中国地方出雲・大田・石見銀山島根県

【保存版】出雲大社周辺デートならここ!ファンおすすめの15スポット【定番から松江城周辺・庭園・歴史・ゆっくりスポットまで】

出雲大社エリアを巡るデートがしたい!
せっかく日本一のパワースポットに足を運ぶのならば、他の観光地もくまなくまわってみたいところ。
島根には出雲大社以外にも、ぜひカップルで訪れたいとズレたいスポットがたくさんあるんです。
今回は出雲の魅力に圧倒された筆者が、街の魅力満喫で2人の距離も縮まること間違いなしな、出雲大社周辺で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

出雲大社周辺には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 60991753

島根県に位置する出雲大社。日本一のパワースポットとして知られるここ出雲大社は、毎日全国から集まった幅広い年齢層の人々がご利益を求めて訪れます。

自然に溢れた最高のデートスポットであるのに加えて、出雲大社周辺にはぜひカップルで訪れたい観光地がたくさん。都会の喧騒を忘れることができる平和な島根で、素敵なデートを過ごせること間違いなしです!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

まずは絶対に訪れたいスポットをご紹介します。

#1 末長い幸せを願うカップルへ!「出雲大社」

blank

image by PIXTA / 43033252

最初にご紹介するこちらの「出雲大社」は、島根を代表する有名スポット。三重の伊勢神宮に並ぶ古社であり、国宝にも指定されている縁結びの神・福の神の住処です。

末永い幸せを願うカップルに、絶対に訪れたいスポットですね。「出雲大社」参拝の後は、参道の「神前通り」やお土産ショップが建ち並ぶ「ご縁横丁」を散策してみてください!

出雲大社の住所・アクセスや営業時間など

名称出雲大社
住所島根県出雲市大社町杵築東195
営業時間・開場時間6:00~20:00 ※16:30より警備の都合上、十九社から北側へは行けなくなります
利用料金や入場料参拝無料

#2 水占いを試してみよう!「八重垣神社」

blank

image by PIXTA / 18216613

こちらの「八重垣神社」は、深い愛情の象徴として親しまれている2本の根本が1本につながった、まるでおしどり夫婦のような「夫婦椿」と呼ばれる椿が有名。いつかこの人と結婚したいと考えているカップルにおすすめのスポットです。

また水におみくじを浮かべると段々と文字が浮かび上がってくる「鏡の池」での水占いができるので、ぜひ試してみてくださいね。

八重垣神社の住所・アクセスや営業時間など

名称八重垣神社
住所島根県松江市佐草町227
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料参拝無料

松江城周辺でデートをしよう

松江城周辺のデートスポットをご紹介します。

#3 天下を取った気分を味わおう!「松江城」

blank

image by PIXTA / 33314364

こちらの「松江城」は、「松江城」は、400年以上の歴史を誇るお城。平成27年には国宝にも指定された貴重なお城なので、歴史好きカップルにぴったり!天守閣の最上階は松江の町や宍道湖を一望でき、まるで天下を取った気分を味わうことができます。

また、城内にはカップルで触れると幸せになれると言われているハート型の木目がある寄木柱があるので、ぜひ探してみてくださいね!

松江城の住所・アクセスや営業時間など

名称松江城
住所島根県松江市殿町1-5
営業時間・開場時間【4~9月】本丸開放時間7:00~19:30(登閣時間は8:30~18:30)【10~3月】本丸開放時間・登閣時間共に8:30~17:00
利用料金や入場料【登閣料】680円

#4 美しい自然を楽しもう!「松江城堀川」

blank

image by PIXTA / 46068483

こちらの堀川は先程紹介した「松江城」の周囲を約3.7kmにわたって取り囲んでいます。

「松江堀川めぐり」1周約50分で、船頭さんのガイドを聞きながらのんびりと船旅を楽しむことが可能。「日本さくら名所100選」に選ばれるほどの桜の名所であり、また秋には紅葉を楽しむことができます。冬の「こたつ船」も必見! 1年中訪れたいスポットです。

松江城堀川(堀川めぐり)の住所・アクセスや営業時間など

名称松江城堀川(堀川めぐり)
住所島根県松江市黒田町507-1
営業時間・開場時間始発9:00 終発16:00、17:00、18:00のいずれか ※シーズンにより終発時刻が異なる。また、12~2月は30分間隔で運航、それ以外は20分間隔で運行
利用料金や入場料【一日乗船券】1,500円(当日限り乗り降り無制限)

次のページを読む
1 2 3 4
Share: