中部地方豊橋・蒲郡・愛知県東部豊田・岡崎・愛知県西部

【2020年版】愛知県の夜景ドライブデートならここ!地元人おすすめの15スポット

東京と大阪の間にある愛知県。県内には遊ぶところがたくさんあるため、ドライブデートをするにはピッタリの場所。更に夜のデートともなれば、とってもロマンチックですよね?二人できれいな夜景を見ながら過ごせれば、ラブラブ度もアップ!今回は、そんな期待通りのスポットを15選紹介したいと思います。愛知県出身の筆者だからこそわかる、おすすめのスポット満載ですよ!

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

愛知県には魅力的な夜景スポットがいっぱい!

image by PIXTA / 49537179

愛知県と聞けば、名古屋をまず思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?でも、愛知県の魅力は、名古屋市以外にもたくさんありますよ!

今回は、名古屋市以外の最新夜景スポット情報をエリア毎にまとめてみました。穴場スポットからマニアックなスポットまで色々まとめてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

尾張地方の夜景スポット

尾張地方は愛知県内の広範囲のエリアを示していて、35余りの市町村が含まれます。史跡やレジャー施設など、多くの観光スポットが集まるため、デートの行き先には困らないかも。日中なら人気の観光スポットへ行くのも有りですが、夜は人が少ないスポットで二人っきりで夜景を眺めてみるのはいかが?

#1 夜間の時間帯はライトアップされる「ツインアーチ138」

image by PIXTA / 18743224

「ツインアーチ138」は、一宮市にある国営木曽三川公園三派川地区内の展望タワー。一宮の名前にちなんで、名前も高さも138メートルにしたそう。夜は午後9時までオープンしていて、日が沈むころからライトアップもされます。

駐車場も完備していて、料金も無料。1年を通して、定期的にイベントも開催。

#2 夜10時までオープンしている「すいとぴあ江南」

「すいとぴあ江南」は江南市にある複合施設で、館内には大浴場、宿泊施設、展望台などがあります。高さ57メートルの展望台からは、名古屋市周辺や岐阜県の方まで見渡すことが出来て、座れるようにイスも設置。夜は10時まで利用可能。

#3 天体観測室と展望室を備えた「スカイワードあさひ」

「尾張旭駅」から車で5分程度のところにある、「スカイワードあさひ」。9階にある展望室からは、県内の景色を一望出来ます照明も控えめで利用者も少ないため、ゆっくりと夜景を楽しみたいカップルには、おすすめ。

#4 水道施設の上にある「平成展望台」

水道施設の上に展望台を設置している、「平成展望台」。北側に駐車場があるため、歩かずにそのまま展望台まで行くことが出来て便利。日進市内でも最も高いところになるので、天気の良い日は名港トリトンの方まで見れるかも!

#5 工場夜景を見るなら「半田緑地公園」

「半田緑地公園」は衣浦港に面した公園で、対岸に並ぶ工場の夜景が見れます。愛知県内の数少ない工場夜景が見られるスポットの一つで、工場マニア達の間では写真スポットしても人気。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: