北海道北海道札幌

【2020年版】札幌で記念日にぴったりなイタリアンランチならここ!札幌在住ライターおすすめのお店15選

北海道の中心都市・札幌。札幌市内には数え切れないほどの飲食店が多くひしめき合っています。

そんな札幌で記念日デートのランチに使えるイタリアンのお店をお探しのあなたに、
地元民だからこそ紹介できるおすすめのお店15選をご紹介!

記念日デートにぴったりなイタリアン料理店を3つのエリアに分けてご紹介

image by PIXTA / 34986995

札幌といっても範囲は広いため、3つのエリアに分けてお店をご紹介。

札幌の中心エリアである【すすきの・大通・札幌駅】
高級住宅街とおしゃれなカフェが多いエリアである【円山・宮の森】
そして東西南北を幅広く見た【札幌全域】

それぞれ5店舗ずつ紹介していきます。記念日デートに行くお店の検討候補の一つになれば幸いです。

デートにオススメなお店がたくさん!【札幌中心部】のオススメイタリアン5選

札幌の中心部である「すすきの」「大通」「札幌駅」エリア。このエリアにはおしゃれなイタリアンのお店が多く軒を連ねています。その中でも選びぬいた記念日にオススメなお店を5店舗ご紹介。

#1 本場イタリアの味が堪能できる「オリゾンテ (orizzonte)」

狸小路近くに位置する「オリゾンテ (orizzonte)」。イタリアから取り寄せた新窯で焼き上げるピザと道産食材を使用したパスタがオススメなこちらのお店。実はイタリアのピザ大会2連続制覇を成し遂げたシェフがいることでも有名です。

世界1位に2年連続で輝いた本場イタリアの味を堪能してみてはいかがでしょうか。

#2 開放感溢れる「テアトロ ディマッサ(teatro di massa)」で優雅なひとときを!

お店の名前にある「teatro」とは【劇場】という意味。その名の通り店内は開放感溢れるオープンキッチンになっており、シェフが料理する姿を眺めながらゆったりとした時間を味わえます。

季節に応じて使用したランチのコースも3種類を用意。値段もお手頃価格なのでおすすめです。調理している過程を眺めながら、最高なひとときを過ごしてみませんか。

#3 温かみのある店内が自慢の「エノテカドォーロ サッポロ(Enoteca D’oro 札幌)」

札幌市営地下鉄南北線、JR札幌駅から徒歩5分以内の立地が高評価の「エノテカドォーロ サッポロ(Enoteca D’oro 札幌)」。「赤れんがテラス」と人気店ひしめく商業施設の中に店舗を構えています。温もりを感じさせてくれる店内はデートにぴったり。

人気がもっとも高い「ピッツァ マルゲリータ」やおつまみも豊富です。パスタと共に味わうのもいかがでしょうか。

#4 札幌で長く愛され人気のある「リストランテ カノフィーロ(RISTORANTE CANOFIL)」

上質な空間で本格イタリアンを楽しめる「リストランテ カノフィーロ(RISTORANTE CANOFIL)」。このお店ではその日その時の道産食材を使用した料理を提供している為、「その日にしか堪能できない料理」を味わうことができるのです。

お手軽な価格なランチはオススメなので皆様もぜひ利用してみて下さい。

#5 夜景が楽しめるダイニング席も完備「オステリア タッキーニ (OsteriaTacchini)」

「和」をモチーフとした完全個室、夜景を楽しむことができるダイニング席などこだわりの空間を提供している「オステリア タッキーニ (OsteriaTacchini)」国内外様々な食材を料理に使用しているため、新たな創作料理をお客様に提供しています。

予算に応じた内容の料理や様々な要望にも対応をしてくれるため、気軽に相談できる環境があるのも魅力の一つ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: