スターバックス飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバの定番メニューを紹介!おすすめカスタマイズも大公開

その2. 「アールグレイティーラテ」

ベルガモットのすっきりとした香りとミルクのやさしい甘みが調和したアールグレイティーラテは、スタバのミルクティーの中でもっとも人気があります。スタバのアールグレイの茶葉には、さらにラベンダーの香りもブレンドしているので、さわやかさだけでなく、心落ち着くやさしい香りが特徴的。

一口飲んでみると、ミルクのやさしい口当たりと甘みが一気に広がり、続いてアールグレイのアロマの香りの余韻が残ります。

Short460
Tall500
Grande545
Venti590

カロリーを下記にまとめました。

Short123kcal(ホット)
Tall180kcal(ホット)
Grande239kca(ホット)
Venti302kcal(ホット)

なお、おすすめカスタムは以下の通りです。

・はちみつ追加(無料)
・オールミルク(無料)

アールグレイティーラテにはアールグレイと相性の良いバニラシロップが加わっています。甘みをもう少し感じたい場合は、無料でハチミツを追加することが可能。

さらに、「オールミルクで」とお願いすると、ロイヤルミルクティーのような濃厚なラテに変身。ロイヤルミルクティーは、少量のお湯とたっぷりのミルクで作る優しい味わいが特徴です。こく深いミルクととろけるハチミツの甘さが混ざり合い、まろやかで癒される味わいになります。

その3. 「抹茶ティーラテ」

抹茶ティーラテは、抹茶パウダーとシロップ、お湯、スチームミルクのみで構成されたシンプルなドリンクです。ミルクの割合を変更して濃厚にしたり、シロップの増減で好みの甘さに調整できるため、自分好みにカスタマイズする楽しさが詰まったドリンクになります。

Short460
Tall500
Grande545
Venti590

カロリーを下記にまとめました。

Short168kcal(ホット)
Tall225kcal(ホット)
Grande316kca(ホット)
Venti413kcal(ホット)

なお、おすすめカスタムは以下の通りです。

・抹茶パウダー増量(無料)
・チョコレートソース追加(無料)
・ゼンブミルク変更(無料)

抹茶ティーラテをスイーツのような味わいにアレンジするおすすめカスタマイズです。チョコレートソースを追加することで、豪華な見た目と飲みごたえのあるドリンクに仕上がります。抹茶の味を強調するために抹茶パウダーを増量するのもポイント。

もし少ししつこさを感じる場合は、ミルクを無脂肪乳に変えるとさっぱりといただけます。

定番メニューを知って、スタバにお出かけ

スタバの定番メニューは、フラペチーノなら「バニラクリームフラペチーノ」「キャラメルフラペチーノ」「ダークモカチップフラペチーノ」、エスプレッソなら「スターバックスラテ」「キャラメルマキアート」「ホワイトモカ」、ティーラテなら「イングレッシュブレックファーストティーラテ」「アールグレイティーラテ」「抹茶ティーラテ」がありました。

記事ではおすすめカスタムも紹介しています。この記事を読んで、スタバに挑戦してみよう。

1 2 3 4
Share: