北海道北海道札幌

【2022年版】母の日に!札幌のディナー15選!母の日プラン/母の日特典あり・ホテル・子連れOKなどお母さんが喜ぶお店をお祝い大好きアラサー女子が厳選

観光スポットや歴史を感じられる名所、地元ならではのグルメなどが北海道の魅力がぎゅっと詰まっている札幌。夜景といえば函館のイメージも強いですが、実は札幌にも夜景を楽しみながら食事ができるお店が複数あったりと母の日などの特別な日のディナーにもぴったりのエリアです。
今回はお祝い大好きアラサー女子が、札幌でディナーが楽しめる母の日プラン/母の日特典あり・ホテル・子連れOKなどお母さんが喜ぶお店15選を紹介します。

ライター/ひとみ

神戸在住歴24年のアラサー女子です。三宮で長年飲食業の仕事をしています。ブライダルプランナーの経験もあり。職業柄神戸のいろいろな飲食店を巡っています。時間を見つけて他の関西圏に遊びに行くことも。カップル、友人、家族、さまざまな利用シーンに合わせてとっておきのスポットをご紹介します!

この記事で紹介している札幌のおすすめ母の日ディナー向けのお店はここ!

札幌のおすすめ母の日ディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

札幌で母の日ディナーができるお店選びのポイント!

image by PIXTA / 76184473

札幌で母の日ディナーができるお店選びのポイントはお母さんに日頃の感謝をどんな風に伝えたいかだと思います!面と向かって伝えるのはなんだか照れくさい、いつもより贅沢な気分を味わってほしい、子どもも一緒に過ごしたいなど人それぞれですよね。

今回はそんな人たちにおすすめの母の日プラン/母の日特典あり・ホテル・子連れOKなどお母さんが喜ぶお店15選を紹介します。理想のお店で素敵なひとときを過ごしてくださいね。

母の日プラン/母の日特典でさりげなく気持ちを伝えるならここ!

いつもお世話になっているお母さんに直接面と向かったお礼を言うのはなんだか照れくさい…という人も多いのではないでしょうか?心の中では思っていても口にはなかなか出せなかったりするもの。

そんな人にぴったりの母の日におすすめのプランや特典でさりげなく感謝の気持ちが伝えられるお店を紹介します。なにか思い出に残るサプライズをしたいと考えている人にもおすすめですよ!

#1 完全予約制の特別空間でのディナーは格別「ル マンサ」

ル マンサ - 大通(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

完全予約制の贅沢な空間で大通公園を眼下に眺めながら食事ができるフレンチレストランです。店内の大きな窓から景色とシェフが腕をふるう絶品フレンチを堪能することができます。

母の日にお母さんへのご褒美ディナーとして訪れる人も多く、内容や予算に合わせてコースが選べるのも嬉しいポイント!お母さんにとびきりの夜景とディナーをプレゼントしてみてはいかがですか?

ル マンサの詳細情報や予約はこちら

名称ル マンサ
ジャンルフレンチ、ビストロ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道札幌市中央区大通西1-13 ル トロワ 7F
最寄り駅大通駅
電話番号011-213-1772
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 非日常的な時間が過ごせる教会ディナー「サロット・デ・カナ」

サロット・デ・カナ(Salloto de CANA) - 自衛隊前(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

札幌郊外にある豊かな緑に囲まれた藻岩シャローム教会内の景色も楽しめるフレンチレストランです。落ち着いた神聖な空間で札幌市街の夜景を眺めながら食事ができます。キャンドルの明かりに灯された店内もムーディーでおしゃれ。

サプライズのお手伝いにも協力的なお店でお花やケーキの準備も依頼可能です。スタッフさんの力を借りて日頃の感謝を伝えてみるのもいいと思いますよ!

サロット・デ・カナ(Salloto de CANA)の詳細情報や予約はこちら

名称サロット・デ・カナ(Salloto de CANA)
ジャンルフレンチ、洋食、スープ
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市南区藻岩下2-1-1 藻岩シャローム教会
最寄り駅自衛隊前駅
電話番号011-581-0328
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 大人デートで一度は訪れてみたい「ワイン食堂 Yama」

ワイン食堂 Yama - ひばりが丘(ダイニングバー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

大人のデートにぴったりの和とイタリアンのテイストが見事に融合した料理が味わえるワイン食堂です。母の日はご夫婦二人でゆっくりディナーを満喫したい人におすすめ!

有名店で修行を重ねたシェフが予算に応じて作ってくれるおまかせコースや約35種類と豊富なラインナップのアラカルトが大人気!マダムのファンも多いのでお母さんに喜んでもらえること間違いなしです。

ワイン食堂 Yamaの詳細情報や予約はこちら

名称ワイン食堂 Yama
ジャンルダイニングバー、無国籍料理、ビストロ
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市厚別区厚別中央2条3-5-3 厚別高砂ビル 1F
最寄り駅ひばりが丘駅
電話番号050-5868-4330 011-802-9391
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 優雅で居心地のいい邸宅レストラン「オーベルジュ・ド・リル 札幌」



記念日におすすめのレストラン・オーベルジュ・ド・リル サッポロの写真1 記念日におすすめのレストラン・オーベルジュ・ド・リル サッポロの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

豊かな自然に囲まれた札幌にただずむ優雅でありながらもくつろげる空間が魅力の一軒家レストランです。フランスをはじめとするヨーロッパの国々から取り寄せた小物の可愛さも人気の一つ。

乾杯ドリンクとホールケーキのついたアニバーサリープランが母の日におすすめです。お母さんへのメッセージを一言添えて提供してもらえます。スペシャルコースで奮発するのもいいですね。

クラシック フレンチ/オーベルジュ・ド・リル サッポロの住所・アクセスや予算など

店舗名オーベルジュ・ド・リル サッポロ
住所〒064-0801 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
最寄り駅地下鉄東西線 円山公園駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンルクラシック フレンチ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: