北海道北海道旭川・層雲峡

【保存版】旭川の記念日ランチ15選!個室・子連れOK・ホテルなどお祝い向きのお店を食いしんぼうライターが厳選

旭川市は北海道の道北地方に位置する街。北海道では札幌市に次いで2番目の人口を有する街です。観光地としては旭川市旭山動物園が有名で、ホッキョクグマやペンギンが観察できます。動物の自然な姿が見られることで大変人気があり、北海道を代表する観光地の1つとなっています。今回は食いしんぼうライターの筆者が旭山の記念日ランチにおすすめのお店15選をご紹介します!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ライター/MIYA

趣味はグルメ旅!おいしいごはんと温泉があれば幸せ。B級グルメからリッチなお料理まで、全国のいろいろなお店を巡ってきました。スマホの中は旅先でごはんを食べている写真でいっぱいです。家族に「食いしんぼう」とあだ名を付けられました。

この記事で紹介している旭川のおすすめ記念日ランチ向けのお店はここ!

旭川のおすすめ記念日ランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

旭川の記念日ランチにおすすめのお店をピックアップ!

image by PIXTA / 60266065

旭川は再開発により都会的になってきています。駅直結のイオンモールができてからは以前と比べて人が集まるようになってきました。旭川駅前を中心に飲食店が集まっていますよ。ここでは個室があるお店絶景が楽しめるお店お子様連れOKのお店の3つに分けてご紹介します!

自分達だけのプライベート空間!個室があるお店

特別な日のお祝いでしたら個室を予約しておくことをおすすめします。他のお客さんの声が大きくて会話がしづらいということもありませんし、周りの目を気にすることなくサプライズ演出ができますよ。ここでは個室があるお店をご紹介します!

#1 具がたっぷりの海鮮丼が人気「ニ幸 本店 (にこう)」

ネット予約が可能です!

「ニ幸 本店 (にこう)」は旭川駅から徒歩8分の和食料理店です。観光雑誌にも掲載される人気店で、北海ちらしを求めて訪れるお客さんが多いのだとか。ランチの時間帯はお寿司をリーズナブルに味わえます。特別寿司ランチは、お寿司10貫にサラダ・小鉢・茶碗蒸し・吸い物・ドリンクが付いて1,300円です。

2名から27名まで利用できる個室があります◎

ニ幸 本店(にこう)の詳細情報や予約はこちら

名称ニ幸 本店(にこう)
ジャンル寿司、魚介料理・海鮮料理、創作料理
ネット予約ネット予約可能
住所北海道旭川市三条通7-1397
最寄り駅旭川駅
電話番号050-5872-2041 0166-22-5070
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 日本料理とモダンチャイニーズ「Japanese & Modern Chinese 嵐山 (アラシヤマ)」

「Japanese & Modern Chinese 嵐山 (アラシヤマ)」は旭川駅から徒歩15分のアートホテル旭川の1階にある日本料理と中国料理のお店です。日本料理は北海道の食材を使った伝統的な料理を、中国料理はフレンチのように見た目が華やかな料理を提供しています。

個室は複数あり、少人数にも大人数にも対応OKです◎

Japanese & Modern Chinese 嵐山(アラシヤマ)の詳細情報や予約はこちら

名称Japanese & Modern Chinese 嵐山(アラシヤマ)
ジャンル懐石・会席料理、中華料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道旭川市7条通6
最寄り駅旭川駅
電話番号050-5890-5800 0166-27-5855
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 希少部位も提供する焼き肉屋「炭火焼肉 いち 旭川店」

炭火焼肉 いち 旭川店 - 旭川四条(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「炭火焼肉 いち 旭川店」は旭川駅から車で15分の焼き肉専門店です。東京の芝浦にある食肉市場から仕入れた和牛を提供しています。1頭の牛からわずかしか取れない貴重な部位も味わうことができますよ!

完全個室と半個室があるお店です。お座敷の完全個室と、テーブル席と掘りごたつ席の半個室があります。利用したい方は予約しておくのがおすすめ。

炭火焼肉 いち 旭川店の詳細情報や予約はこちら

名称炭火焼肉 いち 旭川店
ジャンル焼肉、韓国料理、牛タン
ネット予約ネット予約可能
住所北海道旭川市東光10条1-4-14
最寄り駅旭川四条駅
電話番号0166-35-2929
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 野菜がたっぷり摂れる「プティ ヴィラージュ」

プティ ヴィラージュ - 西御料(パスタ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「プティ ヴィラージュ」は閑静な住宅街の中にある西洋料理店です。駅からは遠いので車でご来店ください。駐車場はあります。道産魚介たっぷりのブイヤベースがこちらのお店の人気メニュー。ランチセットはたくさんの野菜が摂れるので健康的になれそう。彩も豊かで気分が上がります!

完全個室と半個室の両方があるお店です。

プティ ヴィラージュの詳細情報や予約はこちら

名称プティ ヴィラージュ
ジャンルパスタ、フレンチ、イタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道旭川市東光19条8丁目1-22
最寄り駅西御料駅
電話番号0166-73-8263
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: