初台新宿新宿三丁目新宿御苑前東京都西新宿関東

【保存版】新宿で初デート50選!ドライブ好きおすすめの劇場・公園・カフェ・レストラン・夜景スポット

新宿デートで出てくる記事は繁華街の記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに新宿の定番スポットを「初デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は東京都在住の筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、初めてでも新宿で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/Tomoko Chopin

東京の片隅でひっそりと暮らしております。 好きなことは、ピアノ・料理・メイク・ファッション・お花など! さまざまなエリアのレストランへ行く機会が多いため、みなさんのお役に立てるグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

新宿には初めてでも2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

blank

image by PIXTA / 39889333

ネオンの輝くにぎやかな街として有名な東京都新宿区。夜から朝にかけてクラブやバー・カラオケなどが盛り上がり眠らない街とされていますが、そんな新宿にもホッと安らげるスポットも多いんですよ。

ちょっぴり大人のイメージのある新宿ですが、実は初デートでも失敗しない&楽しい時間を過ごせるスポットがたくさん!その中から厳選して、筆者おすすめの、初デートにぴったりなスポットをご紹介します。

初デートにぴったり!定番スポットなら

緊張しがちな初デートにぴったりな、おすすめの定番スポットをご紹介します。

#1 大人の映画デートなら「新宿バルト9」

blank

image by PIXTA / 38195448

「新宿駅」南口より徒歩5分にある、映画館・新宿バルト9。「眠らない映画館」として有名な映画館で、初デートにぴったりな映画デートはいかがでしょうか?

初デートで緊張してしまっても、映画デートなら失敗することもありませんね。施設内は天井が高く、高級感あふれる雰囲気が漂うスポット。まさにデートにぴったりのスポットですよ。ライブ中継やイベント上映などさまざまな楽しみ方もあり◎

新宿バルト9の住所・アクセスや営業時間など

名称新宿バルト9
住所東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿三丁目イーストビル9階
営業時間・開場時間上映スケジュールによる
利用料金や入場料【鑑賞料1,900円 ※レディースデー等の割引制度あり

#2 4D映画を楽しめる「TOHOシネマズ新宿」

blank

image by PIXTA / 15428141

「新宿駅」東口より徒歩5分にある、TOHOシネマズ新宿。こちらも初デートにぴったりな映画デートですよ。

こちらの映画館では、アトラクション型4D映画を楽しむことができます。客席のシートが動いたり、風が出てきたり香りを感じることができたり…。3D映画を超えると言われている最新型の映画館で、思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか?初デートでも話題になって◎

TOHOシネマズ新宿の住所・アクセスや営業時間など

名称TOHOシネマズ新宿
住所東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階
営業時間・開場時間上映スケジュールによる
利用料金や入場料【鑑賞料】1,900円 ※レディースデイ等の割引制度あり

#3 新宿の喧騒を忘れて楽しむビストロ「マエストロベイカーズ」

blank

image by PIXTA / 16544668

こちらは18時まではカフェ、それ以降はディナータイムとスタイルを変え営業する店。夜の一番人気は牛ホホ肉の赤ワイン煮込みで、8時間かけて煮込み口に入れるとほろりととろける柔らかさが秀逸の逸品ですよ。それを目指してくる客も多いそうで、グラスワインは600円から揃えています。

#4 ロマンティックな夜景なら「東京都庁展望室」

blank

image by PIXTA / 47863822

ロマンティックな雰囲気を味わいたいなら、東京都庁展望室はいかがでしょうか?「新宿駅」西口より徒歩10分にある東京都庁内にある展望室では、入場無料で楽しむことができますよ。

北東方面では東京スカイツリーが、南東方面では東京タワーを観ることができます。また、南西方面には新宿パークタワーや東京オペラシティを。日中には西方面に富士山が見えることも!南展望室では「都庁おもいでピアノ」が設置されているので、音楽が好きなお相手と行くと喜ばれますよ◎

東京都庁展望室の住所・アクセスや営業時間など

名称東京都庁展望室
住所東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁第一本庁舎45F
営業時間・開場時間【北展望】9:30~17:30【南展望】9:30~23:00
利用料金や入場料無料

#5 オペラやバレエが楽しめる「新国立劇場」

blank

image by PIXTA / 20026120

「初台駅」中央口より直結で行くことができる、新国立劇場。オペラやバレエに興味があるなら、こちらの施設がおすすめ。

オペラやバレエ・ダンス・演劇など、さまざまな公演を行っています。普段はなかなか観に行くことのできない公演に、感動してハマってしまうかも?割とリーズナブルに観ることができる公演もあるので、前もって調べておくのが◎

新国立劇場の住所・アクセスや営業時間など

名称新国立劇場
住所東京都渋谷区本町1丁目1番1号
営業時間・開場時間7:30~23:30
利用料金や入場料公演により異なる

#6 肉食系女子も御用達のコスパの高い肉ビストロ「ノーミートノーライフセカンド」

blank

image by PIXTA / 25826014

黒毛和牛にこだわりメニューはあくまで肉中心。肉食系のために肉ざんまいコースも用意されていますよ。日替わりでさまざまな希少部位も登場するので、肉をがっつり堪能したいならコースがおすすめ。また同じビルの別フロアに3号店と4号店、近くに1号店もあり勢力拡大中の注目店です。

#7 大人のデートなら「東京オペラシティコンサートホール」

blank

image by PIXTA / 46741198

「初台駅」東口より直結で行くことができる、東京オペラシティコンサートホールで大人のデートをしませんか?音楽好きなお相手を誘ったら、絶対に喜ばれますよ。アクセスも良好で◎

施設内にあるコンサート専用のホールでは、東京交響楽団や東京フィルハーモニー交響楽団などさまざまなコンサートを聴くことができます。普段あまりクラシックを聴かない場合でも、プロの演奏を目の前にするとあまりの迫力で感動しますよ。

東京オペラシティコンサートホールの住所・アクセスや営業時間など

名称東京オペラシティコンサートホール
住所東京都新宿区西新宿3-20-2
営業時間・開場時間公演により異なる
利用料金や入場料公演により異なる

#8 近現代美術館なら「東京オペラシティアートギャラリー」

blank

image by PIXTA / 57642590

「初台駅」東口より徒歩5分にある、東京オペラシティアートギャラリー。芸術かなお相手を誘ってみてはいかがでしょうか?

20世紀以降の美術を中心に展示してある施設。その種類は絵画をはじめとして彫刻や写真店映像・デザインなど幅広いジャンルとなっており、何度言っても飽きないスポットですよ。また年に4回ほどさまざまな表現活動を紹介する企画展を開催しているので◎

東京オペラシティアートギャラリーの住所・アクセスや営業時間など

名称東京オペラシティアートギャラリー
住所東京都新宿区西新宿 3-20-2
営業時間・開場時間11:00~19:00(日時指定の完全予約制)
利用料金や入場料【入場料】1,200円 ※企画展は展覧会ごとに異なる

初デートにおすすめランチ!

ここからは素材を吟味し手間を惜しまず丹精込めて作られる極上の逸品を提供する店をご紹介します。日本伝統の技が生む繊細な味わいが至福の世界へと誘ってくれるでしょう。

#9 思わず感嘆する極上肉を使った絶品しゃぶしゃぶ「東京肉しゃぶ家」

blank

image by PIXTA / 77942654

こちらはしゃぶしゃぶをコース仕立てで楽しめる店。比較的手ごろな料金設定で極上の肉が安く味わえると人気急上昇中ですよ。扱う部位はサーロインのほか、シャトーブリアンや牛タンもしゃぶしゃぶで提供するのがなんとも珍しい。

また、水に北海道産昆布を浸してとった出汁を鍋にはりサッと肉をくぐらせお好みの塩で食するのがおすすめ。シンプルな料理ではありますがだからこそ肉の良さが鍵となります。最高のしゃぶしゃぶを味わってほしいという店の思いをぜひ体感しましょう。

#10 肉の魔術師とともにホルモン船で美味の冒険へ「ホルモン船ホールちゃん」

blank

image by PIXTA / 45061488

もちろんホルモン料理が主体ですが、こちらの料理は基本的に料理が次々と出てくるおまかせコースのみ。また肉類の銘柄は仕入れにより異なりますが、松坂牛や岩手短角牛、香川のオリーブ牛など、選りすぐりの肉は店主の手によってさまざまなものに姿を変えますよ。さらにコースも韓国料理とは少し異なる独特の料理が供されます。極上のホルモンを体験するなら予約はお早めに。

#11 超一級の肉を豪快に食べ比べ「アンティカオステリアカルネヤ」

blank

image by PIXTA / 63824769

こちらは肉に精通したオーナー厳選の熟成牛をはじめその時期ごとに最良の肉を仕入れ、前菜、メイン、パスタと多彩な料理で楽しませてくれる肉イタリアンです。そんな自慢の肉を豪快に味わえるのが熟成肉を含むその日のスターが大終結した人気メニュー「スーパーオールスターズ」。炭火で丁寧に焼き上げた5種類の肉はそれぞれの個性が最大限に引き出され、肉本来の味わいをダイレクトに堪能できる一品ですよ。

#12 自家製の熟成肉をカジュアルに「ビストロ熟肉」

blank

image by PIXTA / 42906850

こちらは自家製の熟成肉をリーズナブルに提供するビストロです。温度や湿度など庫内環境管理に最新の注意を払い、手間をかけて作り上げた熟成肉はうまみもたっぷり。世界各国のワインも豊富に揃えているので熟成肉とのマリアージュを楽しみましょう。肩ロース特有の濃厚な味わいが熟成によりさらに倍増した熟成アンガス牛肩ロースが特におすすめで、少量の塩コショウだけで十分におしいしいですよ。

#13 一度は食べたい!名物メニュー「すずや新宿本店」

blank

image by PIXTA / 75788380

こちらは60年以上の歴史を誇る新宿きっての老舗とんかつ店です。まかないから生まれたという名物とんかつ茶づけは揚げたてを鉄板で供する自慢の逸品。とんかつ、キャベツ、秘伝のタレが一体になり一度食べたら忘れられない美味しさですよ。前半はそのまま後半はお茶漬けにして味わいの変化を楽しみましょう。遠方から通うファンが多いのもきっとうなずけますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: