アニーお祝い体験マガジン

【保存版】川西デートならここ!関西在住の筆者がおすすめしたい15スポット【定番・ショッピング・グルメ・カフェ・ミュージアムなど】
伊丹 兵庫県

【保存版】川西デートならここ!関西在住の筆者がおすすめしたい15スポット【定番・ショッピング・グルメ・カフェ・ミュージアムなど】

兵庫県川西市でデートに使える場所はないかな…とお探しのあなたに、居住経験のある筆者がおすすめしたいスポットをまとめてみました。今回は関西在住の筆者が、川西市とその周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

川西へ行こう!

image by PIXTA / 55570567

JR川西池田駅と阪急川西能勢口駅を主要駅とし、駅前施設が充実している川西市。少し足を伸ばすと、自然風景が広がっている地域なんですよ。

また、大阪府池田市と隣接しており、大阪方面へのアクセスが便利。宝塚や伊丹、尼崎も近く、電車を利用していろいろ回れるエリアです。

コンパクトに遊べる駅前エリア

JR川西池田と阪急川西能勢口は、徒歩で約10分弱と近距離にある駅です。そのため駅前施設が一か所に集まり、充実したエリアとなっているんですよ。

まず始めに、コンパクトに遊べる駅前施設をご紹介します。

#1 定番の百貨店「川西阪急」

選りすぐりの品々が集まる阪急百貨店。活気あるデパ地下は、食が好きな方は必ずチェックしたいですね。「パティスリー菓響」や「ジュヴァンセル」など、スイーツ好きに嬉しいお店も入っているんですよ。

また、カフェ・レストランの利用もおすすめ。2019年にオープンした「おやさいガーデンティエラcafe&kitchen」やおなじみの「アフタヌーンティー・ティールーム」があり、デートにぴったりなんです!ショッピングに食事にカフェに…さまざまなシーンで使える場所ですね。

#2 地域のショッピングモール「アステ川西」

JRと阪急の中間にあるショッピングモール。食料品から雑貨、ファッションまで…幅広いジャンルの店が入っています。吹き抜けのフリースペース「ぴぃぷぅ広場」では随時イベントが開催され、市民が集まるスポットになっているんですよ。

定番のカフェ「コメダ珈琲店」があり、ゆっくり寛ぐことができます。飲食店は22:00まで(一部店舗を除く)営業していますので、遅くなっても利用できる心強い場所ですね!

#3 待ち合わせに便利「ベルフローラ・かわにし」

阪急川西能勢口駅に併設し、待ち合わせなどの時間調整に便利なスポット。EAST、WESTエリアで分かれており、ファッション、ライフグッズをはじめ、飲食店も入っています。WESTエリアの文具・雑貨店「picnic on picnic」は、かわいいグッズがたくさん揃っているので、カップルで見に行くのも楽しいですよ!

また、定番「ドトールコーヒーショップ」やご当地居酒屋「串カツあさひ」、和食「京風炉端花格子」などがあり、モーニングから夜まで使える飲食店が充実していますよ。

#4 約50のショップが集結「モザイクボックス」

阪急川西能勢口駅から直結のショッピングモール。ファッションや書店、グルメ、ビューティー…と暮らしに寄りそうショップが入っています。「紀伊國屋書店」は書籍が充実しているので、つい立ち寄りたくなるスポットですね。

また、ハンドドリップで淹れてくれる「星乃珈琲店」が入っており、ゆったり寛ぐことができます。他にも軽食からコース料理まで…さまざまなシーンで利用できる飲食店がありますよ!

おすすめのグルメスポット

デートといえば、食事やお茶の時間をのんびり楽しみたいですね。

続いては、おすすめしたいグルメスポットをご紹介します。テイクアウトのお店もありますので、ぜひご覧ください!

1 2 3 4