アニーお祝い体験マガジン

三田のおいしい居酒屋15選!肉料理・串焼き・コスパ◎など飲み会にもおすすめのお店を居酒屋グルメライターが厳選
三田 東京都

三田のおいしい居酒屋15選!肉料理・串焼き・コスパ◎など飲み会にもおすすめのお店を居酒屋グルメライターが厳選

#15 三田で楽しむ“中華飲み”「上海餃子 りょう華」

上海餃子 りょう華(リョウカ) - 三田(餃子)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

三田での“中華飲み”なら「上海餃子 りょう華(りょうか)」もおすすめ。三田駅からは徒歩で2~3の場所にある中華居酒屋です。名物は店名に掲げる「上海餃子」。ニンニクや化学調味料を使わず、肉をなど食材の旨みで本場上海の家庭の味を再現します。「焼餃子」「水餃子」ともお酢と豆板醤で食べるのがおすすめです。その他、200円台からいろいろ用意される「一品料理」も要チェック!

締めには金華ハムや地鶏・貝柱などを使った「上湯麺(しゃんたんめん)」をぜひどうぞ。

上海餃子 りょう華(リョウカ)の詳細情報や予約はこちら

名称上海餃子 りょう華(リョウカ)
ジャンル餃子、中華料理、中華麺(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都港区芝5-30-6
最寄り駅三田駅
電話番号03-5232-5446
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

三田で思いっきり楽しい飲み会を!

今回は居酒屋グルメライターのじゅんまいが、「三田」で飲み会に使える店を厳選してご紹介しました。サラリーマンの飲み屋街として知られる町ながら学生の利用も多く、おいしい・楽しい居酒屋が多いこともこのエリアの特徴といえるでしょう。気になるお店はありましたか?あったならぜひ訪問して、仲間との飲み会を思いっきり楽しんでくださいね!

1 2 3