アニーお祝い体験マガジン

【現役スタバ店員が解説】スタバの500円チケットの上手な使い方!おすすめカスタムドリンクもご紹介
スターバックス 飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバの500円チケットの上手な使い方!おすすめカスタムドリンクもご紹介

この記事は、編集部で2024年02月05日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「スタバの500円のドリンクチケットもらったけど、どうやって使おう」と悩む人は多いはず。この記事では現役スタバ店員がスタバの500円チケットの上手な使い方をご紹介します。また記事の後半では、500円チケットを使ったおすすめカスタムドリンクも紹介するので、スタバ好き必見の記事ですよ。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

スタバの500円チケットの基本情報

まず初めに、500円チケットの基本情報をご紹介します。

1. お釣りが出ない

もしドリンク代がチケットの額面を下回った場合、お釣りは返金されません。できるだけ、チケットの額面を余すことなく活用したいですね。なお、700円のフードチケットやドリンクチケットも同様の扱いになります。

2. 引き換えられるのはチケット1枚につきドリンク「1杯」

チケット一枚で複数店の商品を買いたい人も多いはずですが、スターバックスのドリンクチケットは、1枚につき1つのドリンクと引き換えることができます。合計金額がチケットの額面に収まる場合や、差額を支払うつもりがあっても、1回の交換で2杯以上のドリンクは受け付けられません。

なお、差額分の支払いは現金や電子マネーなどの決済方法がありますが、店舗によってお支払いできるものが変わってくるので注意してくださいね。

3. 500円チケットには有効期限がある

スタバの500円チケットには有効期限があります。具体的な期限はチケットの種類によって異なりますが、LINEギフトの場合は購入日から4ヶ月後の月末です。また、スターバックスの会員になって交換したリワードチケットはポイントと交換した日から30日間になります。ただ、ポイントの方にも有効期限があるので注意してください。

スタバで500円以内に買えるドリンク

スタバで500円以内に買えるドリンク

ライター自⾝による撮影

ここでは、スタバで500円以内に買えるドリンクをご紹介します。

その1. コーヒー系

まずは、コーヒー系からご紹介します。下記のとおりです。

・ドリップ コーヒー
・カフェ ミスト
・コールドブリュー コーヒー
・コーヒー プレス

上記の通り。ドリップコーヒはベンティサイズが480で全サイズが500円以下で購入することができます。カフェミストとコールドブリューに関してはグランデサイズまでなら500円以内で購入可能です。コーヒープレスは490円で、サイズを選ぶことはできません。

その2. エスプレッソ系

次にエスプレッソ系を紹介します。下記のとおりです。

・スターバックス ラテ
・カプチーノ
・カフェ モカ
・ホワイト モカ
・キャラメル マキアート
・カフェ アメリカーノ
・エスプレッソ
・スターバックス ブロンド ラテ with オーツミルク

上記の通り。「スターバックス ラテ」「カプチーノ」「アメリカーノ」はグランデサイズまで、「カフェ モカ」「ホワイト モカ」「キャラメル マキアート」はトールサイズまで500円以内で購入可能です。エスプレッソに関しては小さな紙カップにショットを抽出したものになるので、コーヒーを頼みたい方はドリップコーヒーを注文してください。

ちなみに、スターバックス ラテは無料でミルクの変更が可能です。また、カプチーノは2023年度からアイスが販売されています。

1 2 3