兵庫県城崎・竹野・豊岡近畿

【2021年版】豊岡デートならここ!兵庫県民おすすめスポット15選【自然満喫・水族館・ご当地グルメ・SNS映えスポットも】

豊岡市デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、豊岡市で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、生まれも育ちも兵庫県民の筆者がまとめてみました!豊岡市の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

豊岡市には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 66055450

広大な兵庫県は、エリアによって全く異なる表情を見せてくれます。兵庫県北部に位置する豊岡市は、豊かな自然がたっぷり残ったコウノトリの里。日本海を望む絶景や、海の幸を生かした美味しいグルメも勢ぞろいです。楽しくにぎやかに過ごせるスポットもいっぱいで、楽しみ方は自由自在!豊岡市を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な豊岡市デートを楽しんでくださいね!

まずはここから!豊岡の定番スポットならここ

豊岡デートが初めての場合なら、まずはやっぱり定番スポットを押さえておきましょう。

#1 魅力的な体験が待っています!「城崎マリンワールド」

どんなカップルにもおすすめしたいデートコースなのが、きらめく水槽を眺めながら時間を過ごせる水族館デート!話題にも事欠かないので、初々しいデート初心者でも安心なんですよ。

「城崎マリンワールド」は、水族館を中心に広がる総合アミューズメント施設。国内最深12mの巨大水槽は注目ですし、愛らしいイルカショーやアシカショー、イルカと泳げるドルフィンスイムなど、魅力的な体験が待っています。

#2 豊岡とは切っても切れない貴重な鳥!「兵庫県立コウノトリの郷公園」

image by PIXTA / 50853089

赤ちゃんを運んでくる鳥と呼ばれるコウノトリは、一度は個体数が減少し絶滅の危機に瀕していました。そして日本最後の生息地となっているのがここ豊岡なんです。

「兵庫県立コウノトリの郷公園」では、コウノトリの保護や野生復帰に取り組んでいて、コウノトリを間近に観察することもできます。すぐ近くの「城崎温泉」には、コウノトリが傷を癒したという伝説も残るなど、豊岡とは切っても切れない貴重なものなんですね。

#3 風を感じつつぶらぶら散策!「あおぞら市場・ふれあい公設市場」

フランスの街角など、おしゃれなスポットでは青空市が開催されていますが、豊岡デートでもぜひ「あおぞら市場・ふれあい公設市場」に立ち寄ってみてください。

朝7時から11時開催の「あおぞら市場・ふれあい公設市場」では、生産者さんの見える新鮮野菜や、ちょっと遅めの朝ご飯にもピッタリのグルメがいっぱい。気持ち良い風を感じつつぶらぶら散策して、2人お好みの味わいをチェックしてみましょう。

#4 お菓子の神様が祀られています!「菓祖 中嶋神社」

日本全国にはさまざまな寺社仏閣があり、そのご利益も千差万別ですが、豊岡にはちょっと変わった神社があります。それが「菓祖 中嶋神社」。田道間守命というお菓子の神様が祀られているんですよ。

毎年4月には「菓子祭」が行われ、日本中のお菓子業者がお参りに訪れるのだとか。また室町時代に建てられた本殿の造りも珍しく、国の重要文化財となっています。

#5 子どもを望むカップルにおすすめ!「久々比神社」

お付き合いも長くなってきて将来を見据えたカップルや、夫婦で豊岡デートを楽しんでいるカップルにぜひおすすめしたいのが、子宝のご利益があると伝えられる「久々比神社」です。

とっても小さな神社なのですが、コウノトリと縁や伝説があって、子どもを望む多くのカップルがお参りに訪れています。お守りにもコウノトリが描かれていてとってもかわいい

次のページを読む
1 2 3 4
Share: