上野京橋外苑前日本橋東京都汐留浅草渋谷溜池山王神田虎ノ門表参道赤坂関東青山一丁目

【2020年版】銀座線沿線デートならここ!現役旅行会社員おすすめの15スポット

「銀座線 デート」でネット検索しても、都内の定番観光スポットやレストランに特化したサイトや情報ばかりですよね。そんなあなたにおすすめ!この記事は、銀座線沿線でおすすめのデートスポットについてご紹介します。東京在住かつ現役旅行会社員の筆者が絶対成功するデートプランとともに、「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

銀座線沿線には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 63713327

東京メトロ銀座線は浅草駅~渋谷駅を結ぶ鉄道です。東京都の主要都市を通るので、デートにぴったりなスポットもたくさんあります。沿線でデートプラン組むこともできるくらい充実しているんですよ!

そこで今回は、銀座線沿線で楽しめるデートスポットについてお届けします。定番のスポットから話題の最新スポットまで、幅広くピックアップしました。各スポットでの楽しみ方も、併せて注目してみてくださいね。

浅草駅~神田駅のおすすめデートスポット!

浅草駅~神田駅区間には、浅草や上野など東京を代表する観光地があります。まずはじめに浅草駅~神田駅間にあるおすすめのデートスポットをピックアップしました。

#1 オープンな居酒屋が軒を重ねる!「ホッピー通り」

浅草駅には浅草寺や仲見世通りなど、有名な観光スポットが満載。定番の観光地もいいですが、私のおすすめは「浅草ホッピー通り」です。通りを歩くだけでも、店内の楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。食べ歩きやハシゴ酒を楽しみたいカップルは必見です。

どのお店もコスパが良く、名物のもつ煮とホッピーは絶品。私は牛や豚もつの食べ歩きが至福の時間になっています。他にも韓国料理や海鮮もんじゃなどのお店も人気です。昼間からわいわい楽しむのもいいですね。

#2 おすすめは桜だけではない!「上野恩賜公園」

image by PIXTA / 60759441

「上野恩賜公園」は上野エリアで外せないデートスポットです。広大な園内には博物館や神社などもあり、1日中デートを満喫できますよ。桜の名所でもあるので、見ごろを迎えると毎年多くの人々で賑わいます。屋台も多く出店するので、春にデートするのもアリです。

もちろんおすすめは春だけではありません!カップルに人気なのは不忍池のスワンボートです。二人だけの空間になるので、いつも以上にドキドキします。

#3 活気ある商店街が食べ歩きデート!「アメヤ横」

image by PIXTA / 66190632

JR上野駅と御徒町駅を結ぶようにある商店街「アメヤ横丁」。”アメ横”の愛称で親しまれている人気スポットです。活気あるお店が多く、私も歩く度に元気をもらえます。

おすすめの楽しみ方は食べ歩き!串ものや小籠包、焼鳥や羽根つきたい焼きなど立ち寄りたくなるお店ばかりです。また、世界各国の雑貨やお菓子を販売するお店もあるので、ユニークなショッピングが楽しめますよ。チョコのたたき売りはこの商店街の名物です。

#4 パワースポットで仲良く参拝!「神田明神」

image by PIXTA / 66096548

「神田明神」は、秋葉原駅からでも末広町駅からでもアクセス便利です。徳川家康にゆかりあることから、都内屈指のパワースポットとして有名。江戸三大祭り・日本三大祭りに数えられる神田祭の開催場所でもあります。

ご利益は恋愛運をはじめ、仕事運や学業成就などが期待できますよ。私もそうですが、ここで参拝したら”仲良し度が上がった”と言う報告を友人からも聞きました!赤く煌びやかな随神門や本殿も見ごたえ抜群です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: