アニーお祝い体験マガジン

【保存版】富良野デートならここ!北海道大好き筆者おすすめの15スポット【風景・アクティビティ・インスタ映えなど】
北海道 北海道

【保存版】富良野デートならここ!北海道大好き筆者おすすめの15スポット【風景・アクティビティ・インスタ映えなど】

北海道は広く、デートスポットを探していてもどこに行こうか迷いますよね。函館や札幌、旭川など、魅力的なエリアがたくさんます。今回は、北海道でおすすめのデートスポットとして富良野をご紹介いたします。北海道に25回以上訪れた筆者がおすすめする決定版です。北海道でデートを考えている方や富良野でデートを考えている方は必見ですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

美しい自然の風景が楽しめる富良野はおすすめのデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 33151357

フジテレビのドラマ北の国からのロケ地でも有名な富良野。春には花畑一面に花が咲き、初夏にはラベンダーが美しく咲き誇る、美しい自然を楽しめるエリアです。旭川からも車で1時間程度とアクセス性も非常に良いエリア。

今回は、豊かな自然を楽しめるデートスポット富良野で、おすすめのデートスポットをご紹介いたします。富良野でデートを考えている方は必見ですよ♪

富良野で美しい風景を楽しめるデートスポット

富良野の醍醐味と言えば、様々な自然が織りなす美しい風景です。四季折々で様々な顔を見せる風景は人々を飽きさせません。美しい風景を見ながらデートをするのも良いですよね

ここでは、富良野の美しい自然の風景を楽しめるデートスポットをご紹介いたします。

#1 エメラルドグリーンの絶景 「鳥沼公園」

image by PIXTA / 62719310

生い茂る木々と透明度の高い沼が織りなすエメラルドグリーンの絶景のある公園、鳥沼公園。富良野の郊外の方になりますが、穴場的なデートスポットです。

木々からこぼれる木漏れ日が反射した透明度の高い沼の風景はとても美しく、来る人々に安らぎを与えてくれます。公園内をゆっくり散策をするデートは、いかがでしょうか。

鳥沼公園の住所・アクセスや営業時間など

名称鳥沼公園
住所北海道富良野市鳥沼
営業時間・開場時間9:00~20:00
利用料金や入場料無料

#2 雄大な十勝岳を背景にした雄大な花畑 「フラワーランドかみふらの」

blank

image by PIXTA / 33499489

雄大な十勝岳をバッグに広がる広大な花畑が特徴のフラワーランドかみふらのは、上富良野にあるデートスポットです。花畑には様々な色の花が咲き、来る人を楽しませます。

ここで人気なのは、トラクターバスです。トラクターにけん引されながら、ゆったりと富良野の美しい風景と花の香りをお楽しみください。

フラワーランドかみふらのの住所・アクセスや営業時間など

名称フラワーランドかみふらの
住所北海道空知郡上富良野町西5線北27号
営業時間・開場時間9:00~17:00(夏季は~18:00、3月は~16:00、12~2月は休業)
利用料金や入場料入園無料

#3 広大なラベンダー畑が有名 「富田ファーム」

富良野と言えば、ラベンダーですよね。ここ富田ファームは、富良野で一番有名なラベンダー畑のあるデートスポットです。初夏には、色とりどりのラベンダーが咲き誇り、美しい風景とその香りを楽しませてくれます。

シーズンには、大渋滞が発生しているため駐車場に止めるのは困難です。車でお越しの際は、富良野市街地の駐車場で止めることをおすすめします。

富田ファームの住所・アクセスや営業時間など

名称富田ファーム
住所北海道空知郡中富良野町基線北15号
営業時間・開場時間24時間(花畑と駐車場)、売店は店舗ごとに異なる
利用料金や入場料入園無料

#4 かみふらの八景のおすすめスポット 「フラワーロード江花」

上富良野には美しい風景を楽しめる場所が多くあり、かみふらの八景と呼ばれております。その八景のうちおすすめの場所が、フラワーロード江花です。

真っすぐ伸びる道路の先には雄大な十勝岳があり、見る人を圧巻させます。眼下にはパッチワークの丘などを眺めることができ、ドライブデートなどにおすすめです

フラワーロード江花の住所・アクセスや営業時間など

名称フラワーロード江花
住所北海道富良野市上富良野町道 北21号
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 アップダウンを楽しめる 「ジェットコースターの道」

このジェットコースターの道も、かみふらの八景の一つ。ジェットコースターの道の特徴は名前の通り、緩やかなアップダウンの急降下が体験できる2.5kmのまるでジェットコースターのような道です。

アップダウンの激しさとは裏腹に美しい田園風景や丘陵、十勝岳連邦を楽しめます。ドラマ「優しい時間」のロケ地にもなった場所です。

ジェットコースターの道の住所・アクセスや営業時間など

名称ジェットコースターの道
住所北海道空知郡上富良野町西11線北
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4