アニーお祝い体験マガジン

札幌のおいしい居酒屋15選!人気店・海鮮・おしゃれなど飲み会におすすめのお店を地元グルメライターが厳選
北海道 北海道

札幌のおいしい居酒屋15選!人気店・海鮮・おしゃれなど飲み会におすすめのお店を地元グルメライターが厳選

#15 鶏も魚も酒も楽しめる「和顔 鶏魚楼」

ネット予約が可能です!

地下鉄東豊線、南方面終点は福住駅。札幌ドームの最寄り駅です。その福住駅周辺の居酒屋では「和顔 鶏魚楼」がおすすめ。「和顔(わがお)」といえば、札幌駅周辺で人気の居酒屋ですが、その姉妹店になります。

「和顔」といえば、開店以来の名物が「和顔鶏たたき」。厳選地鶏のもも肉を香ばしく炙った旨みたっぷりの料理です日本酒のそろえも自慢で、希少な銘柄も登場するのでその日の品書きをチェックしてくださいね!

和顔 鶏魚楼(けいぎょろう)の詳細情報や予約はこちら

名称和顔 鶏魚楼(けいぎょろう)
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、焼鳥
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市豊平区月寒西一条11-2-50
最寄り駅福住駅
電話番号050-5890-2778 011-799-0023
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

札幌の東西南北で飲み会を満喫しよう!

今回は地元札幌のグルメライターが、札幌の地下鉄沿線でおすすめの店を紹介しました。なるべく多くの料理やお酒を楽しめるように、ライター自信が居酒屋使いをしている中華や蕎麦屋、寿司屋なども選んでいます。

それぞれの店のおすすめ料理も紹介しているので、札幌でのお店選びの参考にしてくださいね!

1 2 3