アニーお祝い体験マガジン

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】
元町・中華街・山下町 横須賀・三浦

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】

#5 あの、有名な海水浴場も!「大磯海水浴場」

image by PIXTA / 64797107

湘南発祥の地である大磯海水浴場は、高速道路を降りてすぐ大磯駅から徒歩7分とアクセス抜群の大人気の海水浴場です。西洋風の海水浴場として日本最古の称号を持ち、適度な波と沖合にある岩場が特徴的で毎年夏季を中心に全国から海好きが集まっています。

海水浴以外にも、岩場で海の生き物探しやBBQ等いろいろな楽しみ方ができますよ。海ではしゃぎたいカップルにはとってもオススメなデートスポットです。

大磯海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称大磯海水浴場
住所神奈川県中郡大磯町大磯1990番地先
営業時間・開場時間24時間(夏季は遊泳可能時間の設定あり)
利用料金や入場料入場無料

#6 砂浜に腰掛け絶景を眺める「森戸海岸」

葉山で一番広く、江の島や富士山を望める穏やかな森戸海岸。きれいに砂浜が整えられ、地元民もよく訪れる砂浜散歩にぴったりの海岸です。また遠浅の水平線に沈む夕日と影になった富士山からなる景色は、この上なく美しく息をのむ絶景ですよ。

夏は海水浴客で賑わいますが、空気が澄んだ冬の時期もその絶景を見に多くの人が訪れます。この景色を見ればふたりの距離も縮まること間違いなしの、地元民一押しデートスポットです。

森戸海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称森戸海岸
住所神奈川県三浦郡葉山町堀内
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

海を眺めて楽しむならここ!

海を近くで感じるのもいいですが、遠くから海の景色を楽しむのもいいですよね。次は海ならではの絶景が楽しめるデートスポットをご紹介します。

#7 富士山と調和する穴場の絶景スポット「立石海岸」

image by PIXTA / 62751076

横須賀市にある立石海岸には、人の手が施されていない自然の海岸線が残っています。富士山を背に堂々とそびえたつ縦長の奇岩、立石の景色は歌川広重の絵にも登場している穴場の絶景ビューポイントですよ。

駐車場が無料というのもありがたいです。海岸沿い道路の真ん中に位置しているので、道中も潮風を浴びながら海を楽しめますよ。水平線に沈む夕日の陰になった立石がまた感動的な夕日の名所です。大事なデートの日に訪れてほしいドライブスポットですよ。

立石海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称立石海岸
住所神奈川県横須賀市秋谷3-5
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

#8 絶対外せないデートに「港の見える丘公園」

blank

image by PIXTA / 54181630

公園内の展望デッキから横浜港を一面見渡すことでき、目線の先には大きくかかる横浜ベイブリッジが一望できる絶景スポット。すぐ近くに公園の駐車場があるので安心です。山手の街や中華街も周辺にあるので、車を停めてオシャレな街を散策もできますよ。

また横浜の海を照らす夜景も必見。日中の港町とは違う、キラキラと光り輝くダイヤモンドの町が水面に反射し見事な夜景を作り出します。夜の海にかかるライトアップされた横浜ベイブリッジ全体も息をのむ絶景です。失敗したくないデートには必須のドライブスポットですよ。

港の見える丘公園の住所・アクセスや営業時間など

名称港の見える丘公園
住所神奈川県横浜市中区山手町114
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入園無料

#9 橋の上から特別感溢れる絶景を!「横浜ベイブリッジ」

横浜ベイブリッジは絶対に外さない、横浜デートのド定番。海にかかった全長860mの大きな橋は、海を感じたいドライブデートに最適なスポットです。橋上の首都高からは橋を囲む海と横浜の絶景が360度広がり、橋下の一般道からは海を近くに感じながら横浜の景色が望めます。

またライトアップされた橋から望む横浜の夜景は橋を渡る間限定、車内2人限定で、絶景を独占している気分になりますよ。近くでゆっくり海とベイブリッジを楽しみたい、という方は大黒ふ頭西緑地がおすすめです。

横浜ベイブリッジの住所・アクセスや営業時間など

名称横浜ベイブリッジ
住所神奈川県横浜市中区本牧ふ頭 ‐ 鶴見区大黒ふ頭間
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料通行無料

1 2 3 4