スターバックス飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバの定番メニューを紹介!おすすめカスタマイズも大公開

Short540
Tall590
Grande624
Venti668

メニューに表記はされていませんが、ショートサイズで注文することが可能です。カロリーを下記にまとめました。

Short312kcal
Tall341kcal
Grande486kcal
Venti599kcal

フラペチーノ全体のカロリーの平均値より少し高めになります。なお、 「ダークモカチップフラペチーノ」のドリンク構成は以下の通りです。

・ココアパウダー
・ホイップクリーム
・チョコレートチップ
・チョコレートパウダー
・コーヒーベース
・ミルク
・コーヒーロースト
・氷

上記の通りです。なお、ココアパウダー・ホイップクリーム・チョコレートチップ・チョコレートパウダー・コーヒーベース・氷の量については無料で調整することが可能。他にもソース類のトッピングも無料でできます。「キャラメルフラペチーノ」のおすすめカスタムは下記の通りです。

・シトラス果肉追加
・チョコチップ増量
・パウダー増量

「シトラス果肉」を加えることで、オレンジやゆずピールの爽やかな香りが広がる「ショコラオランジュ風フラペチーノ」が完成します。コーヒーやチョコレートの濃厚な味わいと、柑橘系の爽やかな風味が絶妙に調和し、甘すぎない上品な味わいを楽しむことが可能。非甘党の方にもおすすめの一杯です。

スタバの定番メニュー3選「エスプレッソ編」

スタバの定番メニュー3選「エスプレッソ編」

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバの定番メニュー3選「エスプレッソ編」をご紹介します。

その1. 「スターバックスラテ」

スターバックスコーヒーは、高品質のコーヒーをはじめとした様々なドリンクを取り揃え、世界中で愛されています。その中でも特に人気なのが、風味豊かなエスプレッソと甘みとコクのあるミルクがマッチした「スターバックスラテ」です。

このメニューでは、エスプレッソは55円でディカフェ(カフェインレス)に変更が可能で、シンプルながらも甘いシロップの追加やミルクの変更など、様々なカスタムが楽しめます。その幅広いアレンジの自由度が、リピーターを多く魅了している人気メニューです。

Short449
Tall490
Grande535
Venti580

カロリーを下記にまとめました。

Short103kcal(ホット)
Tall125kcal(ホット)
Grande161kca(ホット)
Venti166kcal(ホット)

スターバックスラテのホットバージョンでは、スチームミルクの甘みと香りが際立ち、まろやかでやさしい味わいが楽しめます。一方で、アイスバージョンでは、エスプレッソの味や苦味がよりしっかりと感じられ流のが特徴です。

なお、おすすめカスタムは下記の通り。

・バニラシロップ追加(+55)
・はちみつ追加

このカスタムでは、ホワイトモカのミルキーな甘さとコクが、ラテをまろやかな味わいに。そして、はちみつをトッピングすることで風味が一層豊かになり、疲れた心をほぐすようなほっこりした一杯に仕上がります。

その2. 「キャラメルマキアート」

スタバのキャラメルマキアートは、バニラシロップを加えたスチームミルクにエスプレッソを注ぎ、仕上げにキャラメルソースをトッピングしたドリンクです。アイスとホットの両方が販売されていますが、ホットのみにはフォームミルクがのせられています。

キャラメルの香りが広がり、まろやかなコクを楽しめる味わいが特徴です。

Short490
Tall530
Grande575
Venti620

カロリーを下記にまとめました。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: