アニーお祝い体験マガジン

沖縄の穴場観光スポット15選!ビーチ・グルメ・体験など旅行好きな筆者が紹介
沖縄 沖縄県

沖縄の穴場観光スポット15選!ビーチ・グルメ・体験など旅行好きな筆者が紹介

この記事は、編集部で2023年12月25日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

日本最大のリゾート地とされる沖縄は、毎年恒例で訪れる方もたくさんいます。何度も訪れたことがある方は、そろそろ新しい場所を開拓してみたくなっているのではないでしょうか。また、沖縄に初めて行く方でもビーチや食事処はのんびり過ごしたいから、人の多い場所を避けたいと思う方がいるはずです。そこで今回は、日本各地を旅したい旅行好きの筆者がビーチ・グルメ・体験など沖縄のおすすめ穴場観光スポットを紹介いたします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ちー

ライター/ちー

こんにちは。運動・ゴルフ・パン作り・ペーパークイリング・裁縫と、趣味が多いアラサー女性です。新しいことに挑戦するのが結構好きです!様々なジャンルの資格取得に興味があります♪宜しくお願いします。

ビーチもグルメも穴場スポットの多い沖縄!

image by PIXTA / 78554055

沖縄の楽しみと言えばアクティビティで楽しんだり、ゆっくりとお散歩したり、ぼーっと眺めたりとそれぞれの過ごし方があると思います。沖縄の海は、ホテルが所有しているプライベートビーチも多くあり観光客が集まりやすくなっていますが、天然のビーチもたくさんあるんですよ。人も少なく自分たちの空間で楽しむことができるから、デートにもおすすめです。

また、食事処も人気のお店は混んでいたりにぎやかだったりして落ち着かない!という方におすすめの穴場スポットがたくさんあるのでチェックしてくださいね。

自分たちの空間で過ごせる沖縄の穴場ビーチスポット5選!

沖縄に行ったらは欠かせませんが、みんな目的は同じなので人が集まりやすくなってしまいます。のんびり過ごしに来たのに、周りがガヤガヤしていたら雰囲気も台無しです。沖縄はぐるっと1周海で囲まれているので、ビーチがとても多く穴場スポットもたくさんあります。人が少ないと海がより青く綺麗に見えるので素晴らしい海の景色を見ることができますよ。

沖縄の穴場ビーチスポットを紹介します。

#1 オフシーズンでも楽しめるアクティビティが◎「ミッションビーチ」

blank

image by PIXTA / 12750030

沖縄本島恩納村にあるプライベートビーチです。白い砂浜エメラルドグリーンの海、奥に行くにつれて青い海へと変わるグラデーションに感動します。海水浴期間は4月~10月までですが、ビーチを散策したりビーチで遊んだりすることができるので年間を通して

また、オン・オフシーズン限定のアクティビティも豊富なので挑戦してみてくださいね。特に冬の時期のマングローブツアーは、普段見ることのできない景色の中をボートで見学することができておすすめです。

ミッションビーチ

Googleマップで見る

スポット名ミッションビーチ
住所〒904-0402 沖縄県国頭郡恩納村安富祖2005−1
営業時間月曜日: 9時00分~17時00分、火曜日: 9時00分~17時00分、水曜日: 9時00分~17時00分、木曜日: 9時00分~17時00分、金曜日: 9時00分~17時00分、土曜日: 9時00分~17時00分、日曜日: 9時00分~17時00分、
電話番号098-967-8802
公式サイト公式サイトにアクセスする

#2 高速船で15分!本島から気軽に行くことができる離島♪「水納島」

blank

image by PIXTA / 5027426

沖縄本島中部渡久地港から高速船で15分で気軽に行くことができる離島です。人口が50人という小さな島で、島の形がクロワッサンの形をしていることから、クロワッサンアイランドという可愛らしい呼び名もあります。

島にある水納ビーチは沖縄の中でも鮮やかなエメラルドグリーンの海が広がっていて、人も少ないのでプライベート気分で過ごすことができますよ。遠浅の場所には珊瑚を鑑賞することができ、水中メガネでも楽しむことができる手軽さも嬉しいポイントです。

スポット名水納島
概要クロワッサンの形の島で、礁はダイビングやシュノーケリングに人気で、浜辺があり、夏にはフェリーのサービスがある。
住所〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町瀬底 水納島
営業時間要お問い合わせ

#3 穏やかな波でのんびりとした時間が流れる天然ビーチ「新原ビーチ」

blank

image by PIXTA / 84642693

沖縄本島の南部南城市にあるビーチです。那覇空港から車で40分で行くことができるので、レンタカーを借りてドライブがてら行くのがおすすめ。透き通った水色の海が広がっていて、白い砂浜がより映えます。

リゾート開発がされていない天然のビーチなので人も少なくとても穴場ですよ。世界遺産にも登録されている斎場御嶽というパワースポットがあったり、岩場では優雅に泳ぐ熱帯魚を観賞したりすることもできます。波が穏やかなので、子連れの方にもおすすめです。

スポット名新原ビーチ
住所〒901-0603 沖縄県南城市玉城百名
営業時間要お問い合わせ

#4 車でドライブをしながら離島へ!コバルトブルーに輝く海が◎「伊計島」

blank

image by PIXTA / 8165790

本島から車で移動できる離島として人気のあるスポットです。那覇空港からは車で約1時間30分海中道路を通ったり人気の観光スポットを巡ったりしながら行くことができるので、ドライブにもおすすめ。

周囲が約7キロメートルの小さな島なので1日で周ることができるところもポイント。コバルトブルーに染まる海でのんびりと過ごしてください。また、アクティビティが充実していて、パラセーリング、カヌー、SUPなど沖縄ならではの遊び方で楽しめますよ。

スポット名伊計島
概要沖縄の美しい小さな島。ダイビングとウォーター スポーツを楽しめ、プライベート ビーチもある。
住所〒904-2421 沖縄県うるま市与那城伊計 伊計島
営業時間要お問い合わせ
1 2 3 4