アニーお祝い体験マガジン

【現役スタバ店員が解説】スタバの500円チケットの上手な使い方!おすすめカスタムドリンクもご紹介
スターバックス 飲食店

【現役スタバ店員が解説】スタバの500円チケットの上手な使い方!おすすめカスタムドリンクもご紹介

・ショートのアイスティー(パッションティー)
・ホワイトモカシロップ追加(+55)

なお、ショートサイズを注文するときは氷を少なめにして液量を多めにしてもらいましょう。注文時に「エキストラティー」と「ライトアイス」の2つを伝えればOKです。

2. ほうじ茶ティーラテ

「ほうじ茶ティーラテ」のシロップをホワイトモカシロップに変更して、キャラメルソースを加えれば超濃厚でクリームーな仕上がりになります。甘さを少し押さえたい方はシロップを少なめにすればOK。お子様から大人までどんな人にもあった1杯ですよ。

・トールのほうじ茶ティーラテ
・ホワイトモカシロップに変更(無料)
・キャラメルソースを追加(無料)

もっと濃厚さがほしい方や甘党の方は、「ゼンブミルク」で作ってもらいましょう。、「ゼンブミルク」とは本来ティーラテはお湯とミルクと半々で割った商品ですが、お湯を無くしてミルクのみで茶葉を抽出するカスタマイズです。ただ、厳密に言えば茶葉の抽出はお湯でしかできないので、少しだけ入っています。

500円チケットを最大限に活用しよう…

500円チケットで購入できる商品を「コーヒー系」「エスプレッソ系」「フラペチーノ系」「ティー系」「その他ドリンク系」で紹介しました。

また、記事の後半では500円チケットを使ったおすすめカスタムドリンクをご紹介。この記事を参考にしつつ、500円チケットを最大限活用できるようになりましょう。

1 2 3