ゆっくり温泉に浸かる「のんびり癒しドライブデート」もたまにはおすすめです。

#34 アクティブに楽しみたい「富士急ハイランド」

blank

image by PIXTA / 46819968

活動的なカップルには富士急ハイランドを目的地にしたドライブデートをお勧めします。都内からのアクセスも2時間弱と好アクセス。

フリーパスを購入すれば世界一の落下角度を誇る「高飛車」や「ええじゃないか」、「ド・ドンパ」等、様々な絶叫アトラクションに乗って1日中楽しむ事もできます。周辺の観光スポットもチェックしたい場合は、無料で入園してサクッと好きなアトラクションだけ体験することもおすすめです。

#35 シャチのショーは必見「鴨川シーワールド」

blank

image by PIXTA / 47823795

千葉県の外房に位置する鴨川シーワールドへ行くには、都内から海ほたるを経由して約1時間半で到着します。水族館はデートの定番ではありますが、鴨川シーワールドは電車よりもドライブで行く方が好アクセスのため、ドライブデートの定番スポット。

良く晴れた日に行けば夕日をバックに目玉のシャチのショーを鑑賞することができます。シャチ独特の雄大さに圧倒されること間違いなしです。

#36 のびのびピクニックデートなら「東京ドイツ村」

blank

image by PIXTA / 48328994

東京ドイツ村は都内からアクアラインを通って木更津東ICから約10分。園内ではドイツの本場ソーセージを満喫することができます。

春には色とりどりの花が咲き、冬にはイルミネーションが点灯しているため、1年を通じて楽しむことができるスポットですよ。動きやすい格好をして行けば無料貸し出しのバスケットボールで1 on 1をすることも。レジャーシートを持って行ってのんびりピクニックデートもいいですね。

少し遠出でドライブするならここ!

最後に、お出かけ気分を味わいたいカップルにオススメの、少し足を延ばしたドライブデートスポットをご紹介します。

#37 一日遊んだ汗を流すなら「箱根温泉郷」

都心から近い温泉郷としても有名な、箱根温泉郷。沢山遊んで汗をかいたら温泉で流したいですよね。日帰り入浴もできる箱根温泉街は、駐車場も多々あり、高速道路を降りてすぐで箱根の山道の手前にある東京からのアクセス抜群なスポット。

箱根湯本駅の川辺の散策と駅前温泉街も、忘れずに堪能してくださいね。東京近郊ドライブで、日帰りデートにも小旅行にもぴったりのスポットですよ。

箱根温泉郷の住所・アクセスや営業時間など

名称箱根温泉郷
住所 神奈川県足柄下郡箱根町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3