北海道北海道札幌

【保存版】札幌大通デートならここ!札幌出身の筆者おすすめの15スポット【定番・観光名所・名物・スープカレー・スイーツなど】

大通デートで出てくる記事は様々なスポットがあり、どこに行けばいいんだろう…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに観光スポットはもちろん、筆者おすすめのグルメスポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は札幌市出身の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、大通周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

大通周辺には観光スポットや、グルメスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 43892374

観光スポットはもちろん、地元民に愛されるグルメスポットなど、大通周辺には様々な魅力がいっぱい。観光デートの後の食事など、ぜひ訪れてみてくださいね!

観光デートをするならここ!

まずは観光をするならココ、というスポットをまとめてみました。ご紹介する楽しみ方以外にも魅力はあるので、ぜひご自身でも特別な楽しみ方を見つけてみてくださいね。

#1 街の中心部を満喫「大通公園」

image by PIXTA / 43893029

「大通公園」は大通周辺のデートをするならまず外せないスポットです。天気がいい日には散歩をしたり、ベンチに掛けて談笑をするなど、様々な楽しみ方をしている人々で賑わっています。

また季節によってイベントも開催されていて、札幌雪まつりやよさこいソーラン祭りなど、各種イベントが目白押し。是非季節に合わせたイベントも楽しんでみてください。

大通公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大通公園
住所北海道札幌市中央区大通西1~12丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 芸術を楽しむなら「北海道立近代美術館」

「北海道立近代美術館」は、各種展示会が行われていることで、様々な芸術作品を楽しむことができるスポットです。

世界の有名な画家の展示会や、ちょっとマニアックな展示など、展示されるものは様々。アクセスも良く、芸術作品が好きなカップルにはおすすめのスポットとなっています。

北海道立近代美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称北海道立近代美術館
住所北海道札幌市中央区北1条西17丁目
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料展覧会により異なる

#3 北海道の象徴「北海道庁旧本庁舎」

image by PIXTA / 63779709

「北海道庁旧本庁舎」は通称「赤れんが庁舎」の名前で市民に愛されています。

館内には北海道の歴史をたどることのできる展示が数多く並んでおり、今まで知らなかった北海道の秘密を知ることもできてしまうかも…?外観だけでなく、館内も楽しめるのでぜひ訪れてみてくださいね。

北海道庁旧本庁舎の住所・アクセスや営業時間など

名称北海道庁旧本庁舎
住所北海道札幌市中央区北3条西6丁目
営業時間・開場時間8:45~18:00
利用料金や入場料無料

次のページを読む
1 2 3 4
Share: