アニーお祝い体験マガジン

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 四万・吾妻・川原湯

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】

#22 紫のじゅうたんは必見!「たんばらラベンダーパーク」

「たんばらラベンダーパーク」はSNS映えの宝庫です。紫に染まったラベンダー畑を観ようと、多くの観光客が足を運びます。絨毯のように美しいラベンダーの見ごろは夏。二人で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

景色と同じぐらい人気があるのはグッズ商品です。柔軟剤やオイルなどのコスメ品をはじめ、お菓子や苗などお土産に欲しくなるものが揃っています。ラベンダー味のソフトクリームが味わえるのもここならでは。ちなみに冬はスキー場として営業しているので、夏冬で楽しめますよ。

たんばらラベンダーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称たんばらラベンダーパーク
住所 群馬県沼田市玉原高原
営業時間・開場時間8:30~16:30(夏季のみ、期間は開花状況により変動)
利用料金や入場料入園料800円~1,000円(開花状況により異なる)

#23 利根川で本格アウトドア!「みなかみのアクティビティ」

アクティブに楽しみたいカップル必見!みなかみエリアでは、利根川を利用したウォーターアクティビティが満喫できます。ウォーターアクティビティの聖地でもあるので、春から秋にかけて豊富なアクティビティが揃っているんですよ。

おすすめはボートに乗って川を下る「ラフティング」。夏にWデートで行ってきたのですが、スリルもあって楽しかったです。みんなで川に落ちた時は盛大に笑いましたよ!スリルを体感したいなら、滝の滑り台とも呼ばれている「キャニオニング」もおすすめです。

みなかみのアクティビティの住所・アクセスや営業時間など

名称みなかみのアクティビティ
住所群馬県利根郡みなかみ町
営業時間・開場時間アクティビティにより異なる
利用料金や入場料アクティビティにより異なる

#24 紅葉の見るなら外せない!「碓氷第三橋梁(めがね橋)」

image by PIXTA / 60401716

ドライブの人気スポット「碓氷第三橋梁」は、高さ31mあるレンガ造りの鉄橋です。アーチ状になっているので、”めがね橋”とも呼ばれています。下から見上げても十分迫力が伝わるのですが、橋の上に行くこともできるんですよ。

橋の上からは山景色を堪能できます。特に紅葉の時期は素晴らしいです。赤や黄色に染まった木々が辺りを埋め尽くし、多くの人を魅了しています。紅葉の名所でもあるため、シーズンになると渋滞になることも。午前中に訪れることをおすすめします。

碓氷第三橋梁(めがね橋)の住所・アクセスや営業時間など

名称碓氷第三橋梁(めがね橋)
住所群馬県安中市松井田町坂本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#25 パウダースノーでウィンタースポーツ!「川場スキー場」

image by PIXTA / 10133432

春から秋はウォーターアクティビティがおすすめですが、冬はスキーなどのウィンタースポーツが定番ですよね。群馬県にはスキー場が多く点在していますが、私のおすすめするのは「川場スキー場」です。都心からもアクセスが良く、サラサラとした雪質でスキーなどが楽しめます。

中級者殻から上級者向けのコースがあるので、スキー好きのカップルなら1日中遊べますよ。初心者向けのコースがあるのも安心ですね。ウィンタースポーツを通して、二人の距離もさらに縮まるのではないでしょうか。

川場スキー場の住所・アクセスや営業時間など

名称川場スキー場
住所群馬県利根郡川場村川場高原 川場リゾート株式会社
営業時間・開場時間【リフト運行時間】オープン日~12月18日8:30~16:00 12月19日~3月中旬 平日8:30~16:00 土日祝8:00~16:00 3月中旬からクローズ日8:30~16:00
利用料金や入場料【リフト料金】1日券4,900円(券種複数あり)

#26 3県にまたがる日本最大級の湿原「尾瀬ヶ原」

blank

image by PIXTA / 82130173

「尾瀬ヶ原」は、群馬県、福島県、新潟県の3県にまたがる日本最大級の湿原です。人気のハイキングスポットとして有名で、毎年多くの人が訪れています。尾瀬ヶ原でのハイキングは、自然を感じることができ、とても気持ち良いですよ。

また、ヨッピ吊り橋と呼ばれる吊り橋があり、吊り橋の下で流れる川の音や風が気持ちよく、癒されること間違いなしです。

#27 噴火時に形成された「鬼押出し園」

blank

image by PIXTA / 53188503

「鬼押出し園」は、浅間山の噴火時に流れ出た溶岩で形成されたスポットです。「鬼押出し園」の風景は、異様で今までみたことのない幻想的な空間となっています。他の観光地では感じることのできない独特な空間を楽しむことができますよ。

”鬼押出し”の名前の由来は不明ですが、一説によると、浅間山に住む鬼が暴れて岩を押し出したと考えたことが由来ではないかといわれています。

#28 都心では味わえない、異様な空間「洞窟観音」

blank

image by PIXTA / 82141849

「洞窟観音」は、山田徳蔵が自分の資材を使い作ったといわれている霊場です。当時は重機などが少なくスコップで掘り起こして作ったため、洞窟を完成させるのに約50年もかかったそうですよ。

洞窟の中は暗闇で、多くの石仏が鎮座されています。とても静かで涼しく、不思議な光景が広がっていて、都心では味わえない雰囲気を味わうことができますよ。

#29 人間の生命について学べる「命と性ミュージアム」

blank

image by PIXTA / 81559834

「命と性ミュージアム」は、生命の神秘と性愛、死についてコミカルかつエロティックに展示してあるミュージアムです。人類が生まれるまでの過程を紹介していたり、死までの過程を学ぶことができます。

人類が生まれる過程を紹介した箇所では、開脚した女性の体から赤ちゃんが誕生している展示物を見ることができたり、実際に分娩台に乗って出産体験をすることができますよ。

#30 四季折々の花が見られるお花畑「大岩フラワーガーデン」

blank

image by PIXTA / 80758402

「大岩フラワーガーデン」は、桜や水仙、菜の花など四季折々の花を見ることができるお花畑です。敷地内には60匹以上の猫が自由にのびのび暮らす家もあり、そちらも人気スポットとなっています。

お花畑はそのきれいな風景から、人気の写真スポットとなっていますよ。中でもひまわりの季節は人気で、ウエディング撮影をする人も多いそうです。

群馬でとまるならここ!群馬のホテル・旅館10選!

泊りがけのデートには旅館やホテルが必須ですよね。

群馬で泊まるならココ!というおすすめのスポットを紹介していきます。

#31 駅の敷地内にオープンした宿泊施設「土合ビレッジ」

blank

image by PIXTA / 94264642

土合駅直結の場所にある「土合ビレッジ」。土合駅のホームは地下深くにあることで有名で、階段しかないので電車でアクセスの場合は少し大変かもしれません。2021年にアウトドアやグランピングが楽しめる施設がオープンしました。

宿泊はテントのほか、とんがり帽子のような形の建物で過ごすことができます。夏は涼しく冬は暖かく雨雪にも強いので、天候を気にすることなくちょっとしたキャンプ気分を味わえますよ。場内にはフィンランド式サウナもあり、冬には雪にダイブしてクーリングできるようです。

#32 高崎の景色を一望できる!「ホテルココ・グラン高崎」

blank

image by PIXTA / 57522715

「ホテルココ・グラン高崎」は、新幹線の高崎ターミナルより徒歩3分ほどの所にあるホテルです。温泉は血流に効果があるといわれている炭酸温泉となっており、健康増進や美容効果を期待することができます。

客室はナチュラルテイストのオシャレ空間となっていますよ。レストランでは、群馬の旬の食材を使ったシェフオリジナルの料理を楽しむことができます。
1 2 3 4 5