横須賀・三浦神奈川県関東

【2021年版】三浦デートならここ!三浦を遊びつくした筆者おすすめの14スポット【自然・グルメ/名物・雨の日など】

三浦デートで出てくる記事は普通の観光記事ばかりで、デートにはどこがいいのか分からない…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに三浦の定番から穴場スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。

今回は学生時代を横須賀・三浦で過ごした筆者が、三浦エリアの魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、三浦で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

三浦には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 41858479

都心からすぐ行ける半島、三浦半島は手つかずの大自然が残り地元グルメも豊富な見どころ満載のエリアです。

三浦初心者もリピーターも、三浦市に来たら行かないと損!な、おすすめの三浦を見る、食べる、感じる必見デートスポットを是非お見逃しなく!

三浦の大自然を感じるならここ!

海に囲まれた三浦半島は、大自然がありのまま残されているスポットが沢山。その中でも、カップルで自然を感じて楽しめるデートに最適なスポットだけをご紹介しますね。

#1 歴史を感じ、自然を感じ、愛を感じ…?「猿島」

image by PIXTA / 7560655

東京湾唯一の無人島、猿島。かつて要塞だった島が、今では島内で海水浴やBBQができる観光地になっています。島内には兵舎や弾薬庫、砲台跡などが残り、大自然の中に囲まれた歴史の産物を肌で感じると別世界に来た気分になりますよ。

誰かと手を繋ぎたくなるほど真っ暗なトンネルは愛のトンネルと呼ばれ、二人の距離を縮めるのに最適なスポットです。この感慨深い猿島で、一風変わった時間をカップルで過ごしたら二人の距離も縮まること間違いなしですよ。

猿島の住所・アクセスや営業時間など

名称猿島
住所神奈川県横須賀市小川町27-16
営業時間・開場時間フェリーの時刻表を確認のこと
利用料金や入場料往復乗船料1,400円
参考サイトhttps://www.tryangle-web.com/sarushima/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 大自然に飲み込まれる異世界へ「城ヶ島」

image by PIXTA / 42572372

城ヶ島は三浦半島の最南端にある、神奈川県最大の自然島。橋を渡るとそこは雄大な広場や絶壁と岩場の海岸が広がり、島内全体が大自然に埋め尽くされた異世界です。視界一面が絶景の城ヶ島で、私はよく時を忘れ何もしない一日を過ごしています。

自然が生み出した馬の背洞門も見応えがあり必見です。岩場から眺める海は大海原に浮いている気分になるので、是非カップルでその絶景を独占してください。また海に沈む夕日と夜空への移り変わりは二人をロマンチックな雰囲気にすること間違いなしですよ。

城ヶ島の住所・アクセスや営業時間など

名称城ヶ島
住所神奈川県三浦市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【通行料】11~2月8:00~18:00は普通車往復150円 3~10月8:00~19:00は普通車往復150円 ※これ以外の時間帯は無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E3%83%B6%E5%B3%B6
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 大自然でアクティブに過ごしたいなら「ソレイユの丘」

相模湾、富士山、湘南を望む岬に広がる「ソレイユの丘」。園内は四季折々の草花に囲まれ広場やアスレチックが散在し、野菜収穫、動物とのふれ合い、温泉など様々なアクティビティを楽しむことができます。大自然で身体を動かしたいカップルにおすすめですよ。

最近では珍しいアヒルのボートは懐かしさが溢れます。ふたりでボートを漕ぎながら、幼少期の思い出を語り合うのもいいですね。ソレイユの丘は、入場料無料というのも嬉しいポイントです。

ソレイユの丘の住所・アクセスや営業時間など

名称ソレイユの丘
住所神奈川県横須賀市長井4丁目地内
営業時間・開場時間【3~11月】9:00~18:00【12~2月】9:00~17:00
利用料金や入場料入場無料
参考サイトhttps://www.seibu-la.co.jp/soleil/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 冒険家の二人にぴったりな「観音崎」

image by PIXTA / 41858477

東京湾に突き出た観音崎は、岩礁海岸と深緑に覆われた丘陵地が広がるアウトドア好きなカップルにぴったりのデートスポットです。観音崎までの道は海沿いなので海風を感じながらドライブデートも爽快感がたまりませんよ。

かつて船見番所だった観音崎には砲台跡が今も自然とともに残り、不思議な空間を演出しています。海の生き物と触れ合ったり、海上を行き交う船舶を眺めたり、照葉樹林を散策したりとその日の気分に合わせて色々な楽しみ方ができますよ。お弁当を持参してピクニックをするのもおすすめです。

観音崎の住所・アクセスや営業時間など

名称観音崎
住所神奈川県横須賀市鴨居4丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料
参考サイトhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%B3%E9%9F%B3%E5%B4%8E_(%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C)
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 静かに自然を眺めるなら「葉山しおさい公園」

昭和時代に葉山御用邸付属邸跡地に開設された葉山しおさい公園。園内では、華麗に流れ落ちる噴井の滝や本格的な日本庭園を堪能できます。

落ち着いた雰囲気なので園内の博物館から庭園を眺めたり、庭園を散策してのんびりと過ごせますよ。静かに自然を感じたいカップルにおすすめです。また海側の黒松林からは、富士山や伊豆半島を一望できるので是非晴れた日に訪れてみてください。

葉山しおさい公園の住所・アクセスや営業時間など

名称葉山しおさい公園
住所神奈川県三浦郡葉山町一色2123-1
営業時間・開場時間8:30~17:00
利用料金や入場料入園料300円
参考サイトhttps://www.town.hayama.lg.jp/soshiki/shougaigakushuu/2/2/7822.html
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2
Share: