アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関西で日帰りデートならここ!関西民おすすめの30スポット【のんびり・自然・公園・運気アップ・リフレッシュ・グルメ・ショッピングなど】
OBP USJ周辺

【保存版】関西で日帰りデートならここ!関西民おすすめの30スポット【のんびり・自然・公園・運気アップ・リフレッシュ・グルメ・ショッピングなど】

#26 どんなデートプランでも演出できる『天王寺』

image by PIXTA / 19171078

大阪駅からJRや地下鉄で15分ほどの天王寺は天王寺動物園やてんしばといったデートにぴったりな可愛らしい場所や通天閣にスパワールド前の飲食店など大阪らしい町並みが広がる楽しい街並み。オシャレな天王寺デートなら、芝生でピクニックして動物園を散歩して夜はあべのハルカスやてんしばでロマンチックに食事を楽しむと良いですね。気負わない楽しいデートなら、芝生でごろ寝したり串カツをハシゴ酒をして、夜に動物園や通天閣下のお店をぶらぶらと散歩するといいですよ。

食べて飲んで遊べる天王寺は、どのようなデートプランでも演出できるオススメデートスポットの一つとして絶賛です!

天王寺の住所・アクセスや営業時間など

名称天王寺
住所大阪府大阪市天王寺区、阿倍野区
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#27 可愛いパンダに会える『アドベンチャーワールド』

image by PIXTA / 50049022

パンダやイルカをはじめたくさんの動物と会える『アドベンチャーワールド』は、いろいろなショーやアトラクションも楽しめるテーマパーク。特に人気なのはもちろんパンダ!パンダの可愛らしいぐでっとした姿はたまりません!他にもサファリツアーなど面白いイベントもあるのですがショーの時間も含めてタイムスケジュールは要チェックですよ。

アドベンチャーワールドの周辺にはとれとれセンターや三段壁といった観光名所も見どころいっぱい・美味しいものいっぱいなのでぜひ観光してみてください!

アドベンチャーワールドの住所・アクセスや営業時間など

名称アドベンチャーワールド
住所和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【入園券(1DAY)】4,800円

ふたりで楽しく『ショッピング』

天気の悪い日にも安心できるデートプランの定番といえば『ショッピング』。付き合っていても付き合っていなくてもまずはショッピングからデートを始めてみても良いですね。今回紹介するショッピングのスポットは、駅チカのショッピングモールでかつ美味しい食事に関西でも珍しいショップが入ったお店がある人気の3店舗!

好きなアイテムをお互い探したりといろいろな楽しみ方をしながらショッピングデートを妄想してみてください。

#28 記念日や雨の日にはもってこい『ハーバーランド』

blank

image by PIXTA / 57813807

神戸駅から徒歩5分ほどの『ハーバーランド』は、大型ショッピングモールや観覧車に可愛らしいオブジェなど雨の日でも安心して遊びに行ける施設。雨の日は映画を見たり、ボルダリングをしてみるのも良いでしょう。晴れの日のオススメは、コンチェルトで船旅を楽しんだりメリケンパークでピクニックやBEKOBEのオブジェでツーショット撮影もオシャレですよ。

夜のライトアップが綺麗でロマンチックなデートや記念日にもオススメなハーバーランドのデートは関西が誇る人気スポットの一つ!

ハーバーランドの住所・アクセスや営業時間など

名称ハーバーランド
住所兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目3
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#29 一緒に服を選びましょ『LUCUA』

大阪・梅田駅に直結するLUCUAは、天気の悪い日にもショッピングに最適な施設。ポイントカードのポイントもたまりやすく、リーズナブルな服からフォーマルな服に小物まで揃うので、大切な方へのプレゼント選びにも最適です。一緒に選びたいカップルは、いろいろなショップでファッションショーをしながら回るのも良いですね。

LUCUAの地下と最上階には飲食店も豊富なので、食事の場所選びにも困りません。食事を終えたら夜は最上階のテラスでロマンチックに梅田の夜景を楽しんでみませんか。

LUCUAの住所・アクセスや営業時間など

名称LUCUA
住所大阪府大阪市北区梅田3-1-3
営業時間・開場時間【ショッピングフロア】10:30~20:30【ルクアダイニング】11:00~23:00【ルクアフードホール】11:00~23:00【バルチカ】11:00~23:00
利用料金や入場料店舗・フロアにより異なる

#30 美味しいお店をハシゴする?『リンクス梅田』

大阪駅と直結したヨドバシカメラ梅田のビルが2019年に『リンクス梅田』としてリニューアルしました。LINKにはつながるという意味があり、その名の通り利便性のある立地にたくさんの店舗が並んでいます。ヨドバシカメラでは、便利で可愛い小物家電やアイテムなどたくさん取り揃えているので、いろいろなアイテムを試しながら楽しみましょう!

地下と1階にはたくさんの飲食店が立ち並んでいるのですが、スイーツに和洋中をはじめとした美味しい飲食店は要チェック。珍しいハマグリバーなどリンクスにしかないお店でハシゴしませんか。

リンクス梅田の住所・アクセスや営業時間など

名称リンクス梅田
住所大阪府大阪市北区大深町1-1
営業時間・開場時間【ショッピング】10:00~21:00 ※一部異なる店舗あり【レストラン】11:00~23:00 ※一部異なる店舗あり
利用料金や入場料店舗により異なる

関西には日帰りでも1日以上楽しめるスポットがいっぱい!

関西のデートプラン30選は如何でしたか。5つのジャンルに分けてみましたがまだまだ関西の魅力はいっぱいです。天気の良い日や悪い日も、記念日や初デート、マンネリ化したカップルにまだまだ初々しい気持ちにあふれたカップルにそれぞれ楽しいプランがあるので、是非今回のスポットを参考にしてください。

楽しく気持ちの良いデートを後からも楽しむために、2人でツーショットを撮ってアルバムを作るのも、楽しいデートの醍醐味としていかがでしょうか。

1 2 3