元町・中華街・山下町横須賀・三浦神奈川県藤沢・茅ヶ崎・寒川鎌倉・逗子・葉山関東

神奈川で海ドライブデートならここ!地元民おすすめの15スポット

神奈川の海ドライブデートで探しても行きたいと思える場所が出てこない…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに神奈川の海を楽しむ穴場から定番スポットまでを「ドライブデートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は横浜在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、神奈川で海を楽しめる仲良しドライブデートスポットをご紹介します。

神奈川県には2人で海を楽しめるドライブに最適なデートスポットがいっぱい!

海が見たい!の一言を叶えるなら神奈川県へ。東京湾と相模湾に面した神奈川県には、海が楽しめるスポットがたくさんあります。

その中でも、今回は地元民一押しのデートにぴったりなスポットを、海の楽しみ方ごとにご紹介します!

砂浜ビーチの海を楽しむならここ!

まずは海デートの定番、砂浜ビーチがある海。その中でも車で移動するカップルにオススメな海のデートスポットをご紹介します。

#1 湘南ビーチの代表選手!「由比ヶ浜海岸」

image by PIXTA / 44323064

湘南ビーチの代表格、由比ヶ浜海岸は大通りに面したアクセス抜群な砂浜ビーチです。一年中、観光客や地元民で賑わっています。優しい波と鮮やかなな水平線は、思わず砂浜に腰掛け見たくなりますよ。

とりあえず定番の海へ行きたい、というカップルにぴったりのデートスポットです。海岸沿いに並ぶーシャンビューのレストランもロマンチックな雰囲気で、至福の時を与えてくれますので是非訪れてみてくださいね。

#2 江の島に一番近い海岸「片瀬西浜・片瀬東浜」

image by PIXTA / 35002969

江の島を挟んで東西に広がる海岸が、片瀬西浜海岸と片瀬東浜海岸。江ノ島を近くにビーチを楽しめるのが特徴で、綺麗に整備された砂浜に夏は海の家も多く設置され、サーファーを中心に多くの人で賑わっています。

個人的には、東浜側から見る江の島を横目に沈んでいく夕日を眺めるのがお気に入りです。それぞれ浜辺で景色も雰囲が異なるので、潮風が気持ち良い海岸沿いをドライブしながら双方比べてみるデートコースもおすすめですよ。

#3 オシャレな写真スポット「サザンビーチちがさき」

地元民の割合が多いサザンビーチちがさきは、茅ヶ崎出身のサザンオールスターズにちなんで命名された海水浴場。比較的静かで、子供連れが多いビーチです。

「茅ヶ崎サザンC」のモニュメントを水平線を挟むように写真を撮るとオシャレな一枚になりますよ。サザンビーチの水平線から顔を出す朝日がまた絶景なので、早起きが得意なお二人は是非見てみてください。忘れられない素敵な時間を過ごせるはずです。

#4 海に沈む夕日の景色を見るなら絶対にここ「逗子海岸」

image by PIXTA / 65515168

逗子海岸は都心からのアクセスが良く、遠浅で波が静かな落ち着いた雰囲気のビーチです。遠くに富士山を見ながら海水浴が楽しめます。また、三浦半島の夕日スポット第一位にも選ばれており、神奈川県の海で夕日を眺めるなら逗子海岸が安定です。

車で10分ほどの逗子マリーナも異国の雰囲気が漂うドライブデートに最適なスポットなので、是非そちらもお立ち寄りくださいね。

#5 あの、有名な海水浴場も!「大磯海水浴場」

image by PIXTA / 64797107

湘南発祥の地である大磯海水浴場は、高速道路を降りてすぐ大磯駅から徒歩7分とアクセス抜群の大人気の海水浴場です。西洋風の海水浴場として日本最古の称号を持ち、適度な波と沖合にある岩場が特徴的で毎年夏季を中心に全国から海好きが集まっています。

海水浴以外にも、岩場で海の生き物探しやBBQ等いろいろな楽しみ方ができますよ。海ではしゃぎたいカップルにはとってもオススメなデートスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: