アニーお祝い体験マガジン

【保存版】ニセコのホテルで誕生日・記念日を過ごすカップルにおすすめ!特別なホテルランキングTOP15
ニセコ・ルスツ 北海道

【保存版】ニセコのホテルで誕生日・記念日を過ごすカップルにおすすめ!特別なホテルランキングTOP15

北海道というと、その広大な土地と四季折々の美しい表情が見られ、観光やデートにぴったりの場所ですね。そんな北海道の中でも筆者のオススメはニセコ。特に冬はパウダースノーが有名で、ウィンターアクティビティを楽しみに世界中から観光客が訪れます。冬以外の季節でも、ニセコアンヌプリや羊蹄山など美しい山々や風景を臨むことが可能です。最近はリゾート開発がより一層進み、様々なホテルが沢山できました。観光ターゲットが海外の方になっているのもあって、まるで海外を訪れているような感覚になれるのもポイントです。また、ルスツまで車で約30分の立地で観光のしやすさもバツグン!今回はホテルの宿泊経験豊富な筆者が、女性目線で「この宿はおすすめ!」と思う、カップルが過ごす記念日向けの北海道ニセコ周辺のホテル15選をランキング形式で紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

なりとこちゃ

ライター/なりとこちゃ

駆け出しライターです。旅行が大好きで旦那と一緒に国内、海外問わず飛び回っています。特に高級ホテルの宿泊経験が多く最高会員ランクを保持しているホテルもあります。外資系での宿泊が多いです。旅行で味わえる非日常的な時間の魅力を皆さんに発信していきます。

15位 あたたかい北欧デザインが魅力の「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」

photo lisence by booking.com

ニセコの中でも、リーズナブルに宿泊可能でありつつ、北欧のオシャレなデザインで心もあたたまるホテル「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」。ニセコ アンヌプリの山麗に位置しているため、ニセコの誇るウィンター・サマーアクティビティへのアクセスも勿論抜群です。

館内には天然温泉もある他、レストランやバーも入っており、充実した時間を過ごすことが可能ですよ。北海道にいながら、ホテル内で北欧の雰囲気を楽しむことができる素敵なホテルになります。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリの詳細情報

施設名ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ
住所〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ480-1(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 「booking.com」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.北欧デザインとモダンでムードたっぷりな客室

ポイント1.北欧デザインとモダンでムードたっぷりな客室

ホテル館内は基本的に北欧デザインが取り入れられており、ロビーやレストラン、ラウンジなどでもその北欧の雰囲気を楽しむことが可能です。中でも目を見張るのが、客室のデザイン。北欧のデザインを取り入れながらもモダンでありつつ、有効なライトの使用や家具の配置によって、各客室タイプ異なった表情を楽しむことができます。

特に筆者がおすすめしたいのは、デラックスハリウッドツインルームです。スイートルームはエレガントですし、他のお部屋もシックでモダンな雰囲気で非常に素敵ですが、デラックスハリウッドツインは、窓枠を有効にライトアップさせることで、ニセコの風景がまるで絵画のように楽しむことができます。

ポイント2.雰囲気抜群のラウンジ

ポイント2.雰囲気抜群のラウンジ

ホテル館内にある、ラウンジ「フォレスターラウンジ」は、記念日に是非利用していただきたいラウンジになります。デイタイムは自家製スイーツをお紅茶と一緒にいただきながら、ナイトタイムはカクテルなどのアルコールを飲みながら過ごすことが可能です。なによりこちらのラウンジのおすすめは、そのオシャレな雰囲気。景色はパノラマビューを楽しめますし、暖炉などもあって、北欧の雰囲気をここでも味わうことが可能です。

特にナイトタイムのライトアップされたラウンジは非常にムードがあり、おすすめですよ。

ポイント3.ニセコで味わうムードたっぷりの天然温泉

ポイント3.ニセコで味わうムードたっぷりの天然温泉

こちらのホテルには天然温泉もあります。源泉かけ流しの天然温泉で、美肌効果のあるナトリウム塩化物泉で美肌効果を望めて女性には嬉しいポイント。記念日にお二人でお肌つるすべに!

しかも、こちらのホテルは温泉のムードが魅力的なんです。特に夜は露天風呂がライトアップされるので、とってもムードたっぷり。露天風呂から見える景色も一緒にその雰囲気に溶け込み、特別な時間を過ごすことができるでしょう。

14位 美しい眺望が楽しめる温泉が魅力の「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

こちらのホテルには、天然温泉が楽しめる大浴場と露天風呂、温泉展望付のお部屋があります。温泉展望付のお部屋に関しては、なんと62部屋もあるのです。大切な人とプライベートな温泉時間を愉しむことが可能ですし、何より温泉から羊蹄山やニセコアンヌプリを眺望できるため、非常に贅沢な時間を過ごすことができました。

また、ホテル内では、50種類ものバリエーション豊かなバイキングを楽しむことも可能です。少々歴史は感じられるホテルですが、それゆえのあたたかさを楽しめるホテルになり、記念日での利用にもおすすめします。

【湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭】の住所・アクセスや予算など

店舗名【湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭】
エリア北海道/ニセコ・ひらふ
住所〒044-0081北海道虻田郡倶知安町字山田204
予約はこちら 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ホテル内で十分に楽しめる天然温泉

天然温泉は、大浴場や露天風呂、もしくは温泉展望付客室で楽しむことが可能です。温泉展望付客室については、全室が対応しているわけではないため、予約の際は注意が必要してくださいね。こちらのお部屋は、62部屋もありながら、ビューは羊蹄山ビューと高原ビューとどちらも絶景を楽しむことができるので、お好みのビューを選択されることをおすすめします。また、露天風呂ではないため、全シーズンを通して、ぽかぽかと過ごすことが可能です。

温泉展望付客室でなくとも、宿泊者の利用可能な露天風呂からは、女湯は羊蹄山男湯はニセコアンヌプリを臨むことができ、温泉も絶景も楽しむことができますよ。

ポイント2.50種もの品揃えを楽しめるバイキング

ホテルでの楽しみを語るうえで、食事は欠かせません。こちらのホテルでは、なんと和洋中50種類以上のお食事がずらりと並んだバイキングを楽しむことが可能です。四季折々の厳選された食材を楽しむことができる他、ジビエをいただくことも可能なんですよ。

地元の食材をバイキング形式で楽しむことができるなんて、わくわくしてしまいますよね。どの食事を食べようかお二人で迷いながら北海道を満喫でき、楽しい時間となることでしょう。

ポイント3.充実した館内施設でリゾート気分を満喫

ホテル内には、お土産屋さんや、カラオケルームがあります。ホテルを出ずとも、館内で旅の記念にお土産を購入することができますし、お二人でカラオケを楽しむことができますよ。筆者はカラオケが大好きなので、カラオケルームは重宝しますが、ホテル内にあるカラオケを見ると、なんだかリゾートに来たことを実感してしまいますよね。

また、SPAも入っているため、お二人で一緒にSPAを受けても良し、お相手にプレゼントしても良し。温泉とスパを愉しめば極上のリラックスタイムを過ごすことができます。

13位 五感を癒す、自然あふれる立地が魅力の「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」

photo lisence by booking.com

「ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森」は、ニセコ昆布温泉に静かに佇むホテルです。木々に囲まれる中にひっそりと、それでかつ存在感のある赤い扉は、特別な時間をこれから迎えることを教えてくれます。昆布温泉を肌で楽しめるだけでなく、食を味覚で楽しみ、自然を視覚で味わう。また、夕食後には何と生演奏を聴くことが可能です。

ホテルに滞在している間に、お二人が五感を使用して「ニセコ」の雄大な自然とその文化を楽しむことができる、そんな素敵なホテルですよ。

ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森の詳細情報

施設名ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
住所〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ415(Googleマップ
施設タイプ旅館
温泉の有無露天風呂、大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 「booking.com」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.自然に溶け込んでしまいそうな森の天空露天風呂

ポイント1.自然に溶け込んでしまいそうな森の天空露天風呂

こちらのホテルには、大浴場と露天風呂がありますが、筆者が特におすすめしたいのが、露天風呂美しいニセコの木々が露天風呂のすぐそこまで迫っており、自然を身近に感じられます。まるで自分が森の中に浮かんでいるような、そんな不思議な感覚になれました。貸切風呂もあり、なんと10名ほどの使用が想定された広さなので、広々、のびのびと利用することが可能です。ただし、外の風景は楽しむことができないので、もし利用される場合は、露天風呂と一緒に利用されることをおすすめしますよ。

また、ホテルには個室温泉付特別室と、露天風呂付特別室が用意されています。大浴場や露天風呂、貸切風呂を使用しても勿論温泉を楽しむことができますが、よりプライベートな時間を過ごされたい方にはこちらのお部屋の利用がおすすめです。

ポイント2.ニセコで楽しむ、贅沢な生演奏

ポイント2.ニセコで楽しむ、贅沢な生演奏

「ホテル甘露の森」では、森の演奏会と称された生演奏を19:30~20:30の間に楽しむことができます。なんとこの演奏会はほぼ毎日開催されているのです。そして、ピアノやウクレレ、歌やギターなど様々ななジャンルの演奏が日替わりで演奏されるため、連泊された際には異なる演奏を楽しむことが可能ですよ。

大自然の中で贅沢に生演奏を楽しむ。記念日を盛り上げるのに、非常に素敵なエッセンスとなること間違いなしでしょう。

ポイント3.記念日プランでより特別な演出を

ポイント3.記念日プランでより特別な演出を

こちらのホテルでは、なんと「お誕生日祝プラン」が用意されています。このプランでは、特典として誕生日ケーキをいただくことが可能です。誕生日ケーキは、ニセコエリアにある「お菓子のふじい」さんでつくられたケーキで、素材にも拘りが。慣れない土地でお祝いのケーキを調達するのは、なかなか苦労する場合があるので、ホテルで用意していただけるのはとっても嬉しいですよね。

また、サプライズの演出も手伝ってもらえるようなので、もし演出を考えている方は一度ホテルに相談してみてください。ホテルの方は皆さん温かい方ばかりでしたので、きっと素敵なサプライズができることでしょう。

12位 開放感のある露天風呂が魅力の「ヒルトンニセコビレッジ」

photo lisence by booking.com

「ヒルトンニセコビレッジ」は兎にも角にも、壮大な自然に解き放たれたような、開放感のある露天風呂が魅力的なホテルになります。こちらの温泉は4つ星温泉ソムリエのおすすめとして紹介されており、その効果も箔付きです。

また、ホテル正面には羊蹄山を臨むことのできる贅沢な立地にあるだけでなく、ゴンドラがホテル直結となっており、アクティビティを楽しむにも便利なホテルとなっています。

ヒルトンニセコビレッジの詳細情報

施設名ヒルトンニセコビレッジ
住所〒048-1592 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉(Googleマップ
施設タイプリゾート
温泉の有無露天風呂、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 「booking.com」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

1 2 3 4 5