アニーお祝い体験マガジン

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 四万・吾妻・川原湯

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】

#11 群馬を代表する名湯!「草津温泉」

image by PIXTA / 24257700

「草津温泉」は群馬県を代表する観光地として不動の人気を誇ります。硫黄の独特な匂いのする湯畑は温泉のシンボル。夜になるとライトアップされ、ロマンチックな雰囲気になります。浴衣姿で歩くのもいいですね。周辺には飲食店やお土産屋さんが立ち並んでいます。

”恋の病以外は治癒する”と古くから言われているほど、温泉の効果は絶大です。温泉施設によって差はありますが、温泉の酸性度がやや強いため、入浴する際は長湯しないように気を付けてくださいね。

草津温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称草津温泉
住所群馬県吾妻郡草津町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#12 懐かしい景色と絶品うどん!「伊香保温泉」

image by PIXTA / 57681338

レトロな街並みと石段で有名な「伊香保温泉」。草津温泉に続く定番の観光スポットです。温泉は黄金の湯と白銀の湯が特徴で、どちらも健康促進の効果が期待できます。

石段から見る景色は見晴らしがいいです。周辺には昭和レトロなお店が軒を重ね、どこか懐かしさを感じます。グルメなら水沢うどんがおすすめ!日本三大うどんの一つで、ひんやりした噛み応えのある麺が特徴です。ツルっとした感覚もクセになって美味しいですよ。

伊香保温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称伊香保温泉
住所群馬県渋川市伊香保町
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#13 風情ある旅館は温泉のシンボル!「四万温泉」

「四万温泉」は美肌効果が期待できるおすすめの温泉です。温泉のお湯は胃腸に良いと言われているので、試飲してみるのもいいですね。近くには奥四万湖もあるので、デートプランに組んでみましょう。

四万温泉のシンボルでもある「積善館」は人気の旅館です。1694年に建てられた本館は、国内最古の温泉宿として有名。歴史を感じられる建物は、”人気ジブリ映画に登場する建物のモデル”に使われていたそうです。ファンをはじめ、多くの人が足を運んでいますよ。

四万温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称四万温泉
住所群馬県吾妻郡中之条町四万
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 標高1800mにある温泉「万座温泉」

blank

image by PIXTA / 57020835

「万座温泉」は、白根山の中腹にあり、標高約1800mにある温泉です。温泉のそばには高山植物の女王コマクサをはじめ、イワカガミなど様々な花が咲き乱れる遊歩道が整備されています。

秋には白根山全体に紅葉が広がり、冬は粉雪の万座が広がっていますよ。宿は湯治湯の雰囲気を残していて、ゆっくりと寛ぐことができます。

#15 草津温泉街のシンボル「湯畑」

blank

image by PIXTA / 66827815

「湯畑」は、草津温泉街のシンボルとして有名なスポットで、毎分30000リットル以上の温泉が湧き出ています。湧き出る温泉の影響で、草津温泉街では常に湯煙があがっており、その景色はとても幻想的と話題になっていますよ。

「湯畑」のある温泉街には、温泉の他にスマートボールや射的ができるお店もあり、人気のデートスポットとなっています。

#16 重要文化財指定の老舗温泉「積善館」

blank

image by PIXTA / 62667515

「積善館」は、元禄7年創業で日本最古の湯宿建築として重要文化財に指定されています。温泉はレトロモダンな元禄の湯、群馬の四季折々の自然を楽しめる「社の湯」などバリエーション豊かな4つの温泉を楽しむことができますよ。

また、ジブリ映画の千と千尋の神隠しのモデルになった宿とも知られていて、多くの方から人気の温泉宿となっています。

#17 全室客室温泉風呂付「季の庭」

blank

image by PIXTA / 78634887

「季の庭」は、高級感がありながらリラックスできる宿として多くの人が訪れています。また、全室に客室露天風呂があるのでカップルや夫婦におすすめの温泉宿となっていますよ。

旬の食材を使った料理や季節情緒溢れるお庭で四季を堪能することができます。温泉も客室露天風呂以外に約23種類の温泉があるので、草津温泉を思う存分楽しむことができますよ。

#18 広大な湯殿を楽しめる「ホテル 小暮」

blank

image by PIXTA / 48408105

「ホテル 小暮」では、1300坪という広大な湯殿で26種類もの温泉を楽しむことができます。温泉の源泉は黄金の湯といわれている源泉の伊香保温泉で、草津温泉と同じくらいの知名度がありますよ。

26種類の温泉には絶景を一望できる露天風呂や、ジャグジー、マッサージ風呂など特徴的なお風呂が多く、飽きることなく贅沢な温泉を楽しむことができます。

#19 泊まれるカフェ「湯畑草庵」

blank

image by PIXTA / 81656549

「湯畑草庵」は、温泉宿では珍しい素泊まりができる宿です。さらにこの宿には足湯カフェが併設されており、泊まれるカフェとして有名になっています。昼間はカフェですが、夜はバーになりお酒を楽しむことができますよ。

客室には豪華な内湯がついており、2人きりでのんびりとした時間を過ごすことができます。湯畑を源泉とする草津温泉で、強酸性の特徴があるので、長風呂はしないように気を付けましょう。

#20 川となった温泉を楽しめる「西の河原公園」

blank

image by PIXTA / 64343435

「西の河原公園」は、草津温泉の湯畑から、徒歩で10分程の山あいにある公園です。この公園ではあちこちで源泉がボコボコと噴き出しており、温泉が川のように流れていて、非日常的な景色を楽しむことができます。

温泉が流れているところを散策できる公園は他にはなく、特別な思い出になること間違いなしです。足湯もあるので、ぜひ入浴してみてくださいね。

四季折々で楽しめるデートスポット!

自然豊かな群馬県は四季折々で楽しめるスポットもデートにおすすめです。続いて、オンシーズンにおすすめしたいスポットをご紹介します。他のシーズンでも楽しめるスポットもあるので、併せて注目してみてくださいね。

#21 トロッコに乗って自然散策!「わたらせ渓谷鉄道」

blank

image by PIXTA / 54174340

桐生駅から栃木県の間藤駅を結ぶ「わたらせ渓谷鉄道」。約44キロ1時間半の道のりを、渓谷沿いにゆっくりと走る電車です。春は桜、秋は紅葉など四季の景色を楽しむことができる場所として人気のスポット。

トロッコ列車は土日祝日を中心に運行され、中には窓がない車両もあるため爽やかな風を感じながら車窓の景色を楽しむことができます。渡良瀬川の渓谷美の他にも、橋梁や歴史ある駅舎など多くの見所がありますよ。
1 2 3 4 5