アニーお祝い体験マガジン

【支笏湖温泉】記念日・誕生日など特別な日に泊まりたい旅館・ホテル10選!泉質自慢・雰囲気抜群・空港からのアクセス◎など北海道旅行が大好きな筆者が徹底調査!
北海道 北海道

【支笏湖温泉】記念日・誕生日など特別な日に泊まりたい旅館・ホテル10選!泉質自慢・雰囲気抜群・空港からのアクセス◎など北海道旅行が大好きな筆者が徹底調査!

北海道の支笏湖(しこつこ)は日本で最も北にある不凍湖と言われています。その支笏湖の湖畔にあるのが支笏湖温泉。国立公園の中にある支笏湖温泉は、豊かな自然に囲まれた温泉地として人気があります。何と言っても、新千歳空港から車で約30分とアクセスが抜群に良いのが◎。北海道に来て、空港から移動してすぐの場所に、こんな大自然と触れ合える場所があるんだと!驚く人も多いでしょう。空港からのアクセスが良いので、北海道旅行の始まりや最終日などに宿泊するのもおすすめ。支笏湖温泉には記念日や誕生日などを過ごすのにピッタリな魅力ある宿がそろっています。

今回は特別な日には各温泉地でゆったり過ごす筆者が、ここはおすすめ!と思う誕生日や記念日に宿泊するのにふさわしい支笏湖温泉の旅館・ホテル10選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

MORINO

ライター/MORINO

全国の良質な温泉を求めて旅を続けるフリーライター。 休日ができれば温泉旅行へ出発!特に泉質の良い温泉宿や雰囲気のある宿をリサーチしては全国各地に出かけています。 記念日にぜひ訪れたいステキな温泉宿をご紹介します!

支笏湖温泉で記念日向けの旅館・ホテルを見つけるポイント 

image by PIXTA / 76926354

支笏湖温泉には雰囲気の良い旅館やホテルがそろっています。思い出に残る記念日を過ごすための宿選びには最適のエリア大自然に囲まれてリラックスしたい!という人には特におすすめです。せっかくなので、宿での滞在時間を長くしたほうが、よりゆったりと癒しの時間が過ごせるでしょう。

大切な記念日なのでいつもよりグレードアップして露天風呂や客室に温泉風呂がある宿もおすすめ!

泉質自慢のおすすめ宿

温泉旅行に行くならやっぱり、泉質にはこだわりたいところですよね。北海道・支笏湖温泉は気持ちの良い温泉に入ることができる魅力ある宿が豊富。

泉質自慢の温泉をご紹介します!

#1 足元から湧く珍しい温泉を楽しめる「湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館」大正4年創業の歴史ある温泉旅館。全国的に見ても大変めずらしい「足元湧出」の露天風呂を楽しめる宿として人気があります!足元から湧いていることが確認できるお風呂は湖を岩場で隔てただけの大自然を感じられるすばらしお風呂。温泉の色は支笏湖の水と同じ無色透明広大な北海道だからこそ見ることができる原生林や美しい山々を眺めなら温泉が楽しめる展望風呂も◎。

客室は清潔感ある和室と和洋室で、ゆっくりリラックスして過ごすことができます。食事は支笏湖名産の「チップ(ひめます)」が味わえる囲炉裏会席 初太郎物語が好評。支笏湖畔の素晴らしい宿で過ごす時間はきっと思い出に残るでしょう!

【丸駒温泉旅館】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【丸駒温泉旅館】 の空室状況を確認する
エリア北海道/丸駒温泉
住所〒066-0287北海道千歳市幌美内7番地
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 とろりとした肌触りの支笏湖天然温泉を満喫「休暇村 支笏湖」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「休暇村 支笏湖」支笏湖天然温泉を楽しめるおすすめの宿。支笏湖温泉はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉で、筋肉痛や、関節痛、冷え性などに効果があるといわれています。とろみがあるお湯はとても気持ちが良く美肌効果も。その優れた温泉を広々とした大浴場で満喫できます!

和洋室や和室など様々なタイプのお部屋がそろっているのも◎。いずれの部屋からも美しい自然の景色が楽しめ、森の中にいるような寛げる滞在でリラックスできます。夕食は北海道の山の幸、海の幸をふんだんにつかった会席料理を堪能。気持ちの良い支笏湖温泉美味しいグルメを満喫できるおすすめの宿です。

【休暇村 支笏湖】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【休暇村 支笏湖】 の空室状況を確認する
エリア北海道/支笏湖温泉
住所〒066-0281北海道千歳市支笏湖温泉番外地
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 スタイリッシュな露天風呂付き客室が人気「支笏湖第一寶亭留翠山亭」

photo lisence by booking.com

支笏湖日本でも屈指の透明度を誇る美しい湖。その美しい支笏湖のほとりにあるとても落ち着く洗練された印象の温泉宿が「支笏湖第一寶亭留翠山亭」です。露天風呂付きのお部屋が充実しているので、プライベートの湯浴みを楽しみたい人におすすめ。庭園露天風呂付きの客室や温泉とシアターが付いたツインルームが人気。もちろん、大浴場でも支笏湖温泉を満喫!岩づくりの露天風呂も雰囲気◎。

食事は北海道産の素材にこだわって丁寧に作られた和食会席を。落ちついた雰囲気の食事処でゆったりと味わえます。大切な人と誕生日や記念日など特別な日に滞在するのにふさわしいステキな温泉宿。

支笏湖第一寶亭留翠山亭の詳細情報

施設名支笏湖第一寶亭留翠山亭
住所〒066-0281 北海道千歳市支笏湖温泉(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

雰囲気抜群のおすすめ宿

大切な人の記念日や誕生日など特別な日は、やっぱり雰囲気の良いステキな宿で過ごしたいですよね!

支笏湖温泉にある雰囲気抜群の宿をご紹介します!

1 2 3