アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関西の海ドライブデートならここ! 海大好きな筆者おすすめの15スポット【生き物・絶景・グルメ・夜景・クルーズなど】
USJ周辺 丹後・久美浜

【保存版】関西の海ドライブデートならここ! 海大好きな筆者おすすめの15スポット【生き物・絶景・グルメ・夜景・クルーズなど】

ドライブの醍醐味は景色を楽しむこと!

穏やかな姿に荒々しい姿などたくさんの顔を見せてくれる海では、たくさんの景色を楽しむことも醍醐味の一つ。海辺に佇みながら神秘的かつ圧倒的な景色を見るのは、とてもロマンチックで2人っきりの雰囲気がより素晴らしく思えてきますね。

素敵な景色を堪能しながらドライブして、たまにはおいしい食事を食べたりしてみませんか。また、今回御紹介するスポットの中には恋人の聖地と呼ばれるスポットのある場所もあるので、是非そこにも行ってみてください。

#5 ダイナミックな潮を感じる『三段壁』

image by PIXTA / 60771299

白浜にある景色の綺麗なスポットといえば『三段壁』。平安時代末期に活躍した熊野水軍にもゆかりがあるといわれている場所で、目立たない中の洞窟に船を隠していたという伝説もあります。洞窟内は薄暗く、地下までレトロなエレベーターに乗っていくと、歴史も学べる観光スポットに到着!洞窟奥まで跳ねてくる水飛沫を感じながら中を歩いてみませんか。

三段壁の近くには岩場の広がったエリアや少し離れるとアドベンチャーワールドや新鮮な海鮮が楽しめるとれとれセンターもありますよ。是非旅行先として泊まりで遊びに行くのにもオススメです。

三段壁の住所・アクセスや営業時間など

名称三段壁
住所和歌山県西牟婁郡白浜町2927-52
営業時間・開場時間8:00~17:00 ※2021年2月10日まで土・日・月9:00~16:00で営業
利用料金や入場料【入館料】1,300円

#6 一緒に覗いてみたい『天橋立』

image by PIXTA / 57139111

日本三景の一つ『天橋立』は、まさに日本が誇る絶景。松と砂浜が広がる道を歩きながら海を眺めるととてものどかでゆっくりとした時間を二人っきりで過ごせるのが良いですね。天橋立の中にある凱旋橋と呼ばれる橋は、船が通るときのみ90度に旋回するのですがその様子が珍しく観光客に人気です。

日本三景に数えられる理由は近くの傘松公園から股のぞきをしてみる景色が美しいこと。是非一緒に絶景を楽しみに行きませんか。道中には恋人にオススメの鐘や2人で付けると良い錠前など気になるスポットもいっぱいですよ。

天橋立の住所・アクセスや営業時間など

名称天橋立
住所京都府宮津市文珠天橋立公園
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 白くて美しい砂浜を2人で歩きたい『琴引浜』

blank

image by PIXTA / 24717464

京都北部の日本海に面した『琴引浜』は、鳴き砂で有名で海水浴客がたくさん訪れるスポット。国の名勝や天然記念物にも指定されるほど美しい場所なので、安心しては入れるのが人気の理由の一つです。砂浜を歩いているだけでキュッキュッという音がするのが鳴き砂で、これは綺麗な砂浜でしか起きない現象だそうですよ。

近くの琴引浜鳴き砂文化館では琴引浜や鳴き砂について学べます。体験クラブハウスでは、貝殻を使ってペンダントやアクアリウムに流木のフレームなど海らしい可愛いクラフト作りが出来るので是非こちらも体験してみては如何でしょうか。

琴引浜の住所・アクセスや営業時間など

名称琴引浜
住所京都府丹後市網野町掛津
営業時間・開場時間2021年遊泳情報は未発表
利用料金や入場料入場無料

#8 色とりどりの花に囲まれる『淡路夢舞台』

blank

image by PIXTA / 59805461

淡路島ICを降りてすぐの『淡路夢舞台』は、淡路島のリゾート施設。綺麗な花が咲く植物園や公園などきれいな景色がたくさん見ることが出来ます。奇跡の星の植物園では、色とりどりのテーマに沿った花が植えられておりそれを楽しむのも良いのですが、少しライトアップされると幻想的でロマンチックな雰囲気に変身。

夢舞台に来たならぜひ立ち寄って頂きたいオススメスポットが貝の浜と噴水。水の下に植えられたホタテの殻がとても綺麗で海とのコントラストも最高。奥に見える海も相まって爽やかな景色が楽しめます。

淡路夢舞台の住所・アクセスや営業時間など

名称淡路夢舞台
住所兵庫県淡路市夢舞台2番地
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4