アニーお祝い体験マガジン

【保存版】熱海デートならここ!毎年通う筆者おすすめの55スポット【絶品グルメ・アクティブスポット・レトロ商店街・絶景エリアなど】
中部地方 熱海

【保存版】熱海デートならここ!毎年通う筆者おすすめの55スポット【絶品グルメ・アクティブスポット・レトロ商店街・絶景エリアなど】

#16 動物のめぐみを存分に味わおう!「酪農王国オラッチェ」

image by PIXTA / 30433395

続いてご紹介するのは、こちらの「酪農王国オラッチェ」。ラビットスクエアではウサギと触れ合うことができるほか、園内にはドッグランもあるため動物たちと楽しむにはぴったりのスポットです。

地元の食材を使ったこだわりの料理や地ビールをはじめ、乳製品やオリジナルジャムも美味しいと大評判。訪れた際には濃厚な味わいの「丹那牛乳」をぜひ試してみてくださいね。

酪農王国オラッチェの住所・アクセスや営業時間など

名称酪農王国オラッチェ
住所静岡県田方郡函南町丹那349-1
営業時間・開場時間【平日】9:00~16:00【土日祝】9:00~17:00 ※当面の間土日祝のみ9:00~16:00で営業。【野菜収穫体験・ジオラマ作り・タペストリー作り・エサやり体験】以外の体験メニューはお休み
利用料金や入場料【入場料】無料【季節の野菜の収穫体験】30分800円【ジオラマ・タペストリー作り】1,000円~【エサやり体験】100円

#17 楽しみながら体を癒そう!「マリンスパあたみ」

続いてご紹介するのは、熱海港から程近いところに位置するこちらの「マリンスパあたみ」。

館内には目一杯楽しみたいカップルにぴったりな流水プールやウォータースライダーはもちろん、熱海市街と空と海が一望できる期間限定の屋上プールや男女で入れる水着着用のジャグジーやサウナ、男女別の大浴場など、1日ゆっくりとしたいデートにもぴったりなスポットです。

マリンスパあたみの住所・アクセスや営業時間など

名称マリンスパあたみ
住所静岡県熱海市和田浜南町4-39
営業時間・開場時間10:00~19:00(水曜日は10:00~21:00)
利用料金や入場料【入場料】1,360円【日帰り入浴プラン(温泉、ジャグジー&サウナのみ)】1,010円

#18 自分で釣った魚を新鮮なうちにいただこう!「熱海港海釣り施設」

続いてご紹介するのは、こちらの「熱海港海釣り施設」。自然の海を利用した防波堤釣りを楽しめるこちらのスポットでは、アジやイワシなどの季節によって異なる旬の魚を釣って、近くの店舗で調理してもらうことも可能。自分で釣った魚は買った魚とはまた違う楽しみがありますよ。

エサや仕掛、バケツや竿がセットになったレンタルプランがあるため、初心者でも気軽に訪れてみてくださいね。

熱海港海釣り施設の住所・アクセスや営業時間など

名称熱海港海釣り施設
住所静岡県熱海市和田浜南町1694-32 
営業時間・開場時間【4~10月】6:00~日没【11~3月】7:00~日没
利用料金や入場料【入場料】500円 (見学のみは300円)【貸竿(エサ、仕掛け、バケツ等を含む)】2,300円

#19 アクセサリーをプレゼント「創作工房アトリエラウト」

続いてご紹介するのが、アクセサリー作りを体験できるこちらの「創作工房アトリエラウト」。純銀粘土を使うことで、リング・ペンダント・ストラップのシルバーアクセサリーが作れます。特にリングは指の大きさに合わせたり、彫りを入れたりと愛情込めて作ることで、恋人に喜ばれるプレゼントに。

他にもステンドグラス体験・サンドブラスト体験があり、フォトフレームお揃いのグラスデザインなど、思い出に残る体験が!

#20 ものづくり体験が楽しめる「熱海クラフト工房」

続いてご紹介するのは、工芸品や雑貨作りが体験できるこちらの「熱海クラフト工房」。ろくろ・手びねり・絵付け・グラス・ハーバリウム・キャンドル・ステンドグラス・錫の中から15分〜90分ほどでものづくりが楽しめ、作家さんが製作したものを購入することも。

作品が完成したときの達成感はものづくり一番の醍醐味なので、充実感のあるデートに。

#21 ワクワクの飛行体験「熱海峠パラグライダー」

続いてご紹介するのが、こちらの「熱海峠パラグライダー」。パラグライダー愛好家にも人気な熱海フライトでは、晴れていれば富士山や2つの湾を同時に見渡せるほか、運が良ければブロッケン現象を体験することも。

タンデム予約をするとパラグライダーだけでなく絶景スポットの観光案内などもしてくれるため、熱海を思いっきり満喫できます。専用カメラが無料レンタルされているので感動の体験を写真に収めてくださいね。

#22 昭和にタイムスリップ「和田たばこ店」

続いてご紹介するのが、こちらの「和田たばこ店」。

たばこ店と言っていますが、ほとんどが駄菓子とゲームがメインで駄菓子コーナーは種類豊富でどの世代でも食べたことのあるものや、見たことない駄菓子まで盛り沢山。10円玉用両替機があり、10円でレトロ感あふれるアナログゲームをプレイすることができます。昔のように素直にゲームを楽しんでみませんか?

#23 ゆったり茶道にチャレンジ「菓子舗 間瀬」

続いてご紹介するのが、明治5年から続く和菓子店「菓子舗 間瀬」。季節感ある和菓子やお茶立て体験が楽しめ、体験後はお土産として和菓子を購入することも。その中でも熱海ブランド認定・内閣総理大臣賞を受賞した「伊豆乃踊子」は一度は食べてみたいもの!

自由にお茶室を利用することができるので、人目を気にせずお茶立てと和菓子をゆっくり楽しめます。

#24 可愛い着物で熱海をぶらぶら「きものレンタル・着付 きものや」

続いてご紹介するのが、着物がレンタルできるこちらの「きものレンタル・着付 きもの」。一泊二日までレンタル可能で、約1時間で着付けからヘアセットをしてくれます。浴衣や帯は種類豊富なため、自分に一番似合う浴衣を着て彼をドキッとさせてください。

着物を着ることで、パワースポット巡りや商店街巡りなどデートをより一層楽しめること間違いなし!

#25 ちょっと面白い下ネタ満載「熱海秘宝館」

image by PIXTA / 74034980

続いてご紹介するのが、アタミロープウェイから利用できるこちらの「熱海秘宝館」。18歳以上は利用ができないこの秘宝館は、アダルト的な下ネタが楽しめることでカップルにも人気なユーモアスポット。馬鹿馬鹿しくて笑えてしまう下ネタの数々に思わずクスッとしたり、トリックやアトラクションを楽しめたりと普段のデートで味わえない体験は、非現実的でいい思い出ばなしに!

下ネタが苦手でなければ寄ってみてくださいね。

熱海には絶品グルメスポットがたくさん!

自然あふれる熱海には、何度も訪れたくなるような絶品グルメスポットがたくさん。デートで訪れたいおすすめのグルメスポットをご紹介します!

#26 大ぶりな魚介類をいただける「熱海ミニ横丁」

熱海ミニ横丁 - 熱海(海鮮)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

熱海駅より徒歩6分の場所にある「熱海ミニ横丁」。2022年オープンの横丁スタイルのお店で、地元の食材にこだわった料理を提供しています。人気のある店舗が生き残るシステムで、次に来店したときにはお店が入れ替わっているかもしれません。

熱海には漁港が多く、新鮮な魚介類を食べることができるのも有名。こちらではアジやスルメイカ、ホッケなどをいただくことができ、大ぶりなサイズで食べごたえがあります。他にも毒饅頭や熱海ラムネなど、地元の特産品が多く集まる場所でもありますよ。

熱海ミニ横丁の詳細情報や予約はこちら

名称熱海ミニ横丁
ジャンル海鮮、居酒屋、焼き鳥
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市咲見町7-33 ユニオンビル 1F
最寄り駅熱海駅
電話番号0557-82-2588
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#27 ラグジュアリーなパフェを用意「Maison de Parfait 十全十美」

blank

熱海駅より徒歩2分の場所にある「十全十美」。2024年オープンの熱海の老舗旅館が手がけるラグジュアリーパフェ専門店で、店舗2階の工房でパティシエが一つ一つ丁寧に作り上げています。

静岡のフルーツを多く使用したパフェは、その芸術的な見た目にも注目。細長いグラスにカラフルに盛り付けられ、SNS映え間違いなしです。ドリンクとのペアリングも行っており、カクテルやコーヒー、お茶などとも相性の良いスイーツを提供していますよ。

Maison de Parfait 十全十美の詳細情報や予約はこちら

名称Maison de Parfait 十全十美
ジャンルスイーツ、カフェ、ケーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市田原本町4-17 観月堂ビル 1F
最寄り駅熱海駅
電話番号050-5592-6125 0557-29-6797
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#28 熱海の干物店といえば「海幸楽膳釜つる」

海幸楽膳 釜つる(かまつる) - 来宮(定食・食堂)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「海幸楽膳釜つる」は江戸時代から干物を自社製造しているお店で、釜鶴本店で購入した干物を店内で焼いて食べることができます。職人の確かな目で選んだ干物は絶妙な塩加減で、無添加にこだわったヘルシーな一品。

食事処では魚介類を定食やどんぶり、一品料理などで用意しています。釜つる海席は刺身や干物などボリューム満点な内容で、お店一押しのメニューですよ。

海幸楽膳 釜つる(かまつる)の詳細情報や予約はこちら

名称海幸楽膳 釜つる(かまつる)
ジャンル定食・食堂、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市銀座町10-11
最寄り駅来宮駅
電話番号0557-85-1755
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#29 多くの人に愛される熱海のパン屋「パン樹久遠」

パン樹 久遠(パンジュ クオン) - 熱海(パン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

熱海駅前の仲見世通りにある「パン樹久遠」。地元客にも観光客にも愛されるお店で、テイクアウトはもちろん店内でドリンクとともにパンをいただけます。

国産小麦や天然酵母を使用したパンは、サクサクモチモチとした食感が特徴。食パンや菓子パン、惣菜パンなど多くの種類が並び、どれにしようか迷ってしまいそう。パンによって焼き上がり時間が異なり、店頭に時間が記載されているので焼きたてを食べたい方は参考にしてみてくださいね。

パン樹 久遠(パンジュ クオン)の詳細情報や予約はこちら

名称パン樹 久遠(パンジュ クオン)
ジャンルパン、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市田原本町7-3
最寄り駅熱海駅
電話番号0557-81-3310
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#30 美味しい天ぷらが自慢「てんぷら 鶴吉」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーblue087さん提供

糸川沿いに位置する「てんぷら 鶴吉」は、美味しい天ぷらが自慢の老舗の天ぷら店です。どの料理も美味しいと評判。新鮮なお刺身も感動的だと高評価です。料理の盛り付けや器の使い方にもこだわりがあるそう。天ぷらコースや海老の調理ショーなども好評です。セットメニューもあります。落ち着いた雰囲気の店内には、掘りごたつの個室も完備。

天ぷらを揚げているところや揚げる前の具材がカウンターからよく見えて面白かった。具材も新鮮で美味しく、活き鮎やウニの天ぷらなど珍しいメニューが多かった。

実際に訪問したレビュワー:blue087

てんぷら 鶴吉の詳細情報や予約はこちら

名称てんぷら 鶴吉
ジャンル天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県熱海市中央町11-1
最寄り駅来宮駅
電話番号0557-86-2338
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4