アニーお祝い体験マガジン

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】
元町・中華街・山下町 横須賀・三浦

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット【砂浜ビーチ・オーシャンビュー・アクティブなど】

神奈川の海ドライブデートで探しても行きたいと思える場所が出てこない…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに神奈川の海を楽しむ穴場から定番スポットまでを「ドライブデートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は横浜在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、神奈川で海を楽しめる仲良しドライブデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

神奈川県には2人で海を楽しめるドライブに最適なデートスポットがいっぱい!

海が見たい!の一言を叶えるなら神奈川県へ。東京湾と相模湾に面した神奈川県には、海が楽しめるスポットがたくさんあります。

その中でも、今回は地元民一押しのデートにぴったりなスポットを、海の楽しみ方ごとにご紹介します!

砂浜ビーチの海を楽しむならここ!

まずは海デートの定番、砂浜ビーチがある海。その中でも車で移動するカップルにオススメな海のデートスポットをご紹介します。

#1 湘南ビーチの代表選手!「由比ヶ浜海岸」

image by PIXTA / 44323064

湘南ビーチの代表格、由比ヶ浜海岸は大通りに面したアクセス抜群な砂浜ビーチです。一年中、観光客や地元民で賑わっています。優しい波と鮮やかなな水平線は、思わず砂浜に腰掛け見たくなりますよ。

とりあえず定番の海へ行きたい、というカップルにぴったりのデートスポットです。海岸沿いに並ぶーシャンビューのレストランもロマンチックな雰囲気で、至福の時を与えてくれますので是非訪れてみてくださいね。

由比ヶ浜海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称由比ヶ浜海岸
住所神奈川県鎌倉市由比ガ浜四丁目または長谷二丁目
営業時間・開場時間24時間(夏季は遊泳可能時間が設けられているが、2020年は海の家等の設置なし)
利用料金や入場料入場無料

#2 江の島に一番近い海岸「片瀬西浜・片瀬東浜」

image by PIXTA / 35002969

江の島を挟んで東西に広がる海岸が、片瀬西浜海岸と片瀬東浜海岸。江ノ島を近くにビーチを楽しめるのが特徴で、綺麗に整備された砂浜に夏は海の家も多く設置され、サーファーを中心に多くの人で賑わっています。

個人的には、東浜側から見る江の島を横目に沈んでいく夕日を眺めるのがお気に入りです。それぞれ浜辺で景色も雰囲が異なるので、潮風が気持ち良い海岸沿いをドライブしながら双方比べてみるデートコースもおすすめですよ。

片瀬西浜・片瀬東浜の住所・アクセスや営業時間など

名称片瀬西浜・片瀬東浜
住所藤沢市片瀬海岸1丁目15
営業時間・開場時間24時間(夏季遊泳可能時間は9:00~17:00)
利用料金や入場料入場無料

#3 オシャレな写真スポット「サザンビーチちがさき」

地元民の割合が多いサザンビーチちがさきは、茅ヶ崎出身のサザンオールスターズにちなんで命名された海水浴場。比較的静かで、子供連れが多いビーチです。

「茅ヶ崎サザンC」のモニュメントを水平線を挟むように写真を撮るとオシャレな一枚になりますよ。サザンビーチの水平線から顔を出す朝日がまた絶景なので、早起きが得意なお二人は是非見てみてください。忘れられない素敵な時間を過ごせるはずです。

サザンビーチちがさきの住所・アクセスや営業時間など

名称サザンビーチちがさき
住所神奈川県茅ヶ崎市中海岸
営業時間・開場時間24時間(夏季は遊泳可能時間の設定あり)
利用料金や入場料入場無料、海の家の利用料は1,500円(2019年のデータ)

#4 海に沈む夕日の景色を見るなら絶対にここ「逗子海岸」

blank

image by PIXTA / 65515168

逗子海岸は都心からのアクセスが良く、遠浅で波が静かな落ち着いた雰囲気のビーチです。遠くに富士山を見ながら海水浴が楽しめます。また、三浦半島の夕日スポット第一位にも選ばれており、神奈川県の海で夕日を眺めるなら逗子海岸が安定です。

車で10分ほどの逗子マリーナも異国の雰囲気が漂うドライブデートに最適なスポットなので、是非そちらもお立ち寄りくださいね。

逗子海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称逗子海岸
住所神奈川県逗子市新宿
営業時間・開場時間24時間(夏季は遊泳可能時間の設定あり)
利用料金や入場料入場無料

1 2 3 4