北海道北海道富良野・美瑛・トマム

【2021年版】トマムで食事におすすめのお店15選!カップルのデートや記念日にも【地元民が徹底ガイド】

北海道にある星野リゾートトマムは冬はスキーなどのウィンタースポーツ夏は雲海テラスや自然を満喫できるアクティビティなど魅力がたくさんで観光客も多いですしカップルで来る方も多くいらっしゃいます。筆者もお付き合いしてきた方や家族と何度か訪れました。今回はトマムに来て何を食べたら良いのか迷っている方にトマム観光経験者の筆者がおすすめのお店をご紹介していきたいと思います。

ライター/maa

1歳児の母親をしています。3年前に結婚し挙式、新婚旅行、妊娠、退職、出産子育てを経験し忙しい毎日を送っていました。そんな私が大好きなことは食べること! 自分の経験や好きなことを記事に出来たらなと思っています。

トマムってどんなところ?

image by PIXTA / 57728406

北海道トマムは北海道のほぼ中央に位置するところにあり雲海テラスやミナミナビーチといった屋内のウェーブプールなどカップルで行くには楽しめること間違いないの場所です。トマムのリゾート楽しみ美味しい物をたべて良い思い出が作れそうですね。

ホタルストリート

トマムホタルストリートとはスキーやスノーボードを履いたままアクセス出来る街並みのことでこうした街は日本初のようです。2017年にオープンし冬だあけではなく夏も観光客など多くの人が訪れています。新しく出来たところなのでお店も新しく気軽に入りやすい雰囲気になっていますよ。そんなトマムホタルストリート内でのおすすめのグルメをご紹介したいと思います。

#1 ホットドリンクで心和む「カフェ バーつきの」

星野リゾートオリジナルのブレンドコーヒーやスペシャルラテ、バターミルクラテなど温かい美味しい飲み物を提供してくれ冬などの寒い時期に行くと心も体も温まりそうですね。またドリンクにあったスイーツやハンバーガーがメニューにありスイーツはカラフルな彩りで盛り付けられ甘い物が好きな方には嬉しいお店になっています。

スフレパンケーキは焼きたてを鍋のまま提供され、できたてのスフレパンケーキの味は絶品でぜひ一度は食べていただきたいです。

#2 肉メニューがずらり「カマロ ステーキ ダイナー」

ここでは道産牛のハンバーグとステーキを食べることが出来るのでお肉好きのカップルの方にはたまらないお店ですね。ステーキははらみステーキ、フィレステーキ、サーロインステーキと色々な部位やこぶ黒といったブランド牛のステーキなど色々な種類から選んでお互いシェアして食べられるのもいいと思います。ステーキは肉肉しい味で肉を思う存分味わいたい方にはおすすめです。

ここでは北海道ならではの蝦夷鹿肉も食べられるので興味のある方は食べてみてくださいね。

#3 札幌の人気店スープカレー「GARAKU」

北海道の札幌でも何店舗かあるGARAKUは秘伝スープと和風だしがコンセプトになっていて食べやすく人気のお店になっています。そんな人気店GARAKUのスープカレーがトマムでも食べられますよ。ホタルストリートのお店はどれも新しくきれいでGARAKUの店舗も誰でも入りやすく自然を感じられる空間になっていてそこで食べるスープカレーもまた他のお店と食べるのとはひと味ちがってくるのかもしれませんね。

ライスの量、トッピングが選べるのもカップルの方には嬉しいポイントなのではないでしょうか。

#4 細ストレート麺が特徴の食べやすいらーめん「AFURI」

AFURIは東京発のスタイリッシュなラーメン屋さんで特徴は化学調味料を使わず厳選した鶏ガラや野菜などを煮込んでスープを作っているのでさらっと食べやすく女性にも人気のお店になっています。特に柚塩ラーメンはさっぱりとした味わいで他のお店では味わえないラーメンだなという印象です。

またたくさん食べる男性の方におすすめなのは「極み」という全部のトッピングを乗せたメニュー。考えるだけで豪華そうですね。他にもメニューがあるのでぜひ行ってみてください。

#5 色とりどりのデリ専門「グリーンパッケージ」

おにぎりやチョイスデリ、牛ヒレステーキなど色々なデリを注文し持ち帰って宿泊施設や車内の中で食べることが出来ますよ。どのデリも栄養面や彩りが考えられていて見ていて楽しくもなり早く食べたいという気持ちにさせてくれるものばかりです。特に鮭とサーモンを使ったデリは色鮮やかで北海道の食材の良さがダイレクトに伝わってきますよ。

この時期にお店で食べるのは心配だなという方のためにも安心なお店ですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: