アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岐阜ドライブデートならここ!岐阜出身の筆者おすすめの17スポット【定番・穴場・ドライブコース・自然・ダム・立ち寄りスポットなど】
下呂・南飛騨 中部地方

【保存版】岐阜ドライブデートならここ!岐阜出身の筆者おすすめの17スポット【定番・穴場・ドライブコース・自然・ダム・立ち寄りスポットなど】

#14 満点の星空に感動!「藤橋城」

揖斐郡にある藤橋城は、周りが山に囲まれた場所にあります。そのため夜になると、無数の星で埋め尽くされ、満点の星空を楽しむことができますよ。

また藤橋城の中には、なんとプラネタリウムがあるんです!プラネタリウムで見るのもいいですが、やはり肉眼で星をみることをおすすめします!

藤橋城の住所・アクセスや営業時間など

名称藤橋城
住所岐阜県揖斐郡揖斐川町西横山410番地5
営業時間・開場時間10:00~16:30
利用料金や入場料入場料550円 ※プラネタリウムを利用せずとも価格に変更なし

#15 ハーブと香りに癒される「四国香りの森会館」

ハーブと香りをテーマにした山県市にある公園で、公園内の施設ではハーブ石鹸やアロマコロン作りを体験することができます。またレストランでは、ハーブティーやオリジナルのピザを食べることもできますよ。公園で遊んで疲れたらここで休憩する、のんびりデートもおすすめです。

四国香りの森会館の住所・アクセスや営業時間など

名称四国香りの森会館
住所岐阜県山県市大桑726-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料体験プログラムにより異なる(無料コンテンツあり)

#16 香りに癒される「ひだ清見ラベンダー園」

「ひだ清見ラベンダー園」は、7,500平方メートルの広大な敷地におよそ4,500株のラベンダーが植えられており、6月~7月の初夏にかけて見頃になります。見ごろが異なる3種類のラベンダーなので、長い期間楽しむことができますよ。

近くにある「ウッドフォーラム飛騨」では、ラベンダーフェスタが開催されます。

 

ひだ清見ラベンダー園の住所・アクセスや営業時間など

名称ひだ清見ラベンダー園
住所岐阜県高山市清見町三日町
営業時間・開場時間9:00~17:00(6月下旬~7月中旬が見ごろ)
利用料金や入場料入園無料

#17 はちみつかけ放題?!「みつばちの郷」

養老にある「みつばちの郷」は、はちみつの専門店で様々な種類のはちみつを購入することができます。全品試食することができるので、自分の好みのはちみつが見つかりますよ。

このお店で人気なのが、はちみつかけ放題のソフトクリーム!飛騨牛乳を使ったソフトクリームに、10種類ほどのはちみつを好きなだけかけて食べることができます。味変しながら最後までおいしく食べられるのが嬉しいですね。

みつばちの郷の住所・アクセスや営業時間など

名称みつばちの郷
住所岐阜県養老郡養老町橋爪1553-8
営業時間・開場時間9:00~17:30
利用料金や入場料アイテムにより異なる

岐阜のドライブデートでより2人の距離が近づきますように

今回は岐阜の魅力を堪能しながら、2人で楽しめるスポットをご紹介しました。岐阜にはワイワイはしゃげるスポット、心ときめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。ぜひ2人で楽しい岐阜ドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3