ちょっとショッピングや遊んだりと都会デートに飽きてきた・たまにはゆっくり過ごせる場所・ロマンチックな気分を味わいたいなと、デートに悩む方は必見!趣味はピクニックと素敵な写真を撮ってスクラップブック作りな、ドライブ大好きな筆者が、ドライブしながら向かう関西のオススメ絶景スポットを御紹介します。
少し遠い場所もあるので、ゆっくりと2人の時間を楽しみながら向かう道中もドキドキな時間を過ごしてくださいね。

絶景は気分転換にもオススメ

image by PIXTA / 66609979

綺麗な景色など普段なかなか見れないような素敵な景色を見ると、ちょっとした悩み事も忘れてしまうことはありませんか?関西には、そんな気持ちのいい絶景が楽しめるスポットがいっぱいあります。少しアクセスが悪い場所もあるので、今回はあえてドライブでしか行けなかったり・ドライブの方が移動しやすいオススメを御紹介しますね。

ピクニックセットを持ったり、途中でお弁当を買ったりすると綺麗な景色を楽しみながら食事も楽しめるので是非一緒にいかがでしょうか。

マイナスイオンは美容と健康にも良い!

絶景といえば、少し奥まった秘境や山と川とのコントラストなどイメージされる方が多いですね。今回御紹介するのは、マイナスイオンたっぷりな水辺と山が綺麗で涼しいスポット!マイナスイオンとは、日常でも口にすることが多いキーワードだと思いますが、お肌にもよく吸うことで身体にも良い成分がいっぱいの自然の恵み。

そんなすばらしい空気を楽しみながら、絶景を前に大きく深呼吸をしてみませんか。運転で疲れたパートナーも癒してくれる素敵な時間が待っています。

#1 気持ちのいいハイキングコース『摂津峡』

image by PIXTA / 53138561

高槻市のハイキングスポット『摂津峡』は、桜や紅葉といった季節ごとの景色も美しいスポット。特に最北端の白滝は、高さ15mと比較的小さい滝ですが、周りの青々とした木々や苔とのコントラストが美しくほのぼのとします。色々なハイキングコースがあり、長さや難易度で選んで頂くのも良いでしょう。

自然豊かな摂津峡には、周囲に美人の湯や渓流を美しく見ることが出来る露天風呂などのいろいろな温泉もあるので、景色を見た後にゆっくりとリフレッシュすると気持ちいですよ。近くにはバーベキュー場や渓流魚釣り場もあるので、アウトドアもいかがでしょうか。

#2 山を見ながら大きく深呼吸『谷瀬の吊り橋』

image by PIXTA / 52019134

長さ297メートルという日本有数の長さの吊り橋である『谷瀬の吊り橋』は、奈良県の奥深い場所に位置する十津川村の見どころスポット。高さがなんと54メートルもあるので、高所恐怖症の方は少し歩くのが怖いかもしれませんが、鉄線の吊り橋なので安全ですよ。昔は、丸太で作られた手作りの橋だったのですが、今はとても立派です。

吊り橋を渡った先にあるつり橋茶屋では、夏場にはうれしい自家製のゆずシャーベットをはじめとした美味しい食事がいっぱいあるので目移りしちゃうかもしれません。季節限定の鮎の塩焼きに楽しいショップもあるので是非立ち寄ってみてくださいね。

#3 もみじ天ぷらも欠かせない『箕面の滝』

image by PIXTA / 44826415

日本の滝100選にも選ばれた『箕面大滝』は、落差33メートルの大きな滝です。周辺にも見どころスポットがいっぱいなので、箕面駅周辺で車を停めて展望台や公園を散策するのもオススメですよ。紅葉の時期は、赤く色づくもみじがとても見ごたえがあり、またもみじを揚げたもみじ天ぷらもスナック感覚で楽しめるのでいかがでしょうか。

綺麗な滝や散策道を楽しんだ後は、麓の箕面温泉スパ―ガーデンでいろいろな種類の温泉に浸かって身体を労わりませんか。大江戸温泉の名の通り、レトロな内装と食事処は縁日のようで面白いのも見どころです。

#4 高さはなんと133m!『那智の滝』

image by PIXTA / 22865601

パワースポットとしても有名な『那智の滝』は、和歌山県で人気の観光地熊野三山の一つ那智大社のすぐ傍にある大きな滝です。朱色に輝く三重の塔と滝とのツーショットが良く撮られる写真ですが、私たちが参拝するときは滝のすぐそばにある欄干から轟轟と流れ落ちる滝を背景に撮ると良いでしょう。

高さも水量も日本一の『一の滝』の奥は原生林で、人の手が加わっていないところが神秘的。大晦日には幻想的にライトアップされているのもオススメですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: