アニーお祝い体験マガジン

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 四万・吾妻・川原湯

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】

#33 非日常を味わえる「別邸 仙寿庵」

image by PIXTA / 46467081

「別邸 仙寿庵」は、名峰、谷川岳を一望できる高級旅館です。客室には露天風呂がついており、源泉100%かけ流しとなっています。アンチエイジング効果があるといわれており、美人の湯として人気となっていますよ。

館内には至るところにオシャレなデザインがあります。ステンレスの糸を織り込んだ畳や高さ8mもある曲面廊下があり、非日常的な空間を楽しめますよ。

#34 客室はすべて離れ宿「別邸 やえ野」

image by PIXTA / 48408024

「別邸 やえ野」では、まるで別荘にいるかのようなくつろぎを感じることができます。客室はたったの4室しかなく、すべてが離れ宿という贅沢な客室となっていますよ。

客室にはテラスと半露天風呂がついており、窓から自然を眺めながらお風呂に入り、湯上りにはテラスで涼むこともできます。食事はお部屋で頂くことができ、2人でゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

#35 森の中に佇むアンティークなホテル「高原のホテル ラパン」

blank

image by PIXTA / 79576193

「高原のホテル ラパン」は、四阿山の麓に広がるバラギ高原に佇むアンティークなホテルです。客室の露天風呂からは冬になると一面の雪景色を見ることができ、温泉で温まりながら2人で銀の世界を楽しむことができます。

お食事は客室で食べることができ、2人の時間を楽しむことができますよ。森のフレンチと呼ばれるディナーは絶品で、キャベツステーキなどを味わうことができます。

#36 客室全てに内湯の露天風呂「香雲館」

blank

image by PIXTA / 81559062

「香雲館」では、10室あるお部屋デザインが全て違う、職人さんがこだわった客室を楽しむことができます。掛け軸や彫刻、家具の1つ1つにまでこだわった、贅沢なお部屋です。

客室全てにヒノキ造りの内湯と露天風呂が付いています。客室のお風呂には麦飯石を通したお湯が張られており、美肌効果や保温効果に優れた温泉となっていますよ。

#37 美しい日本庭園が望める「源泉湯の宿 松乃井」

blank

image by PIXTA / 79483766

「源泉湯の宿 松乃井」は、敷地面積一万坪を誇る日本庭園が自慢の温泉旅館です。温泉は源泉かけ流しとなっており、とても落ち着いた時間を過ごすことができます。

館内にある「農家レストラン」は、自家農園の野菜をたくさん使ったフランス料理を味わうことができますよ。日本庭園を眺めながらフレンチという贅沢な時間を大切な人と過ごすことができます。

#38 温泉を楽しめる「ホテル磯部ガーデン」

blank

image by PIXTA / 78708366

「ホテル磯部ガーデン」は、JR磯部駅から徒歩5分ととてもアクセスしやすいホテルです。ホテルでは磯部温泉に入ることができ、温泉三昧の休日を楽しむことができます。泉質は塩化物炭素水素塩泉で疲れを癒すことができますよ。

客室は風情溢れる和室で、2人でゆっくりとした時間を過ごすことができます。群馬の郷土料理も味わえるおすすめのホテルです。

#39 露天風呂を貸切!「旭館」

blank

image by PIXTA / 75060823

「旭館」は、JR磯部駅から徒歩3分程の場所にあるホテルです。ガラス張りのロビーからは自然が広がっており、自然はカップルにはおすすめの場所となっています。中には榛名山麓も望むことができる客室もありますよ。

「旭館」では、広い露天風呂を貸切利用できるプランもあります。注文をすれば温泉の中でお酒を飲むことができ、他では楽しめない温泉を楽しむことができますよ。

#40 自然に囲まれたホテル「音羽倶楽部」

blank

image by PIXTA / 79575279

「音羽俱楽部」は、自然に囲まれて静かな時間を過ごすことができるホテルです。柔らかな色合いのツインルームはカップルにおすすめのオシャレな空間となっています。周辺は自然がいっぱいなので、散策してリフレッシュするのもおすすめです。

「音羽俱楽部」のレストランでは、フランス料理のフルコースを味わうことができます。群馬の旬の食材を使った料理は味も見た目も抜群で、ちょっとした贅沢をしたい2人におすすめです。

#41 赤城山を望める「赤城温泉ホテル」

blank

image by PIXTA / 75341974

「赤城温泉ホテル」は、1700年に創業された老舗宿となっています。客室は多彩となっており、温泉付きの部屋や和モダンな部屋、赤城の大自然を一望できる部屋など、満足すること間違いなしです。

源泉かけ流しの温泉も魅力の1つですよ。湧き出た際は無色なのに、空気に触れると茶褐色になる湯は美人の湯として女性に人気があります。温泉から赤城山も一望することができ、贅沢なバスタイムを過ごすことができますよ。

群馬でおいしい食べ物が食べられるお店

デートにグルメは欠かせない!ということで、群馬のオススメの飲食店を紹介していきます。

どこに行けばよいか分からないという人は、参考にしてみてください。

#42 水沢うどんの名店「元祖田丸屋」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーH.Aさん提供

「元祖田丸屋」は日本三大うどんの水沢うどんの人気店で、昼食のピーク時間には行列ができます。回転が早く店内の席数も多いため、意外と待ち時間が少ないと感じるかもしれません。

うどんは国産小麦と水・塩だけを使用しています。コシが強くやや太めの麺は食べごたえ十分で、ざるうどんは醤油と胡麻の2種類のつけだれがあり。うどんと一緒に群馬名物の舞茸の天ぷらもおすすめですよ。

伊香保温泉に旅行に行った際に訪れた、水沢うどんの名店の一つ。コシが強くつるんとして美味しかったです。おつゆに醤油ベースと胡麻ベースの2つがあったのが珍しかったです!店内もかなり広くかなり並んでいても意外と回転が速いのが嬉しい!

実際に訪問したレビュワー:H.A

元祖 田丸屋(たまるや)の詳細情報や予約はこちら

名称元祖 田丸屋(たまるや)
ジャンルうどん、天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
最寄り駅
電話番号0279-72-3019
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#43 スープ多めのパスタが人気「スパゲッティ専門店はらっぱ本店」

スパゲッティー専科 はらっぱ 本店 - 高崎(JR)(パスタ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

高崎駅より徒歩10分の場所にある「スパゲッティ専門店はらっぱ本店」。高崎はパスタの街と呼ばれており、多くの名店が存在します。はらっぱは高崎市内に数店舗お店を構えており、テイクアウト専用のカウンターもありますよ。

こちらのお店のパスタはスープが多いことが特徴で、まるでラーメンのように食べるパスタです。麺は生麺と乾麺で用意しており、生麺はモチモチの食感がたまらない逸品。パスタの種類も豊富で、サラダやドリンクなどが付いたセットで頼むとお得です。

スパゲッティー専科 はらっぱ 本店の詳細情報や予約はこちら

名称スパゲッティー専科 はらっぱ 本店
ジャンルパスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県高崎市上中居町1679-1
最寄り駅
電話番号027-325-2418
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4 5