四国琴平・丸亀・坂出香川県

【保存版】香川デートならここ!旅行好きの筆者おすすめの15スポット【グルメ・スイーツ・ミュージアム・公園など】

香川県でデートに最適なスポットはないかな…とお探しの方のために、「恋人と過ごすなら…」という視点でまとめてみました。今回は瀬戸内海が好きで香川県へよく旅行をする筆者が、おすすめしたいスポットをご紹介します!瀬戸大橋を降りた先の宇多津町を中心に、近隣の丸亀市、坂出市や少し足を伸ばして高松市についても触れますね。カップルで楽しくお出かけしましょう!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

魅力いっぱいの香川県

image by PIXTA / 30747343

瀬戸内海に面した香川は、ひらけた風景が気持ちよい心安らぐスポットです。海沿いを走るドライブデート…最高ですね!

また、センスの高さを感じるお店がたくさんあり、わざわざ行きたいと思う魅力がつまっているんですよ!さっそく、出かけてみましょう。

”宇多津町”へGo!

まず始めに、今回ご紹介する中心エリア”綾歌郡宇多津町”のおすすめスポットをご案内します。

水族館があり、県内外から注目を集めているエリアなんですよ!ホットな情報をお届けしますね。

#1 話題の新スポット「四国水族館」

blank

image by PIXTA / 65761123

2020年6月にオープンしたばかりの四国最大級の水族館。四国の海をテーマに、身近な生き物に焦点を当てています。海側のエリアは公園のようなつくりになっており、太陽の下でアシカやペンギンが気持ちよさそうに泳ぐ姿に癒されます…!

四国水族館の目玉は、瀬戸内海を背景にした開放的な「海豚(イルカ)プール」。手が届きそうなほどの近さで、悠々と過ごすイルカの姿を見ることができるんですよ。海豚の動きにあわせて、水しぶきがかかることも!「海豚ホール」では、プールの下から水中の様子を見ることもできました。リラックスして過ごせる素敵な水族館でした!

四国水族館の住所・アクセスや営業時間など

名称四国水族館
住所香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4
営業時間・開場時間【~2021年3月19日】10:00~18:00【2021年3月20日~】9:00~18:00 ※GW、夏期は9:00~21:00
利用料金や入場料【入館料】2,200円

#2 水族館で本格うどん「キッチンせとうち」

blank

image by PIXTA / 64958861

四国水族館内のレストラン「キッチンせとうち」では、香川のグルメを堪能できます!水族館にいながら、自家製麺の本格的な讃岐うどんが提供され、「さすが”うどん県”!」とうなりました。他にも、宇多津塩を使用したから揚げなど…ご当地グルメがいただけるのが嬉しいですね。

レストランからは瀬戸内海を一望でき、明るく爽やかな空間でした!地元ならではのランチと景色を楽しんでくださいね。

キッチンせとうちの住所・アクセスや営業時間など

名称キッチンせとうち
住所香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4 四国水族館 2F
営業時間・開場時間四国水族館の営業時間に準じる
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#3 圧倒的な存在感!「ゴールドタワー」

blank

image by PIXTA / 43213958

四国水族館の近隣には、休憩処や飲食店などの施設が充実しています。その中でも存在感を放っているのが、全長158mの「ゴールドタワー」です!四国水族館から徒歩数分の近さです。

2020年3月にリニューアルオープンし、瀬戸内海の眺望とアクアリウムを楽しむことができるんですよ。昼間の景色はもちろん、夜景を眺めることもできますよ。2人でのんびり天空散歩をしたいですね。

ゴールドタワーの住所・アクセスや営業時間など

名称ゴールドタワー
住所香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁8-1
営業時間・開場時間【ソラキン(展望塔)】平日10:00〜18:00 土日祝10:00〜22:00
利用料金や入場料【ソラキン(展望塔)】1,200円【プレイパーク】800円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: